日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

IKEA 鶴浜 IKEA レストラン IKEA 有効活用 日常生活

IKEA鶴浜レストランの効率よい使い方(ビギナー向け)

投稿日:2017年7月17日 更新日:

スウェーデン家具の大型店「IKEA鶴浜」夏休みは勿論、土日は遠方からも沢山の来店者でいっぱいになります。
スウェーデン料理が食べられるレストランは買い物で疲れた体を休めたり、食事をしたりする人でこちらもいっぱいになります。

既に常連の人はご存知だと思いますが、初めてIKEA鶴浜に行った友達をレストランに連れて行かせてもらったときに喜んで頂いたので、少しでもレストランでの時間を効率よく回る方法をご紹介します。

いきなりレストランを利用したい。
買い物は会計を済ませてからレストランに行きたい方はこの方法でお試しあれ。

IKEAのエントランスです。レストランには2階にあるのでこのままエスカレーターに乗ります。
2階に上がったら、売り場の順路から外れて右斜め直進して突き当りをそのまま右に進めばレストランに着きます。
先に座席確保をしてから食べ物を取りに行きますが、通常は下の画像の「1」の通路からのみ食材を受け取りに行きます。
平日はこちらしか通れないことが多いです。

裏技的に「2」の通路が土日は使えます。この日は混雑していて結構並んでますが、「2」が使えないと思い込んで「1」に並ぶ人が多いので、こちらから入る方があまり待たずに並べます。館内アナウンスされることが少なく店員さんがマイクなしで誘導されるので気づく人が少ないです。
美味しそうな料理です。奥のは厨房になってまして、温かいメニューを調理師さんから受け取ります。

 

 

この日は食事も注文したらチョコレートのオマケがつきました。

スポンサーリンク

海を見ながら食事を済ませたら・・・お手洗い・・行きたくなりますよね。
1階のエントランスそばのトイレは土日やお子様の長い休みの時期は長蛇の列になります。
我慢できない・・事があれば手遅れ。

ここで意外と穴場なのが2階のトイレです。
気付く人が少ないのか殆んど待たずに利用できます。

レストラン入り口の横にトイレの案内板がありますが、案外見てない人多いと思います。
レストラン隣の通路を進んだらトイレです。勿論男子トイレもあります。

この2か所の抜け道を知ってるだけでも、だいぶ待ち時間が減らせます。
余った時間はレストランでゆっくり食事もいいですね。お子さんが誕生日の時にレストランに行ったら16時頃「Happy Birthday」の歌が聞えてきます。
スウェーデン料理で誕生日もいいかも知れません。

そして、IKEAでのお楽しみはここにもあります。50円で食べられるソフトクリームです。
量も食べきりやすいのでこちらも休日は長蛇の列です。

50円のバニラソフトです。時期によっては同じ量で100円の別フレーバーの販売がある時もあります。

IKEAでの時間を効率よく過ごされるならお試しあれ・・です。

 

追記

2018年はIKEAが鶴浜でオープンして10周年yearです。

アニバーサリーソフトが出ました。


バニラとフローズンヨーグルトのミックスです。あっさりしていて美味。

スポンサーリンク

-IKEA 鶴浜, IKEA レストラン, IKEA 有効活用, 日常生活

執筆者:

関連記事

【セブンイレブン】もっちりバニラどら…は、ホイップがとことんバニラです。

もっちりバニラどら 新商品出ました。 もっちりバニラどら 135円(税込 145円) 洋風クリームを挟んだどら焼きです。もっちり食感のどら焼き生地に、バニラビーンズを入れたクリーミーなバニラホイップを …

ネットワークビジネス MLM 洗脳は怖い

前の記事の続きです。 参考 グループA・・私が所属しているグループ。社内ではかなり大きいく稼いだ人の直系らしい。成り上がりセレブ臭プンプンのグループ。 グループB・・自宅から近所を拠点にしているグルー …

夫の実家に長期帰省をし時に自分の下着の洗濯はどしたらいい?

毎年やってくるゴールデンウイーク。 生まれて間がない赤ちゃんを連れて、夫の実家に帰省をする新米ママもいらっしゃることでしょう。 その年によって、滞在日数は変わるでしょうが、今年は「御代替わり」で平成か …

上司に職場で呼び捨てにされるのは嫌?それとも当たり前?

テレホンオペレーターの仕事をしてみた~大声では言えないホンネ~

テレオペとて人の子と言いましょうか、恐らく性格的にはこの職業が向いてないにも関わらず、テレオペになってしまったからこそ出てくる本音になります。 そして、テレオペも「これが私の天職」と思って仕事に臨んで …

ランキング参加中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

人気記事

まだデータがありません。

アーカイブ

カテゴリー

  • 350,338 アクセス