星星のベラベラEnglish 初耳を英語で言うと?

7月・・スイカの美味しい季節ですね。

番組Twitter

初耳を英語でいうと?

スイカを食べてる星星とレイア。

星星はスイカにレモンを掛けていました、

レイアも真似して食べてみたところ、意外にも甘さが増して美味しいとの事でした。

星星曰く「イタリアではスイカは塩の代わりにレモンを掛ける」
そうです。

その事は初耳だったレイアは「初耳」を英語で言うと何になるのか星星に聞きました。

こたえ That’s news to me

That’s news to me

 

初耳

 

That’s news to me は「私にとってニュースです」

という事から「初耳」になります。

補足ですが「ニュース = news」は「新しい = new」から派生したと言われる単語です。

星星のベラベラEnglish 初耳を英語で言うと?感想

スイカにレモンを掛けるのは、私もしたことが無いので、
今度スイカを食べる時にレモンの準備をしておこうと思います。

レモンで甘さが引き立つのか~。

夏は疲れやすいから、疲労回復にもレモンよさそう。

今日のパンダは、「ありがとうタンタン」

王子動物園のタンタンの観覧に当選したので行ってきました。
朝とはいえ、すでに暑くなっていたので、ミストが噴霧されていました。

これは噴霧で霞んで見えるタンタン。

近くでの観覧が出来たのは15分だけだったので、撮れた枚数も少な目です。
一度当選したら、二度目の応募して当選するかどうか分からないけど、
タンタンが日本にいるうちは、応募して出来るだけ記録しておきたいです。

タンタンの観覧に当たらなくても、園内の動物資料館で今は「ありがとうタンタン」の展示をしていますので、
貴重映像を見ることもできます。

コロナ禍がまだ収まらないので、遠出が出来ない人もいると思いますが、
近くに住んでてタンタンをまだ見てない人は、展示だけでも見て、
タンタンの歴史を感じてほしいです。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: