上野の赤ちゃんパンダ名前募集開始

パンダおたくの一面も持つ茶鈴子です。

やっぱりこのニュースはスルー出来ないので記事にします。

いよいよ来る7月28日から上野の赤ちゃんパンダの名前募集が始まりますね♪
白浜で子パンダが生まれるたびに名づけ親に応募している私としては、参加せずにはいられません。

ジャイアントパンダ「シンシン」出産その後[8]体重は1キロ超

以前に大胆予想をしてみました。
元気に成長してくれるといいですね。

 小池氏は、命名発表の時期について「中国では生まれて100日を迎えた子どもは丈夫に育つといわれている」と述べ、生後約100日を迎える9月下旬の発表を目指すことになった経緯を説明。

日刊スポーツより一部抜粋

「大胆予想」の記事で予想した名前に追加して。
圓圓(ヤンヤン)日本語で言えば「円」にあたる文字です。円やかに穏やかな子に育ちますようにという意味。そして日本生まれのパンダとわかるように・・ちょっとシビアでしょうか(;・∀・)

悦悦(ユエユエ)見ての通り、悦び(よろこび)一杯のパンダ生を送ってもらいたい思いを込めました。

朗朗(ランラン)初代のパンダと音が被りますが、文字のごとく朗らかで周りを和ませるパンダになりますように。

東東(トントン)これも先代パンダと音がかぶりますが、極東の地で生まれたパンダという意味で、いずれ中国に帰る事になっても、日本生まれのパンダという事を忘れないでほしいという気持ちを込めました。
勿論、中国からお婿さんが来るなら熱烈歓迎ですね。

喜喜(カイカイ)喜びの多いパンダさんになりますように。

愉愉(ユユ)同じく愉快に幸せになって欲しいという思いを込めました。

笑笑(シャオシャオ)パンダも周りの人々も笑顔になれますように。

調子に乗ってしまいましたね(笑)
まだ応募の詳細の発表はありませんが、応募は何口出来るのかも知りたい所です。
一人一回の応募なら、前の記事の名前候補も含めて一つに絞らないと行けないので・・・。

絞るなら語感や画数も加味して行くことになるのでしょうか?
人間の姓名判断ってパンダに通用するののでしょうか?

こんな時、専門家じゃない自分がもどかしいと思います(笑)

自分が名付けた名前に決まらなくても、幸せに長生きするパンダになってくれたらそれでいいのかも。

でも、選ばれたらやっぱり嬉しいに決まってます。
当選したらどんな特典がでるのかも分からないですが、どんな特典でも多分嬉しいはず。

特典目当てではイケマセンネ。

早く一般公開にならないかな~。
楽しみ過ぎる。


投稿日

カテゴリー:

, , ,

投稿者:

タグ: