日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

半沢直樹 番組レビュー

半沢直樹 #4半沢の逆襲!ついに暴かれる真相 感想

投稿日:

前編のそろそろ山場を迎えそうです。

番組Twitter

半沢直樹 #4 あらすじ

半沢(堺雅人)たちの作戦によって、フォックスの逆買収に成功したスパイラル。
だが、このままでは面子がつぶれてしまう東京中央銀行は、
三笠副頭取(古田新太)の後押しによって、
スパイラル株を買収するために電脳への500億円もの追加融資を強引に進めようとしていた。

卑怯にも、強大な資金力にモノを言わせ強引に決着をつけようとする銀行に、
もはや絶体絶命の半沢。そんな中、半沢は電脳の収益に不透明な部分があることに気づく。
財務担当の玉置(今井朋彦)に接触を図るが、彼は口封じのために電脳を追われてしまう。
玉置はいったいどこに消えたのか?

予断を許さない状況が続く中、渡真利(及川光博)から、
まもなく半沢の出向先が正式決定する、という知らせが入る。
動揺する森山(賀来賢人)に「人事が怖くてサラリーマンが務まるか」と力強く語る半沢だが、
このままでは万事休すとなることは確実だ。これ以上、打つ手はあるのか——。

ついに覚悟を決めた半沢は最後の望みをかけてある人物に会いに行く——。

銀行、電脳、半沢、最後に勝つのは一体誰か!?
すべての真相がまもなく明かされようとしていた。

引用:https://www.tbs.co.jp/hanzawa_naoki/story/

半沢直樹 #4半沢の逆襲!ついに暴かれる真相 見所は?

玉置の代わりに現れた平山夫妻。
玉置はどこに消えたのでしょう。

東京中央銀行優位を覆す、爽快な展開になってほしいと願ってます。

半沢も出向先が正式決定とのことですが、
ここまで手ごわい危険な橋を渡るのもいとわない人なら、
どこかグループ企業の資料室くらいに回されそうな気がします。

閑職ですね。

「人事が怖くてサラリーマンが務まるか」

こんなこと、末端のペーペーの私には強くは言えないから、
半沢おそるべしですね。奥さんの花さんも肝が据わってる人だと思います。

半沢が望みを掛けて会いに行く「ある人物」

私は中野渡頭取ではないかと勝手に想像しています。

第2話で金切り声出してた、太洋証券の広重ってことはないと思います。

今夜も素晴らしい顔芸に期待したいと思います。

おまけ 「せやねん」の半沢直樹ファミリー

関西ローカル、東京では「王様のブランチ」を放送してる時間帯に放映中の「せやねん」では、
半沢直樹ファミリーが増えました。

大和田⇒安田大サーカス団長
伊佐山⇒レイザーラモンRG
中野渡頭取、半沢花⇒キンタロー

更にニューフェイスが増えました
平谷美幸⇒松井愛(毎日放送アナウンサー)
黒崎⇒ずんのやす(仮入部)

とうとう関西に事務所の本社がある芸人だけにとどまらず、
関西以外の人からしたら「誰やねん」な松井愛アナウンサー、
そして初の東京芸人「ずん」のやすさんが黒崎役に立候補。

しかし、黒崎の仕上がり方はイマイチという事で、仮入部になりました。

スポンサーリンク

松井愛は1970年生まれのアナウンサー、
高校時代は「住高(大阪府立住吉高校)の中山美穂」と呼ばれていたとか。
10年ほど前に、本物の中山美穂さんにインタビューすることがあった時、
中山美穂と同じ1970年生まれ、一時の母、O型という所にシンパシーを感じたのか、
気が付いたら「男目線で中山さんに『好きです』と言ってた」という、
ミーハー目線で言えば、かなり羨ましい経験の持ち主でもあります。

松井愛の平山夫人の仕上がり方は、関西弁に違和感がないという意味では、
ファミリー加入は問題ないのかな・・・関西限定で・・。

来週はどんなニューフェイスが増えるか楽しみですね。

主役の半沢役は誰かやらへんのかいな。

半沢直樹 #4半沢の逆襲!ついに暴かれる真相 感想

雲隠れした玉置は静岡の実家に居ましたね。

玉置の実家の工場の製品の特許を電脳に採られてしまい、玉置は電脳の言いなりになるしかないという、
特許を取り返す事を支援しようとした企業にも伊佐山からの邪魔でダメになり、

こちらは私の予想はハズレて、半沢が会いに行ったのは、大和田でした。

ハズレた悔しい!

って悔しがるよりも面白かった大和田さんの名台詞登場。

「死んでも嫌だね!負け犬半沢直樹君。」
「やるよ!やったら良いんだろ?その代わりやったら、お前の『倍返しは』決まるんだろうなちゃんと!」
週末「せやねん」で安田団長が取り入れそうなフレーズです。

スパイラルの買収がいよいよ決まりそうになり、大和田と半沢のタッグで、
電脳の後ろ暗い所と、スパイラル買収の目的が頭取に知らされ私もビックリ、
黒字のスパイラルを隠れ蓑にして、
電脳の粉飾を誤魔化すのが狙いだったんですね。
夫人から収益見込みの紙を投げつけられてる所を見ると、赤字の原因は平山社長にあるようで多分社長は入婿なのかな?
夫人に頭が上がらない様子が伺えます。

伊佐山の差し金でダメになった、
特許を取り返す支援をしてくれようとした企業に、大和田が手を回して、
玉置の実家の工場は特許を電脳から取り戻し、
そのお礼に玉置は電脳の裏帳簿のコピーを半沢に渡し、
部下の森山も電脳に出向いて裏帳簿原本を手にいれて、電脳の粉飾の証拠を集め…。
三笠副頭取、悪よのー。
三笠と電脳の間で賄賂が絡んでたとは。
本当に悪そうな顔してるし(ぉぃ)

半沢は東京中央銀行に返り咲きおめでとうございます。

返り咲き早々、頭取から帝国航空再建を任されるも、
新しい国土交通相、白井亜希子は帝国航空の改革と、一律7割の債権カットのお願いをするという政策を発表。

帝国航空の借金の帳消しをして再建するという

帝国航空に融資した700億を諦めないと
行けないかもという状況になりました。

半沢さん、銀行に戻れても試練は続きます。

来週は敵が沢山増えそうで、昼寝して寝落ちしないようしっかり見ていかないと!
置いてけぼりです。

スポンサーリンク

-半沢直樹, 番組レビュー

執筆者:

関連記事

チコちゃんに叱られるで流れる「大好きって意味だよ」はどうなる?

NHK総合『チコちゃんに叱られる!』で #仮面ライダー が取り上げられます❗️“ボーっと仮面ライダー見てんじゃねーよ‼️”と叱られないためにもぜ …

ごぶごぶ お正月SP延長戦オススメB級グルメかまぼこ板1月7日

番組概要 ごぶごぶお正月90分スペシャル かまぼこ板芸能人 西川きよし、ヘレン夫妻 NMB48吉田と渋谷 葵わかな You はるな愛 Generations片寄良太 乃木坂46松村紗友理 ダイアンユー …

ごぶごぶハイヒールモモコ 謎の爆食会で浜田を連れまわす。3月31日放送分

ごぶごぶゲストハイヒールモモコとは モモコ(1964年2月21日 – ) ボケ担当。立ち位置は向かって右。本名:小林 聡(こばやし さとり)、旧姓:松井。大阪府大阪市阿倍野区出身。身長は1 …

no image

アンサングシンデレラ 病院薬剤師の処方箋 #11 感想

いよいよ今夜最終回です。 もくじ1 番組Twitter2 アンサングシンデレラ 病院薬剤師の処方箋 #11 あらすじ3 アンサングシンデレラ 病院薬剤師の処方箋 #11 みどころ4 アンサングシンデレ …

星星のベラベラEnglish ひとつまみ を英語で言うと?

仲良しクッキングの巻 もくじ1 番組Twitter2 ひとつまみ を英語で言うと?2.1 こたえ a pinch3 星星のベラベラEnglish ひとつまみ を英語で言うと?感想 番組Twitter …

ランキング参加中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

人気記事

まだデータがありません。

アーカイブ

カテゴリー

  • 281,952 アクセス