MIU404第6話 リフレイン 伊吹は相棒を救えるか?の感想

MIU404第6話

MIU404 番組Twitter

MIU404 第6話 あらすじ

「志摩(星野源)は、相棒殺し」という噂話を聞いた伊吹(綾野剛)は、志摩から真相を聞き出そうとする。しかし、志摩は一向に話そうとしない。堪り兼ねた伊吹は、九重(岡田健史)から志摩のかつての相棒である香坂(村上虹郎)が不審な死を遂げていた事を聞き出す。

伊吹は九重を引き連れ、香坂の死の真相、そして、同日に起きた連続毒殺事件について調べ始めるが…

引用:
https://www.tbs.co.jp/MIU404_TBS/story/

見どころ

源さんはラジオで村上虹郎さんと共演出来る事を喜んでました。
そして、源さん演じる志摩一未の過去が明かされていくという事。
志摩の過去を知った伊吹は今後どう向き合って行くのか?
成川はどんな風に再び現れるのか?

今回は村上虹郎さん演じる香取の他に、ゲストとなる人が今は分からないので、
予想のしようもないのですが、
第1話があおり運転、第2話は毒親と職場のパワハラ、
第3話は愉快犯と未成年薬物問題、第4話は闇カジノ、
第5話は外国人の技能実習生、留学生の現実
などなど、自分たちが知らなかった現状を知るきっかけになることが、
テーマになっているので、社会勉強をするきっかけになる何かがあるかもしれませんし、
志摩の過去が主体になるかもしれません。

このドラマで綾野剛のコミカルさに今更びっくりしています。
私が綾野剛出演の作品を見てると、クールなイメージがついて回っていたからです。

私も綾野さんに「きゅるきゅる」する場面は今夜もあるのかも個人的に見所です。
そんな視聴者も私だけではないはずです。

また、真に迫る「何か」を突きつけられ、
何かに心を動かされるかも知れません。

今度はリアルタイムせねば・・・(別件で寝落ちしたヤツ)

MIU404第6話 リフレイン 伊吹は相棒を救えるか?感想

バッドタイミングが重なって志摩の相棒香坂は命を落とした…ですね。

あとになってから、香坂の所に行けば良かったと悔やみ、
結果、「自分が香坂を『見殺し』にしたも同然」と思い、伊吹から「死にたがってる人」と勘づかれました。

犯人逮捕の為に突っ走り過ぎて、単独捜査をして、
自分を追い込んでしまった香坂。
捜査は2人でするのが基本なんだろうな。
単独捜査をして、疑ってる相手から色仕掛けされて、毒を飲まされたと思い込み、
しかも相手は真犯人ではなく、捜査を撹乱させて面白がってるたちの悪い女でした。

ずっと後悔して苦しんでた志摩。
香坂の最期をもう一度調べて、香坂は最後に屋上から偶然見掛けた暴行未遂事件を通報した直後に転落死をしていたと突き止めた伊吹。

志摩の心残りが、伊吹によって少しでも軽くなれたらいいなと思いました。

香坂の転落死の初動捜査が、陣馬さんと桔梗さんだったんですね。

それと、桔梗さんと志摩さん。
何も無いと言いながら、めっちゃ気を許してませんか?
桔梗さんの息子さんも志摩さんに懐いてるし。

しかし、ドラマの最後に桔梗さんの家での会話が盗聴されてる所で終わってます。
次回は一波乱ありそうですね。

給湯器の修理業者が怪しいと、うちの家族は言ってます。

来週も見逃せないですね。

Instagram見てたら、なんとKing Gnuの井口さん出るやないの?
配達員役らしいです。

予告では謎の男の菅田将暉も出るみたいなので、
いよいよ山場が近づいてるみたいです。

配信で復習しつつ楽しみにしとります。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ: