MIU404第二話の視聴率は関西はどれだけ?まるごとメロンパン食べたい

最近の朝ドラ俳優ゲスト出演。
なにやら逃亡を企んでいるようです。

MIU404関連SNS

MIU404第2話あらすじ

伊吹(綾野剛)と志摩(星野源)がパトロールをしていると、伊吹が隣を走る車に違和感を抱く。
そんな中、警視庁から殺人事件の容疑者が凶器を持って逃走しているという無線が入る。
容疑者の特徴から伊吹は、隣の車に容疑者が乗っているかもしれないと察知し、追跡する。一方、殺害現場の初動捜査にあたる陣馬(橋本じゅん)と九重(岡田健史)は、
第一発見者の証言から凶器を持って逃走した人物が、加々見崇(松下洸平)だということを知る。
加々見は、事件現場となったハウスクリーニング会社では真面目に働く社員だったという。

殺害された会社の専務との関係性を疑う中、陣馬は遺体周辺には血の掌紋が多数ついているにも関わらず、
加々見が飛び出した部屋のドアノブには血が付着していなかったことを不可解に思う。

疑惑の車を追尾する伊吹と志摩は、運転する田辺将司(鶴見辰吾)と助手席の妻・早苗(池津祥子)が怯えていたことから、
車内で夫婦を脅す加々見による“移動立てこもり事件”と見立て慎重に様子を伺うが、
接触した田辺夫妻の妙な態度から事件は予期せぬ方向へと転がっていく…。

引用:https://www.tbs.co.jp/MIU404_TBS/story/vol2.html

MIU404第2話の関西での視聴率は?

関西の視聴率はあちこち調べてみたけど、現時点ではわかりませんでした。
関東では11.5%という事で、二けたキープで良い感じです。

分かりましたら更新します。

MIU404第二話感想

第1話がかなりコミカルで軽快なものだったので、
今回もそんな感じになって行くのかと思ったら、
最後の最後でグッと泣きそうなラストになりました。

やりきれない涙を流した人もきっといらっしゃったことでしょう。

スカーレットで戸田恵梨香の夫を演じ、「八郎沼」にハマった人も多かったと聞く、
松下洸平さん。私は朝ドラの時間は会社に向かっているので、土曜日にチラっと見るだけだったのですが、
東京の人なのに関西弁に違和感がない所は「よく練習したんやろな」って思いました。

今回「MIU404」では松下さん演じる加々見は毒親そっくりの上司に手を掛けては幼いころのトラウマからパワハラ上司に手を掛けてしまいます。

車を乗っ取られた夫妻も自殺をした息子がいて、加々美を自分の息子にしてやれなかった「無実と信じること」をします。

お互いの悲しい過去がシンクロして、長期間のハイジャックや強盗立てこもりの時に起こるという、
「ストックホルム症候群」のようなことが、車の中で早々と起こります。

伊吹と志摩はそんな3人を「まるごとメロンパン」の覆面パトカーで追跡。
富士山が良く見えるサービスエリア?パーキングエリア?道の駅?で、
もう少しで加々見を逮捕出来るという所で、田辺夫妻に邪魔をされます。

追手を逃れて山梨の実家に、積年の恨みつらみが溜まった父親に復讐に向かいますが、
2年前にワンマンな父親は交通事故で他界していて、実家は空き家になっていました。

茫然としているところで、伊吹と志摩に確保され、警察に連行される時に、
田辺将司から「ごめんな」と言われて、積年の悲しさ悔しさが、
田辺夫妻に向けて頭を下げる加々美からうかがえるようで、
人に手を掛けるのは許されることではないけど、切ない場面でした。

一言「ごめんなさい」と父親から1回でも言われていたら、加々見もこんなことしなかったかもしれない。
田辺夫妻も「何があっても自分たちだけは、息子の味方。」という気持ちがあったら・・・。

そう思うと切ない回でありました。

今回思ったことは「『ごめんなさい』と言える時にはちゃんと言おう」です。
もう、今が健康であったとしても、何が起きるか分からない今日この頃です。
人間だから過ちもあるけど、悪いと思ったら意地を張らずに謝る。
これが出来たら、悔いのある人生はだいぶ減らせると思いました。

そして、追跡シーンで出てきた「まるごとメロンパン号」
メロンパンは滅多に食べないのですが、久しぶりに食べたくなりました。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ: