松本家の休日 会員制韓国料理の店 「天太(てんた)」

会員制のレストランの続編です

番組Twitter

松本家の休日 番組概要

視聴内容をざっくりとまとめ

会員制のお店2回目、今回は北新地の韓国料理店、
「天太(てんた)」

食べログにお店からの緊急速報がありまして、
今回の「松本家の休日」についても記載がありました。
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27113322/

こちらもIDカードで入店するシステムになっており、

会員も1000人限定の韓国料理店です。

会員は各業界のVIP、一流芸能人や政治家、
各分野のトップがいらっしゃるそうです。

誰が会員かは守秘義務で明かされないんでしょうね・・・。

松本家の皆さんが食べた料理は?

松本家の皆さんが食べたのは、20000円スペシャルコースです。

価格と出された料理から察するに、
「タッカンマリ&カンジャンケジャンコース」でしょう。

入手困難マッコリ 1800円
マッコリ 生マッコリ 高麗青磁の徳利にから注がれ、
上澄みを飲みます。
上澄みだから綺麗な透明色のマッコリ。
自分の知ってるマッコリとは色が違いました。

食器に金を使用会員の明かしに箸に署名。
お母ちゃんの箸には「松本人子」と記され、
お母ちゃんじゃない方の名前の箸が欲しかったとブーイング。

1品目は丸ごとキムチ
キムチも一口大に切られて、小皿に盛って出されます。

2品目のカンジャンケジャン
松本家のみなさん、全員大絶賛。
ワタリガニに高級バフンウニがのり、金箔で装飾。
オリジナルのたれは済州島スタイルとの事。

3品目タッカンマリ
高級な手羽中のみ使用
煮汁も手羽先だけ二時間煮込んであったり、
タッカンマリ専用のタレとトングがある、こだわりの一品。

松本家の皆さんにとって、飽きの来ない味だそうです。
羨ましい。

〆は天太 オリジナルラーメン
タッカンマリの出汁にあう麺を選んで作っているそうです。

こちらもゆで方抜群とこちらも大絶賛。

松本家の休日 ロケ地

北新地 天太(てんた)

予約・お問い合わせ 非公開

予約可否  完全予約制 完全紹介制 1日限定合計2組のみ(完全予約制)

カウンター1日限定1組

個室1日限定1組

住所 大阪府大阪市北区曽根崎新地

交通手段  非公開

営業時間・定休日 営業時間

天太会員様(天太CLUB)のご要望に全てお応えさせていただきます。

詳しくは、
天太会員様専用サイトをご覧ください。

https://tenta-honten.com/

定休日 日曜

支払い方法 カード可
(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)

電子マネー可

席・設備 席数 10席

(カウンター6席 個室4席(個室最大6席/通常4席) 人数に限らずカウンター及び個室の貸し切りもご相談下さい。)

個室 有 (4人可、6人可)

VIPのお客様が日々多数来られる事もあり個室は何名様からでもご利用頂けます。 お気軽にご利用くださいませ。

貸切 可 (20人以下可)

衛生対策
店内 定期的な換気

従業員 出勤前の検温、マスク常時着用、手洗い・うがいの徹底

お客様 入店時の手指消毒、入店時の検温

禁煙・喫煙 全席禁煙

駐車場 無

参考:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27113322/party/131724792

松本家の休日 感想

一口大に切り分けたキムチまでまぶしく見えますね(笑)

カンジャンケジャン
魚介類がまるで宝石のように綺麗に見えました(笑)
キラキラはイクラですね。
こんなキラキラした食事、生きてるうちに出来るだろうか(汗)

タッカンマリも見るからに柔らかそうな鶏肉、
コラーゲンがいっぱい摂れそうです。

お店の概要も、さすが会員制だけあって、詳細な番地までは分からなくなっています。

会員も1000名になったので、現在は受け付けてないそうですが、
8月から10人ずつ10か月、合計100名の会員も募集されるそうなので、
もしかしたら会員になるチャンスがあるかもしれないですね。

ただ、会員になるには審査もあるので、審査が通るだけのステイタスも必要なんだろうな。
クレジットカードの審査より厳しいんだろうなと、個人的に思います。

各界のVIPが行くお店ですもん。
しがない某企業の子会社孫会社で、全然昇給もない会社勤めの私には、
手の届かない場所ですよ。

何かの奇跡が起きて、会員の人に連れて行ってもらえるなら、
一晩の目の保養、口の保養をしてみたいですね。
雰囲気だけで倒れそうになるかもですが(笑)


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ: