IKEA鶴浜レストランの効率よい使い方(ビギナー向け)

スウェーデン家具の大型店「IKEA鶴浜」夏休みは勿論、土日は遠方からも沢山の来店者でいっぱいになります。
スウェーデン料理が食べられるレストランは買い物で疲れた体を休めたり、食事をしたりする人でこちらもいっぱいになります。

既に常連の人はご存知だと思いますが、初めてIKEA鶴浜に行った友達をレストランに連れて行かせてもらったときに喜んで頂いたので、少しでもレストランでの時間を効率よく回る方法をご紹介します。

いきなりレストランを利用したい。
買い物は会計を済ませてからレストランに行きたい方はこの方法でお試しあれ。

IKEAのエントランスです。レストランには2階にあるのでこのままエスカレーターに乗ります。
2階に上がったら、売り場の順路から外れて右斜め直進して突き当りをそのまま右に進めばレストランに着きます。
先に座席確保をしてから食べ物を取りに行きますが、通常は下の画像の「1」の通路からのみ食材を受け取りに行きます。
平日はこちらしか通れないことが多いです。

裏技的に「2」の通路が土日は使えます。この日は混雑していて結構並んでますが、「2」が使えないと思い込んで「1」に並ぶ人が多いので、こちらから入る方があまり待たずに並べます。館内アナウンスされることが少なく店員さんがマイクなしで誘導されるので気づく人が少ないです。
美味しそうな料理です。奥のは厨房になってまして、温かいメニューを調理師さんから受け取ります。

 

 

この日は食事も注文したらチョコレートのオマケがつきました。

海を見ながら食事を済ませたら・・・お手洗い・・行きたくなりますよね。
1階のエントランスそばのトイレは土日やお子様の長い休みの時期は長蛇の列になります。
我慢できない・・事があれば手遅れ。

ここで意外と穴場なのが2階のトイレです。
気付く人が少ないのか殆んど待たずに利用できます。

レストラン入り口の横にトイレの案内板がありますが、案外見てない人多いと思います。
レストラン隣の通路を進んだらトイレです。勿論男子トイレもあります。

この2か所の抜け道を知ってるだけでも、だいぶ待ち時間が減らせます。
余った時間はレストランでゆっくり食事もいいですね。お子さんが誕生日の時にレストランに行ったら16時頃「Happy Birthday」の歌が聞えてきます。
スウェーデン料理で誕生日もいいかも知れません。

そして、IKEAでのお楽しみはここにもあります。50円で食べられるソフトクリームです。
量も食べきりやすいのでこちらも休日は長蛇の列です。

50円のバニラソフトです。時期によっては同じ量で100円の別フレーバーの販売がある時もあります。

IKEAでの時間を効率よく過ごされるならお試しあれ・・です。

 

追記

2018年はIKEAが鶴浜でオープンして10周年yearです。

アニバーサリーソフトが出ました。


バニラとフローズンヨーグルトのミックスです。あっさりしていて美味。


投稿日

カテゴリー:

, , ,

投稿者:

タグ: