MIU404第三話「分岐点」はアンナュラルとコラボそして見どころは?

2018年のアンナチュラルとコラボの第3回です。
アンナチュラルは、個人的にはオンタイムで見てないのですが、
主題歌の「Lemon」知らない人はほどんどいないと思います。

MIU404番組関連SNS

View this post on Instagram

A post shared by 鈴鹿央士 (@ouji.suzuka.official)

https://twitter.com/miu404_tbs/status/1281725029739192320?s=19

MIU404第3話あらすじ

西武蔵野署管内でイタズラの通報が頻発している。
西武蔵野署の刑事・毛利(大倉孝二)と向島(吉田ウーロン太)によると、
イタズラ通報は“通報したプレイヤーが警察から逃げ切ったら勝ち“という
ネット上のゲームのルールを模倣した愉快犯の遊びであるという。
これまでそのイタズラ通報に対応した警官全員が犯人に逃げ切られていると聞いた伊吹(綾野剛)は「足で負ける気はしない」と、犯人逮捕に名乗りを挙げる。

後日、伊吹と志摩(星野源)が管内をパトロールしていると、
入電中に通話が切れるというこれまでのイタズラと同じ手口の通報が入り…。
引用:https://www.tbs.co.jp/MIU404_TBS/story/

MIU404第3話みどころを予想

予告編では星野源さん演じる志摩さんが自転車を走らせるシーンがありました。
これはもしかして「星野源のオールナイトニッポン」で言ってた、
木梨憲武氏の実家、木梨サイクルで購入の「大沢さん」と名付けられた自転車かも?

そして、超個人的で申し訳ないのですが、「おっさんずラブ in the sky」の最終回の終盤以外はドハマリしたので、
このドラマの第一回で毎回大阪便をドタキャンする困った乗客を演じておられた吉田ウーロン太さん、
そして、デート資金をパチンコで調達するとんでもない若手の整備士ミッチーを演じておられた鈴鹿央士さんが、
ゲスト出演されるという事ですね。
ちなみにこのブログを書いている日は「おっさんずラブ」主演の田中圭さんの誕生日ですね。

鈴鹿さん、「Men’snon-no」のモデルもされてるイケメンさんなんですが、
「おっさんずラブ」ではカッコいいというより可愛かった印象だったので、
このドラマではどうなるかしっかり見届けたいと思います。
そして、綾野剛さん演じる伊吹さん本領発揮の走るシーン。
若い人達相手に、どれだけ頑張るのか??興味深いですね。

そして星野さんの「うちで踊ろう」で面白いコラボを見せてくださった岡崎体育さん。
上記のツイートが寝言でなければ、どこかで見られるはずなので「役者岡崎体育」もどんな風になるか楽しみです。

それにしても志摩さん7月8日が誕生日なんですね。
私と同じ星座だ(笑)ちょっとだけ嬉しい。

MIU404第三話をもし見逃したら?

配信サービスのTVre(ティーバ)で7月17日の9時59分まで視聴可能と思われます。
つまり第四回放映時間までであれば視聴可能です。

もうすぐ始まりますね。
楽しみ~~~!

MIU404第3話感想

話全体で思い浮かんだのは「オオカミ少年」。
オオカミ少年は本当のオオカミが現れても信じてもらえず悲しい結末を迎えました。

このドラマでは間一髪のところで虚偽通報の女子高生は助かり、
イタズラを繰り返した陸上部の生徒は一人を除いてつかまり、
家庭裁判所に送られ、一人は逃亡。

この逃亡した成川が見所で紹介した鈴鹿央士くんなんですよね。
今回はもしかして単発ゲストでは終わらない流れだろうか?

それにしてもバシリカ高校の校長、うさん臭くてムカつく。
「臭い物にはフタ」の典型ですね。
薬物をやっていた部員がいたら「連帯責任」で一時的に活動自粛ではなく、
「廃部」に追い込んでしまってるし、陸上部に関する資料は賞状までシュレッダー。
この賞状を手にするまでの紆余曲折までに考えが及ばなかったのかとやりきれないですね。

だからと言ってイタズラの通報はいい事ではないですけどね。
「分岐点」は恐らく、九重の追手を逃れて逃亡した成川と、
本当に襲われた女子マネージャーを助けてほしいと捕まった部員たちの行く末のことを指してるんだろうなと思います。

それにしても、岡崎体育さん。
こんな役やったんか(笑)
恐ろしくお似合いです。
「二二二二二」みたいなコミカルな歌を歌ってる人とは思えん豹変ぶり。
まぁ、岡崎体育の音楽のふり幅は広いので、
興味のある人は「ミュージシャン岡崎体育」にも注目してみてほしいかも。

そして最後の最後に登場の、菅田将暉。
さすが箕面の人なだけに、大阪弁は超自然体。
怪しいトローチ状のお薬を持ってたみたいですが、こちらもレギュラー化するのかな。

星野源、岡崎体育、菅田将暉とミュージシャンもしてる人がこれだけ揃ってても、
主題歌が米津玄師ってどれだけ贅沢やねんって感じです。
プライムタイムのドラマでは久しぶりにハマるドラマに出会えた気がします。

そしてこの後の番組の「A-STUDIO」には隊長役の麻生久美子さんだったそうで、
寝落ちして見損ねましたが、実は星野源さんの大ファンだという事で・・。

確か、数年前のアニメ映画「ミライの未来」で声で夫婦役をされたときも、
星野源さんが好き過ぎて「照れてアフレコがやりにくい」というエピソードを聞いた記憶があります。

微笑ましいエピソードですね。

そして、これから菅田将暉はこのドラマにどうかかわっていくかも興味深いです。

来週も出来るだけオンタイムで見たいです。


投稿日

カテゴリー:

, ,

投稿者:

タグ: