MIU404の視聴率は関西はどれだけ?第一話の感想をまとめてみた

コロナ禍でスタートの遅れていたドラマの一つ「MIU404」
どんなドラマなのか、第一話を見てみました。

MIU404 番組関連Twitter

MIU404第一話あらすじ

警視庁の働き方改革の一環で、刑事部・機動捜査隊(通称:機捜)の部隊が3部制から4部制に変更となった。
臨時部隊として新設された“第4機捜”の隊員として招集された志摩一未(星野源)だったが、
とある人事トラブルからバディとなる隊員が見つからないという事態に。
やむを得ず、候補段階で落としていた奥多摩の交番勤務員・伊吹藍(綾野剛)を招集し、バディを組むよう命じられる。
伊吹がどんな人物なのか、不安になった志摩は情報を集めるが、「とにかく足が速い」というだけで、
短期間で次々と部署を異動していたり、かつての同僚刑事たちが
「彼については話したくない」「二度と顔を見たくない」といい、調べれば調べるほど不安になる。

そして、ついに迎えた第4機捜任務初日。初対面の伊吹は意外にも礼儀正しく、好印象を抱く志摩だったが…!?
引用:https://www.tbs.co.jp/MIU404_TBS/story/vol1.html

MIU404の視聴率は関西はどれだけ?

関西は12 .6%でした。関東も13%超えてるという事で、
初回は二けた出しました。

初回は好調な滑り出しです。

MIU404第一話感想

今社会的問題にもなっている「あおり運転」がテーマでした。

あちこちの赴任先で総スカンを食らった綾野剛演じる伊吹さん。
本当に型破りで、これは一緒に組みたくない人ですね(笑)

「目には目を歯には歯を」ややり方で犯人に立ち向かう姿は、
20世紀の刑事ドラマを見ているようでした。
主演の二人の顔が地味だとか、片方だけでもイケメンがいいとかご意見ありますが、
ぶっちゃけうちの会社、この二人くらいの塩顔でもなかなかいないので、
十分個人的には眼福です(笑)
私はこのカーアクションの爽快感で心を持っていかれました。

こんな激しいカーアクション。
西部警察(若い人知ってるかな~)見てるようでした。
そのうち、びっくりするような爆破シーンなんて出てくるのでしょうか?

私は志摩役の星野源さんのラジオも寝落ちしない間は聞いてますが、
自転車をすっ飛ばすシーンの撮影もあった事も聞いたので、
これから先、自転車の暴走シーンも見られるのかなと期待しています。

うどんのゆで汁を窓から捨てるのは、良い子は真似しないでくださいね。
コロナ禍の前に撮ったシーンなんだろうけど、一般的にやったらヒンシュク買うのは間違いないです。

次回はNHKの朝ドラで脚光浴びた松下洸平さんもゲスト出演なので、
どんなふうに4機捜の面々と関わっていくのか楽しみです。

真面目な刑事ドラマととらえるよりエンターテインメントの一つと割り切って見たら、
痛快なドラマとして見れそうな気がしました。

今夜はどんな展開になるのか??
見てのお楽しみです。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ: