星星のベラベラEnglish おめでとうと英語で言うと?7月7日放送分

7月7日は七夕ですが、星星の誕生日でもあります。

番組Twitter

おめでとうを英語で言うと?

7月7日の七夕は星星の誕生日。

笹が大好きな星星にピッタリです。

星星にお祝いを英語で言いたいレイア。

「おめでとう」を英語で言うとなんていうのでしょう?

こたえ Congrats!

Congrats!

 

おめでとう

 

Congrats!はCongratulations!の略で、

親しい友達に伝える時に使います。

ちなみにHappy Birthidayは略して「HBD」と言います。

更にちなみに「Congratulation」は「Congratulations」の単数形になり

「祝い」になります。

「Congratulation = お祝い」のお祝いをしたい気持ちを強く表すために「Congratulations」と複数形にして意味を強めるために複数形のsを付けるといわれています。

参考: English Lab

星星お誕生日おめでとう!

笹飾りが施されたケーキを前にご満悦の星星、

何歳になったか知りませんがおめでとうございます。

星星のベラベラEnglish おめでとうと英語で言うと?感想

星星、七夕生まれなんだ!
ブログの更新順が前後してしまったけど、他局の「MIU404」の志摩一未さんと1日違いですね。
日本国内のパンダで唯一星星と同じ7月生まれのパンダはシャンシャンのお母さんシンシンです。

赤ちゃんパンダが生まれた施設では、上野ではすぐに亡くなったパンダも含めて、
6月生まれの子がほとんどで、7月生まれはシャンシャンのお兄ちゃんに当たる子だけです。

そして、白浜は8月生まれと、9月生まれ、10月11月が無くて12月生まれと、
本当に7月生まれのパンダが居ない状態です。

中国や他の国にレンタルされてるパンダには結構いるんだけどなぁ

7月生まれのパンダ。もし生まれたら親近感湧くこと間違いないです。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ: