日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

40万キロかなたの恋 番組レビュー

40万キロかなたの恋 第二回 感想 40万キロの痴話げんかと宇宙で見る花火

投稿日:2020年8月4日 更新日:

もっとも遠距離な痴話げんかが見られるドラマの感想です。

スポンサーリンク

番組Twitter

40万キロかなたの恋 第2話 あらすじ

7月31日(金)放送(テレビ大阪は8月3日(月)放送)
宇宙飛行士の仕事を世に広めるために始まった動画配信サイトのプロジェクト。
咲子(門脇麦)は、その新しい企画を宗一(千葉雄大)に提案したが、
根本から否定され激しいダメ出しを受けてしまう。
打ち合わせの段階でいつもケンカになってしまう二人。
そこには恋人同士だった頃のある出来事が関係していた。
一方、宗一が滞在する宇宙船で、原因不明の停電が発生!
酸素も残り少なくなり、さらに地球との通信も途切れてしまう。

スポンサーリンク

引用:https://www.tv-tokyo.co.jp/40mankiro/story/02.html

40万キロかなたの恋 第二回 感想

宇宙船で優雅にお茶して映画。
すでに飛んだ宇宙船でもやってた?

あぁぁぁぁ、謎すぎて分からない。

輸送船があるから、備品や食料品には困らないのですね。
これで前回の疑問解決しました。

あぁ、理屈っぽい。
ムカつく~~~。

大人としてうまくやってる?
めっちゃ大人げないわ。

40万キロ声の痴話げんかわらける。
職場内で恋愛、対象がいるだけ羨ましいですね~。
ってかお手軽過ぎませんかね。

AIには優しいな、デリカシーないのはあんたもや宗一。

宗一を見透かしてるYURI、家族になってほしい(笑)

屁理屈ばっかりで素直じゃない。
ちょっとくらい謝るって出来ないかい宗一さん。

「人と向き合わない」「人と向き合え」
ここでもこんな事言われてますね。

ほんっと面倒くさい。

っと思ったら酸素が少なくなって絶体絶命です。

こういう時、宇宙で一人ぼっちって誰にも頼れないし辛いだろうに、
まだ意地を張るのだろうか?と思ったら、自己解決。
そうでないと、宇宙で一人で過ごすなんてやっぱり出来ないだろうな。

過去を変えられるか?
私も変えたいよ~と思う事が最近ありました。

人工知能のYuriは「過去があるのが羨ましい」と言います。

咲子が送った花火の映像をみて目が潤んだ宗一さん。

意地っ張りの宗一が泣きそうになってるのを見ると、
逆におかしくて笑ってしまう自分。

次回は、もう少し素直な宗一さんが見られる・・・か?

予告では、咲子さんの方に動きがあるようですね。
そしてYuriにも人間らしい感情が芽生えるか?
そこのところも見所かも。

しおらしい宗一さんは無理そうです(笑)

超個人的ですが、JAXISの管制官の鹿島さん、
かかりつけの歯医者の受付だった人に雰囲気似ててちょっと笑ってしまいました。

スポンサーリンク

-40万キロかなたの恋, 番組レビュー

執筆者:

関連記事

松本家の休日 千寿ビル最終章 大分料理と子リスさんのお店 大阪難波

怒涛の千寿ビルもいよいよ最終章です 前回は1回目と2回目も併せてご覧ください。 もくじ1 松本家の休日 番組Twitter2 松本家の休日 千寿ビル最終章 概要2.1 九州八豊(きゅうしゅうはっぽう) …

チコちゃんに叱られる三角形のサンドイッチが多いのはなぜ?3月27日放送分

人によっては、毎日パン屋やコンビニで見かけるアレがなぜ三角なのかが分かります。 もくじ1 番組Twitter2 三角形のサンドイッチが多いのはなぜ?2.1 こたえ 茂がパンを斜めに切ったから2.1.1 …

星星のベラベラEnglis 私も を英語で言うと?5月20日放送分

番組Twitter ペンギンの可愛さに癒されている外国人💓 「私も✨」ってカッコよく伝えたい時… どうやって言ったらいいんだっけ⁉️ &#x2 …

アンサングシンデレラ 病院薬剤師の処方箋 #7 試される薬剤師の信念 感想

今回は二人の女性の患者さんに注目したいと思います。 もくじ1 番組Twitter2 アンサングシンデレラ 病院薬剤師の処方箋 #7あらすじ3 アンサングシンデレラ 病院薬剤師の処方箋 #7 みどころ? …

関ジャニ∞のジャニ勉 高橋メアリージュン インディアンス

今回はダメ男を呼び寄せる?高橋メアリージュンさんと、 期待の漫才コンビインディアンスです。 もくじ1 関ジャニ∞のジャニ勉 高橋メアリージュン インディアンス1.1 ゲストプロフィール1.1.1 高橋 …

ランキング参加中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

人気記事

まだデータがありません。

アーカイブ

カテゴリー

  • 350,662 アクセス