日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

日常生活

星星のベラベラEnglish 初耳を英語で言うと?

投稿日:

7月・・スイカの美味しい季節ですね。

番組Twitter

初耳を英語でいうと?

スイカを食べてる星星とレイア。

星星はスイカにレモンを掛けていました、

レイアも真似して食べてみたところ、意外にも甘さが増して美味しいとの事でした。

星星曰く「イタリアではスイカは塩の代わりにレモンを掛ける」
そうです。

その事は初耳だったレイアは「初耳」を英語で言うと何になるのか星星に聞きました。

こたえ That’s news to me

That’s news to me

 

初耳

 

That’s news to me は「私にとってニュースです」

という事から「初耳」になります。

補足ですが「ニュース = news」は「新しい = new」から派生したと言われる単語です。

星星のベラベラEnglish 初耳を英語で言うと?感想

スイカにレモンを掛けるのは、私もしたことが無いので、
今度スイカを食べる時にレモンの準備をしておこうと思います。

レモンで甘さが引き立つのか~。

夏は疲れやすいから、疲労回復にもレモンよさそう。

今日のパンダは、「ありがとうタンタン」

スポンサーリンク

王子動物園のタンタンの観覧に当選したので行ってきました。
朝とはいえ、すでに暑くなっていたので、ミストが噴霧されていました。

これは噴霧で霞んで見えるタンタン。

近くでの観覧が出来たのは15分だけだったので、撮れた枚数も少な目です。
一度当選したら、二度目の応募して当選するかどうか分からないけど、
タンタンが日本にいるうちは、応募して出来るだけ記録しておきたいです。

タンタンの観覧に当たらなくても、園内の動物資料館で今は「ありがとうタンタン」の展示をしていますので、
貴重映像を見ることもできます。

コロナ禍がまだ収まらないので、遠出が出来ない人もいると思いますが、
近くに住んでてタンタンをまだ見てない人は、展示だけでも見て、
タンタンの歴史を感じてほしいです。

スポンサーリンク

-日常生活

執筆者:

関連記事

外付けキーボード購入ELECOM TK-DCP02Kを使ってみた

買ってきました「外付けキーボード」 20世紀のような生活から、一気に現代人(笑) 久しぶりに梅田のヨ○バシにいって買いました。 もっと軽量なキーボードや、iPadならケースつき対応のもあり「いいなぁ」 …

テレホンオペレーターの仕事をしてみた~応対編、賞賛やクレーム等~

受電も発信も色んな方とお話をするので、やはり気持ちが上がったり下がったり・・ここでは言えない感情が芽生えたり(笑) 成約や受注が取れても取れなくても、お客様との会話をして給料を頂いてるので強く言えない …

【セブンイレブン】あさりの旨みがきいたクラムチャウダーで胃に優しく

寒暖の差激しく、夏から秋をすっ飛ばして冬が近づいてる今日この頃。 体調は崩されてませんか? 寒暖の差でお腹の調子が悪い時の、ランチに外食や弁当は揚げ物が多くて胃袋に負担がかかり食べづらい時があると思い …

スマホにロックがかかり解除できない。しばらく送る20世紀な生活

セキュリティ保護用の質問が削除されました 悲劇の始まりはこのタイトルのGmailからでした。 最近スマホからもブログの更新をするので、端末ロックとどうも勘違いしてロックを掛けようとしてしまい。 このよ …

テレホンオペレーターの仕事をしてみた~辞めてもすぐに楽にならない~

失業保険をもらいながら、治療と就職活動・・・と言っても、実際にすぐに働ける状況とは言えなかった。 最低限、求人票やらハローワーク主催のセミナーとカウンセリングを受けて、活動実績をつくり保険を受給されて …

ランキング参加中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

人気記事

まだデータがありません。

アーカイブ

カテゴリー

  • 260,549 アクセス