MIU404 第9話 住居侵入事件の一斉ガサ ついに、あの男が動き出す 感想

ドラマもいよいよ山場を迎えそうです。

番組Twitter

MIU404 住居侵入事件の一斉ガサ ついに、あの男が動き出す…あらすじ

桔梗(麻生久美子)の自宅に盗聴器が仕掛けられた一件が進展する中、
伊吹(綾野剛)、志摩(星野源)らのもとに、
虚偽通報事件で逃走中の高校生・成川(鈴鹿央士)が暴力団の関係先に出入りしているという情報が入る。
成川を取り逃がしたことに責任を感じていた九重(岡田健史)は捜査を志願し、
陣馬(橋本じゅん)と共に成川を捜し出そうとするが…

一方、成川は久住(菅田将暉)の世話になりながら、
ナウチューバ―・REC(渡邊圭祐)に接触し、
賞金一千万がかけられた羽野麦(黒川智花)の捜索を依頼する。

そんな中、桔梗宅への住居侵入事件の主犯が、
エトリと繋がりのある辰井組の組員だったことが分かり、
関係各所への一斉ガサ入れが決行される。
桔梗はエトリを再び取り逃がすことを恐れ、
伊吹、志摩らにエトリにつながる人物を探すように命じるが…

引用:https://www.tbs.co.jp/MIU404_TBS/story/?s=09

MIU404 第9話 住居侵入事件の一斉ガサ ついに、あの男が動き出す みどころ

あの男って誰でしょう?
久住?ナウチューバーRec?ダークホース的に成川?
怪しいお薬カチャカチャの久住が「あの男」かな?
そして伊吹さんの走るシーンが堪能出来そうです。
中の人、綾野剛さんも学生時代は陸上競技で活躍されてたそうなので走る姿は萌えポイント(笑)
やっぱり追われるのは成川なのでしょうか?
すっかり悪の手下になってて、私は悲しい。
立ち直るチャンスはあるのかも気がかりです。

久住と並んだ時の成川は頭と顔が小さい。
中の人はメンズノンノのモデルという事で、小顔ぶりにも目が行きそうです。
(決して菅田将暉が大きいわけでは無いです。)

ナウチューバーは良いヤツなのか?悪いヤツか?
そこのところも気になりますし、
ハムちゃんが危ない目に遭いませんようにと祈る気持ちで見届けます。

感想はオンエアーのあとで…

MIU404 第9話 住居侵入事件の一斉ガサ ついに、あの男が動き出す 感想

一言、最後のどんでん返し前のシーンは泣けた。

前回、蒲郡の犯罪を防げなかった伊吹さんは、
ハムちゃんこと羽野麦を最悪な結末にならない為に力を尽くし、
九重も自分が取り逃がした成川を捕まえて、更正へと導きたいという思いを果たし。

桔梗さんもエトリを捕まえて、ハムちゃんを精神的に解放してあげる事が出来た。

井戸の中で成川を助けあげた九重、
手錠を掛けられながら、余罪を白状する成川に「話は聞く」と言った九重は、お兄さんぽくって良かったです。

そしてハムちゃんと桔梗さんが、救急車の中で手を取り合う所で涙腺崩壊しました。

井戸に入った皆さん、大変そうでしたね。
成川を演じた鈴鹿くんは、シリアスな演技も行けるし、
私がこの人を知るきっかけになった「おっさんずラブ in the sky」では、
鍋パーティーで「キノコ生で食えます」とか、
飛行機のエンジン音のモノマネとか、
イケメンなのに3枚目な役どころでしたので、
さすが、去年役者デビューしたばかりなのに、
早くも受賞歴のある人は違うと思いました。

MIU404のメンバー、皆さん全員カッコ良くてきゅるきゅるしました。
星野源さんも、オールナイトニッポンでのキャラとは違って、クールだけど中に熱い物を秘めてる志摩さんを魅力的に演じてて、火曜日のラジオが更に楽しみになります。

綾野剛さんはリアルに脚が早い、とてもプリミティブな伊吹さんがハマってると改めて思いました。

橋本じゅんさんも顔に迫力あって、威嚇するには充分な存在感。

岡田健史さん、今回初めて見ましたが段々機捜の顔になっていく感じが内面からも凛々しさ、
カッコよさが出てると思いました。

更に盛り上がりを見せて貰えそうな展開で、ワクワク…はしないです。

最後の最後で、どんでん返しで闇カジノの黒幕と思われたエトリはどうなった?

生きてる?それとも?

本当の黒幕は久住なのか?

ナウチューバーが暴走して、桔梗さんの息子に余計な事をしないか?

気になる事は尽きないです。

ハラハラしながら次回を待ちたいと思いました。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ: