日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

40万キロかなたの恋 番組レビュー

40万キロかなたの恋 第三話 感想 AIにも感情が生まれるか?

投稿日:

あぁ、出遅れてる一抹の寂しさよ・・・ってか?

40万キロかなたの恋 第3話 あらすじ

8月7日(金)放送 テレビ大阪は8月10日 
第3話
宇宙飛行士の宗一(千葉雄大)は、自身が出演する動画配信プロジェクトの評判が良く、一躍時の人となっていた。
そんな最中、元恋人の咲子(門脇麦)が婚約をしたことを耳にし、些細なことで咲子に突っかかり言い合いになってしまう。
ショックを受けている姿を見て、AIのユリ(声・吉岡里帆)は宗一が咲子との再会で徐々に変わっていることを感じる。
そして、不安が積み重なったユリは感情を制御できず驚きの行動に出る!

引用:https://www.tv-tokyo.co.jp/40mankiro/story/03.html

40万キロかなたの恋 第3話 感想

Twitterのツイート見ていたら、「みなさんとリアタイできたらうれしいです」とあるのですが、
こちらはテレビ大阪チーム?なので、リアタイできません。

スポンサーリンク

テレ東さん含む他の地域の人は、主演のバーチー様のインスタグラムのストーリーズで、
リアタイをネット上とはいえ、体感できるようですね。

私はその時間「MIU404」の感想をまとめるので必死だから、
インスタグラム見ながら・・という事はなかなか難しい(笑)
やろうと思えばできなくはないと思いますが、最終話で挑戦してみましょう。

まぁ、読んでもらえんやろな(泣)

本題の感想ですが、

宗一さん人嫌いのわりに、同級生と思しき人からのメールが沢山来ていますね。
一応彼女もいたのがなんで人嫌いになったのか…。
そして小津安二郎好きですね。
私は、「さよなら小津先生」というドラマが頭をよぎりましたが、
小津安二郎さんとは全く関係ないです。

ツンケンしてるだけの宗一さん、Yuriの暴走で怖い目に遭いながらも、
Yuriを責めることなく冷静に諭してました。

本当は寂しかったとついに本音を言いましたね。
やっと人間味あふれる場面に出会えた気がします(笑)
咲子と別れた場所を何度も眺めて「たられば」なことを考えてる。
これもまた人間味あふれてます。

Yuriエラい事になりましたね。
AIだけど自我に目覚めて、宗一を思ってるというより私には「干渉する。支配する。」風に見えて、
背筋が凍りつくような気持になりました。
AIだから返事の回数の減少、バーチャル旅行の行き先の監視
ドアの締め方の違い、睡眠時間の変化などなど監視がきつくて怖いです。
「いつも宗一を見守っている」はある意味ストーカーに通じるものがあり、
本当に怖い。宗一の音声まで使って咲子達を混乱させるなんて酷いよまったく。
咲子のことを利己的といってますが、Yuriが利己的自己中。

咲子はYuriに対して駆け引きが上手だと、今回は思いました。
いつも宗一と口論してどちらもなかなか引かない気の強い人ですが、
押して煽って引いてみるの流れが素晴らしいって思いました。

ドラマのOPの「会えない もう会えない」って最終回の布石なのでしょうか?
あぁ、予告を見るとスターダストメモリーになってしまうのか?
なんなんあの爆発は?バッドエンドにはならないで欲しいです。

スポンサーリンク

-40万キロかなたの恋, 番組レビュー

執筆者:

関連記事

アンサングシンデレラ 病院薬剤師の処方箋 第6回 感想

みどりさん、今度は高齢者と向き合う? もくじ1 番組Twitter2 アンサングシンデレラ #6 あらすじ3 アンサングシンデレラ 病院薬剤師の処方箋 第6回 みどころ?4 アンサングシンデレラ 病院 …

松本家の休日 中華大ダイカイ15の中華の名店をプレイバック

15の中華の名店を紹介する、夜中に見るには真似して食べたい気持ちと戦うと、 ちょっと辛くなる時間帯です。 もくじ1 番組Twitter2 餃子の名店2.1 大東市 丸正餃子店 本店2.1.1 丸正餃子 …

アンサングシンデレラ 病院薬剤師の処方箋 #9 感想

瀬野さん大丈夫ですか? もくじ1 番組Twitter2 アンサングシンデレラ #9 あらすじ3 アンサングシンデレラ みどころ4 アンサングシンデレラ 病院薬剤師の処方箋 #9 感想 番組Twitte …

星星のベラベラEnglish あっちいけー!を英語で言うと?7月3日放送分

番組Twitter #星星のベラベラENGLISH 🐼✨ オムライスを食べようとしていたら、ブンブン飛び回る虫が…💦 「あっち行けー‼&#x …

星星のベラベラEnglish それいいねを英語で言うと?7月16日放送分

ランキング参加中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

人気記事

まだデータがありません。

アーカイブ

カテゴリー

  • 336,414 アクセス