日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

MIU404 番組レビュー

MIU404 第7話 現在地 指名手配犯に遭遇?!迫りくる脅威 感想

投稿日:2020年8月7日 更新日:

小規模ながらも、面子が豪華なメロンパンパーティーが楽しそうでした。

番組Twitter

MIU404 第7話《現在地》あらすじ

トランクルーム内に男性の遺体があると通報があり、初動捜査に駆けつけた伊吹(綾野剛)と志摩(星野源)。
現場で2人が目にしたのは、トランクルームの中で猫砂の山に埋まり、微笑むような穏やかな顔をしている死体。
一見、自殺のように見える状況だが、ただの自殺とは思えない2人は、
他のトランクルームの利用者であるジュリ(りょう)と、家出少女のスゥ(原菜乃華)とモア(長見玲亜)の聴取を行うことに。さらに、トランクルームに違法に住んでいる男・倉田(塚本晋也)の証言で、死亡した男についてある事実が分かる。

一方、結婚が決まった長男の両家顔合わせに出席するため会場に向かっていた陣馬(橋本じゅん)は、
その道中で偶然にも指名手配犯と遭遇し、急遽後を追うことに…!?

引用:https://www.tbs.co.jp/MIU404_TBS/story/

MIU404 第7話《現在地》みどころ

今回は猫好きにはたまらない、猫の登場です。
どんな風に事件にかかわっていくのか、事件解決の脚がかりになるのか?
猫さんの活躍に期待したいと思います。

そして久しぶりに登場の成川岳役の鈴鹿央士くん、菅田将暉演じる謎の男の手下になってしまってる様子です。
そろそろ、謎の男の素性や名前が分かってもいいころだと思いますね。

そしてKing Nguの井口理さんも役者デビュー?なんでも伊吹役の綾野剛さんとお友達らしいですね。
どこで知り合うんやろなぁ。どちらかが「ファンです」って言って知り合ったんやろか?
(あ、勝手に想像してるだけなので真に受けないでくださいませ。)

そして、今週のオールナイトニッポンで、このドラマの主題歌、米津玄師「感電」がかかる時間があるのですが、
この回は「オールナイトニッポン」の現役パーソナリティと元パーソナリティが3人も出ています。

スポンサーリンク

現役は、志摩役の星野源さん(ほぼ毎週聞かせて頂いてます)、菅田将暉さん。
そして、今年の3月(だったと思います)までオールナイトニッポンZEROのレギュラーだった、井口理さん。

ドラマもそろそろ山場を迎える頃と思いますので、新たな展開が楽しみですね。

やっぱり「ビタースイートサンバ(オールナイトニッポンのテーマ)」がかかる場面もあったりするのだろうか?

今夜のお楽しみですね。

MIU404 第7話 現在地 指名手配犯に遭遇?!迫りくる脅威 感想

いきなりダース―と井口さんかい。
びっくりですね。

陣馬さんのスーツ姿も新鮮。
結婚前の息子さんいらしたんですね。

ハムちゃんからのLINEのハートマークに喜ぶ伊吹はおこちゃま。
猫のトイレの砂が掛かった遺体ってちょっと変わってる。
トランクルームで生活なんて想像するだけで息が詰まります。

陣馬さんがプライベートのお出かけ途中に指名手配犯。
出来過ぎてますね。さすがドラマ。

接待ゴルフの九重さん。お父さんになぜ機動捜査隊に自分を入れたか聞いたら、
なんとお父さんがやってみたかった仕事を、
息子に託しただけだったとはびっくり。

ここもうっすらと二組の親子のエピソードが盛り込まれてました。
陣馬さん、18年前も家庭を顧みず捜査に行ってしまった。
歴史は繰り返す。

トランクルームに人が住んでる人っているんですね。
動機は人それぞれですが・・。

ジュリのコスプレ笑ってしまう。
男装もりりしくて素敵~。

トランクルームに10年も籠る隠遁生活。
自由もなく暗い場所で何がしたかったんだろう。
仲間の言葉にカッとしてまた罪を重ねて、
また逃げ回る人生。
やっぱり、表を歩けない人生は

久々に成川登場。
陸上が好きな高校生だったのに、
先輩の薬物事件で陸上部廃部になってやけになり、
虚偽通報を繰り返していた高校生は、
「ただ走りたいだけ」の人から卑怯な男になってしまって非常に残念。
自分だけ無実とか、どちらかと言えば首謀者だったのにふざけんなって思います。
立ち直ることは果たして出来るのでしょうか?
ドラマの最後の方で、ますます深みにはまって終わってるのが気がかりです。

自分たちの憂さ晴らしで虚偽通報をしたくせに、
警察を悪者にするなんて、腐ってる。
こいつらのいたずらで、陸上部のマネージャーがひどい目に遭いかけたのに。
本当の犯罪者を捕まえる邪魔をしていたのに・・本当に卑怯ですね。

ナウチューバーって正義漢ぶった悪い奴なんだろうか?
多分バズったらいいんだろうな。

出前太郎、いい声してますね(笑)

指名手配犯の機捜挟み撃ち、ちょっと痛快でした。

陣馬さんが途中で行くことを諦めた息子さんの食事会。
英雄が来たかのように迎え入れられて、
陣馬さんの家族も、陣馬さんを誇らしく思ったでしょう。

猫のきんぴらさん。
倉田さんの家に迎えられそうで良かった。

そして、家出少女は福祉を頼るようにという教訓もありました。

陣馬息子のSNSに父親の功績を送ったのは、
ハンドルネームから九重と思っていいですかね?

メロンパンパーティー、あの小さな空間で、
星野源とKing Gnu井口がいると思ったら、それだけでも凄い空間と思う私はミーハーか?ミーハーです。

メロンパンパーティーの様子をテレビ電話で見ていた桔梗さん親子と、ハムちゃん。
桔梗さんは、テレビ電話が盗聴されていることに気づきました。

一体誰が盗聴してるのでしょう?

成川、だいぶお金を積まれてますが、
この様子だと詐欺の受け子でもさせられ、
トカゲのしっぽ斬りみたいになりそうで怖いですね。
もしかしたらもっと怖い事かもしれないけど・・。

今回はサブタイトルにもあった「迫りくる脅威」がまだまだありそうで、
来週も目が離せないです。

スポンサーリンク

-MIU404, 番組レビュー

執筆者:

関連記事

ごぶごぶ綾小路翔感想~東成区中本・アメリカ村三ツ寺会館~

今回は永遠の16歳綾小路翔。 大阪のリーゼントに特化した美容院と、 思い出深い大阪のライブになにかしらのつながり。 そして、見た目とは違いメルヘン大好きな綾小路翔に刺さる、 BARが紹介されますがどん …

やすとものいたって真剣ですお〜い!久馬とNON STYLE 石田明感想

今回はテレビに出るより、モノを書くのが好きな芸人さんです。 もくじ1 やすとものいたって真剣ですTwitter2 やすとものいたって真剣です概要3 やすとものいたって真剣ですお〜い!久馬とNON ST …

おかべろ高岡早紀感想

今回は魔性の女? 高岡早紀さんです。 もくじ1 おかべろ高岡早紀Twitter2 おかべろ高岡早紀概要3 おかべろ高岡早紀実況4 おかべろ高岡早紀感想 おかべろ高岡早紀Twitter 明日の #おかべ …

おかべろ 藤井隆 島田珠代 30年前珠ちゃん岡村隆史に片思いだった? 感想

今回は吉本新喜劇のテンション高いお二方です。 もくじ1 おかべろ関連Twitter1.1 藤井隆1.2 島田珠代2 おかべろ概要2.1 島田珠代芸歴33年 岡村隆史とは素人時代から顔見知りだった2.2 …

「MUSIC BLOOD」緑黄色社会感想~憧れのアーティストと夢コラボ~

リョクシャカの長屋さん感動の回になりました。 もくじ1 MUSIC BLOOD 緑黄色社会 関連Twitter2 MUSIC BLOOD 緑黄色社会 概要3 MUSIC BLOOD 緑黄色社会 実況3 …

ランキング参加中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

人気記事

まだデータがありません。

アーカイブ

カテゴリー

  • 549,388 アクセス