こぶこぶ 東京ドラマロケ地バスツアーの ロケ地紹介

ごぶごぶ 前半7月21日放送 後半7月28日

ゲスト
ライセンス 井本貴史

天竺鼠 瀬下豊

どりあんず
平井俊介 堤太輝

ドラマ大好き浜ちゃんを後輩たちがクイズ形式で案内する今回
ロケ地だけをひたすら紹介させていただきます。

こぶこぶ 東京ドラマロケ地バスツアー

ウィラーのレストランバスで東京のドラマロケ地バスツアー
バスは日本橋を走ります

日本橋の三井本館

最高視聴率 42.2%半沢直樹


kawa*******muさんによる写真ACからの写真

住所:三井本館
〒103-0022 東京都中央区日本橋室町2丁目1

東京中央銀行として使われています。

日本橋

麒麟の翼 で中井貴一が刺された橋

日本橋
〒103-0027 東京都中央区

セガ 秋葉原2号館 前の横断歩道

ロングバケーションで初回山口智子が文欽高島田で走るシーンのロケ

住所:セガ 秋葉原2号館
〒101-0021 東京都千代田区外神田1丁目15−1


ラテすけさんによる写真ACからの写真

向かって右のSEGA前からの横断歩道が見キレてます(;・∀・)

神宮外苑(並木道)

ドラマ「愛という名のもとに」でボート部とマネージャーが並んで歩く並木道。

所在地 港区北青山1丁目、2丁目交通営団地下鉄銀座線外苑前駅・半蔵門線青山一丁目駅
解説道路の正面に石造りの絵画館が見え、左右にいちょう並木のある約200mの直線道路。

地図上では表示されていませんが、並木道の真正面には「聖徳記念絵画館」という建物があります。

くろてんさんによる写真ACからの写真

他にも一つありましたがとっても大人向けなので、ここでの紹介は自粛いたします。

こぶこぶ 東京ドラマロケ地バスツアー感想

今となってはパスポートも要らないにも関わらず、遥か遠くに感じる東京。
改めてバスの車窓を見てると、都会でありながら緑も多いな~と思いました。

それにしても浜田さんの回答、めちゃくちゃ昭和。
「赤い激流」なんておばはんの私でも再放送ですら記憶があいまい。

浜ちゃんの相方、松本人志さんが大好きな山口百恵さんの「赤シリーズ」のドラマの一つでした。
「赤い迷路」「赤い疑惑」「赤い激流」・・他何があったっけな?
おばはん、小学校から帰ってきたらドラマの再放送をしていた時にうっすら見た記憶があるのですが、
どれも山口百恵さん演じるヒロインが不幸だった記憶しかないです。。(ちゃうかったらすいません)

最近では百恵さんのご長男、三浦祐太朗さんが結婚されたばかりです。
弟の三浦貴大さんは・・2年前のドラマネタ「高嶺の花」で記事にさせて頂きました(;^_^A

「ロングバケーション」は言うまでもなく、私的にはドラマもさることながら、主題歌推しまくりですよ。
「LA・LA・LA LOVE SONG」はワタシもこのドラマの主役の山口智子さんも大好きな、久保田利伸様サマですから。(笑)
ライブでも「まわれま~われ」に合わせて腕ブンブン乗りまくってますよ。
あぁ、ドラマロケの話なのにライブに行きたくなってきた。

「半沢直樹」はseason2で本格的に見ようと思ってますが、
あれって配信されないんですね。ちょっと残念。

香川照之のあの土下座、見逃した~~

後半戦「愛という名のもとに」のロケ、
江口洋介が可哀想な事になっていました。

あともう一つは、大人向けなロケ地だったのと、
場所の詳細も分からなかったので、アップを割愛させていただきます。

個人的には、このロケ地は海越しに見える東京タワーが見える豊洲に行きたいです。
夜景がめちゃくちゃ綺麗、コロナ禍が明けたら1回でいいから行きたいですね。

勿論、上野のパンダさんはセットです。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ: