松本家の休日 まみれ飯ダイカイ ゴマまみれラーメンにトリュフまみれ蕎麦

ごままみれのラーメンってどこで食べれるんやろ?

番組Twitter

松本家の休日 ロケ地

梅田 焼売太楼

伝説の中華ランチ、お母ちゃんとキム姐が食べていた。

https://shumaitaro-sakurabashi.com/

胡麻そば600円

塩ベースのスープ、二日酔いの時も行ける味との事です。

他にほうれん草まみれのグリーンチャーハンもあります。

焼賣太樓(しゅうまいたろう)桜橋店
住所 大阪府大阪市北区梅田2-1-16アクセス地下鉄四つ橋線 西梅田駅 徒歩2分

アクセス
JR 大阪駅 徒歩5分
JR東西線 北新地駅 徒歩5分
地下鉄御堂筋線 梅田駅 徒歩5分
阪神本線 梅田駅 徒歩7分
阪急線 梅田駅 徒歩9分
西梅田駅から48m

電話番号 050-5269-7743
営業時間
月~金
ランチ 11:30~16:30 (L.O.16:00)
ディナー 17:30~24:00 (L.O.23:00)

土・日・祝日
ランチ 11:30~14:00 (L.O.13:30)
ディナー 17:30~23:00 (L.O.21:45)

日曜営業

トリュフ蕎麦 わたなべ

https://truffle-soba.com/
トリュフ蕎麦 わたなべ

1杯 4180円 
四人で通常1万円までで遊びに行く主旨ですが、
今回は予算オーバーなので、朝日放送から補助が出たそうです。
温かい出汁に、バターを溶かして食べます。
蕎麦湯もとっても美味しい

住所 〒530-0002 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-5-9 谷安プレジールビル1F
アクセス
JR北新地駅より 徒歩2分
地下鉄西梅田駅より 徒歩5分
阪急・阪神・地下鉄梅田駅より 徒歩8分
営業時間 18:00~翌4:00
定休日 日・祝

松本家の休日 まみれ飯ダイカイ ゴマまみれラーメンにトリュフまみれ蕎麦感想

桜橋の焼売太楼は数年前会社の同期達と一緒に会食をしたと思います。
地理的に多分そう・・仕事の憂さ晴らしの会話に気が行ってしまってました。

胡麻ラーメンはこの頃もすでにあったのでしょうか。
あったなら食べてみたかった。宴会コースだったら出ないかもしれないけど。

胡麻まみれだったら、セサミンが沢山摂れそうで体にいいかも??

トリュフまみれ蕎麦も、値段は高いけどこってりしてそうなので、
若い人の方があってるのかな?って考えます。

見ただけでコッテリしてるので、おばさん胃もたれしないかちょっと心配。

どちらも西梅田が近い場所にあるので、
胃袋に余裕があればハシゴが出来る人ももしかしたらいらっしゃるかもしれないですね。

体に優しい胡麻に、贅沢品のトリュフ。
胡麻ラーメンは食べに行けそうですが、トリュフ蕎麦・・。
昇給のお祝いに1人で勝手に食べに行きたい(笑)

いつになるのかな・・・。

胡麻ラーメンの店、どこにあるんやろ・・と記事のしょっぱなで書いておきながら、
見てみたら大昔に飲み会で行った店でした。あらら。

梅田 焼売太楼に行って来ました

胡麻そば食べました~♪

ほんまに胡麻まみれでした。
胡麻の下にはかなりな量のモヤシも入ってました。

胡麻にモヤシ、ヘルシーですね。

味はあっさりし過ぎず、コッテリし過ぎず食べやすかったです。
この日の日替わり定食のラーメンが胡麻そばだったら、天津飯と一緒に食べたかったですね。

胡麻そばに天津飯をそれぞれ一人前となると、
若いときなら食べられたかも知れませんが、さすがに今はキツイです(笑)


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ: