日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

パンダ 番組レビュー

星星のベラベラEnglish 感動した!を英語で言うと?

投稿日:

まだまだ続くよ「星星の誕生日祝い」

感動した!を英語で言うと?

7月7日の星星の誕生日に視聴者から沢山のお祝いメッセージが届きました。

感涙にむせぶ星星。

英語で「感動した」って何て言うのでしょう?

こたえI was moved

https://www.youtube.com/watch?v=4QcdGnRwBkI

 

I was moved

 

感動した

I was movedは心を動かされた時に使うフレーズです。

さらに「to tears = 涙が出た」を付け加えると、

「涙がでるほど感動した」という意味になります。

星星のベラベラEnglish 感動した!を英語で言うと?


感激屋の星星。リーゼントをして粋がっても可愛いですね(笑)

私が「感動した!」のは間近でパンダの赤ちゃんを見ることが出来た時です。

まぁ、どのパンダも初めて見られたときは感動するのですが、名づけ親になれた特典で、
近くで桜浜・桃浜の赤ちゃん時代に遭遇できたのは感動でした。

なかなか名づけ親に応募しても、採用への道は険しかった・・・。
白浜で赤ちゃんが生まれるたびに応募をしていますが、唯一「桜浜・桃浜」の時だけ採用されました。

以降の結浜・彩浜については全然違う名前を考えてボツでしたから(笑)

何度も選ばれてる強者もいらっしゃるようで、どのようなネーミングセンスなんでしょうね?

スポンサーリンク

タンタンとシャンシャンの中国帰国も気になりますが、
年齢的に一番お年頃なのは、桜浜・桃浜なのでコロナ禍がある程度収まったころ・・
白浜は、結構急に決まることもあるので公式ホームページは注意深くチェックが必要になります。

個人的には「日本にこれだけ雌のパンダがいるなら、婿入りがあってもええんちゃいます?」ですね。
あくまでも願望ですが。

スポンサーリンク

-パンダ, 番組レビュー

執筆者:

関連記事

【上野の子パンダ】香香(シャンシャン)暑い時期より快適に会う方法

管理人ついいに上野のシャンシャンに会う シャンシャン生誕からまもなく1年。 当初は新しい公式動画が上がる度に記事を書いてましたがついにネタギレ(ぉぃ) そんなタワケタ管理人のワタクシ、やっと上野動物園 …

星星のベラベラEnglish またね を英語でいうと?5月26日放送分

番組Twitter https://twitter.com/seisei_panda/status/1264817645997617152?s=19 またね を英語で言うと? 水族館で外国人カップルと …

ごぶごぶ バカリズム 浜ちゃんの普段使いを大盤振る舞い アメ村 土佐堀 梅田

前回の続き  ごぶごぶ 番組概要 今回はアメリカ村の下着屋さんで普段使う下着を買おうとするも、 浜ちゃんが使わないとの事で、ステッカーだけ配布して終わりました。 場所は土佐堀に移り、寒くなったのでロー …

上野の赤ちゃんパンダ【シャンシャン(香香)】227日齢。大雪で雪と戯れる

動画はこちら   1月15日 1月25日 体重 14.9kg 16.4kg 1.5キロ増加しましたね。 初めての雪に興味津々のご様子。 何に対しても好奇心旺盛な頃って、人間もパンダも毎日ワクワクしてる …

ごぶごぶ 総集編 テレビ局突撃シリーズ 広島では生放送突撃

ごぶごぶでおなじみの「テレビ局突撃」シリーズ。 東野さんの時代からあったのですね。 スポンサーリンク

ランキング参加中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

人気記事

まだデータがありません。

アーカイブ

カテゴリー

  • 339,383 アクセス