ごぶごぶ 水川あさみ の回で紹介の茨木のかき氷のらんらんについて

前回の続き…の番外編です。

ごぶごぶ 前回を振り返る

前回は茨木市で水川あさみさんのゆかりの地周辺を浜ちゃんと回ってました。

かき氷のお店、らんらんが反響あるようです。

「今日は茨木の続きだ!」とテレビの前で準備をしたのは良かったのですが、

水川あさみさんの茨木市は9月15日に放送予定との事で肩透かし。

今年茨木市に開店した、かき氷のお店「らんらん」について調べてみました。

らんらん概要

らんらん

住所 大阪府茨木市真砂1-7-25

​定休日 水曜日

電話番号・fax 072-638-0473

​営業時間 
10:00 ~ 19:00 (※なくなり次第終了)

​・TAKE OUT 10:00~

・EAT IN 11:30~ 受付開始 12:00~ イートイン営業開始 (L.O.18:30)

https://www.ranran-oimo.com/

らんらんはどのあたり?

阪急茨木市駅から徒歩5分。
阪急本通商店街の中ほど。
JR東海道本線茨木駅から徒歩約15分

茨木市駅から302m

地図上に店の近くになにやら線路のようなものも見えますが、
これは貨物を運ぶ線でした。

らんらんの待ち時間は?

実際に行った人の情報

平日月曜にも関わらず、3時間弱待った!
絶品のかき氷とお芋ですわ。
1時間に20杯しか作れないから、なかなかに間が空いてしまう。。
茨木の「らんらん」て所!

1時間あたり作れる数が限られている上、待ち時間が3時間弱!
駅からも離れているとの事で、待っている間に熱中症にならないように予防策が必要ですね。

9月になってもまだまだ暑さが続きますので、油断大敵です。

そして、この待ち時間を少しでも負担を減らすために、改装工事が始まるようです。

らんらん 改装工事のための臨時休業

9月14日~9月25日の間、改装工事のためらんらんは臨時休業との事です。

待ち時間の間、熱中症予防のため屋根付き待合室の増築と
駐輪スペースの拡大をされるそうです。

ごぶごぶで「らんらん」のかき氷を実際に食べる、水川あさみさんと浜ちゃんが観れるのは、
9月15日放送分ですが「よーし!私も食べに行こう!」と思ってお店に行かれても、
9月26日までは営業してませんので、ご注意下さい。

らんらんについて調べてみての感想

それにしても、お店のInstagramかき氷、本当にふわふわしていて美味しそう。
長時間待ってでも食べたくなるのでしょうね。

元々は阪急本通商店街の中にあったお店だったそうですが、
マンション建設に伴い、駅から離れた場所に移転されたそうです。

かき氷はもちろん、美容にもいいサツマイモやカボチャを使ったお菓子も、
見ているだけで食欲増進です。

9月15日の放送が待ち遠しいです。


投稿日

カテゴリー:

, ,

投稿者:

タグ: