星星のベラベラEnglish おやすみ を英語で言うと?

お腹いっぱいになったら、眠くなりますね。

番組Twitter


おやすみ を英語で言うと?

流しそうめんを沢山食べてお腹いっぱいの星星。

満腹の星星は眠たくなりました。

おやすみは「Good night」といいますが、

親しい友達に言う時はなんて言ったらいいのでしょう?

こたえ Sweet dreams

Sweet dreams

おやすみ

Sweet dreams 「いい夢みてね」

親しい友達に使うと素敵な言い回しです。

星星のベラベラEnglish おやすみを英語で言うと?感想

星星は食べたら寝てしまう所は本物のパンダそっくりです。

王子動物園のタンタンもわずかな観覧時間の間中、
ずっと寝てました。

あぁ、愛くるしいお顔が撮れなかった(´;ω;`)ウゥゥ

こうやって、またタンタンが中国に帰ってしまうまで、
王子通いは止まらないかも・・・。

コロナ対策のため、抽選に当たらないと観覧が出来ないようになっていますが、
平日であれば当選確率はあがるようです。

今年はもう、夏休みも終わっているのと、猛暑がまだまだ続いているので、
平日の動物園は空いていました。

この猛暑の中、学校の遠足の団体が入ることもまず無さそうなので・・・。

このタンタンを撮影した日は、動物園側も熱中症対策のために、
塩分補給が出来るタブレットを配布して下さいました。

密ではないところでは、マスクを外して熱中症の予防にも気を付けて、
動物園を観覧するのが一番です。

タンタン見終わったら、屋根のある動物の所を中心に見て回りました。

アシカや、アザラシ、ホッキョクグマは水に入れて羨ましいと思いながら見てました(笑)

飼育員さんも、警備員さんも暑い中長袖のユニフォームでお疲れ様です。

そんなパンダ観覧でした。


投稿日

カテゴリー:

, ,

投稿者:

タグ: