日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

SSL アドセンス ネットビジネス

ネットビジネス SSLを有効化して安全なサイトに

投稿日:

ブログを始めて4か月、アドセンスブログになったのは一か月半前。
最初は微々たる収益からスタートになり、まだまだこれからどうなっていくか様子見の段階です。

コツコツと今は100記事を目標に更新してます。

昨日はブログをSSL化する作業を行っておりました。

その影響なのか、それとも楽天カード特需なのか今まで静かだったアドセンスの数字が(おいおい)今日見たら1日だけで、二けたの数字。
今までは多くて3円程度だったのでビックリしました。
初月は1クリックだけでしたが、ここ数日で一気に4クリック。しかもクリック単価の高い所をご覧頂いたようです。
ありがとうございます(笑)

1000円の報酬が得られたらPINコードの手続きが出来るようになりますので、少し進歩したってところでしょうか。

報酬の途中経過は規約で乗せることが出来ません。
よくアフィリエイターさんが「これだけ利益がありました」って収益が上がったサイトのプリントスクリーンを貼ってますが、アドセンスはそれが出来ません。

ユーザー様も常連はまだまだ少ないですが、少しずつ増えてきている段階です。

まだまだ読み応えのある記事もそんなにないと思うので、文章の構成ももう少し考える余裕が持てるようになるといいなぁ。
あと、アップしてから気付く誤字脱字(´・ω・`)

もうちょっと気を付け書けるようになりたいです。

もうちょっと白浜に行ってパンダの記事書きたいですね。

昨日はSSLを有効化させる作業・・・画面をプリントスクリーンで保存をするのを忘れてたので、後日詳細をアップします。下にもう書き始めてました(;・∀・)
SSL化しておくと、サイトをハッカーから守れると言われてまして、GoogleでのSEOの評価も上がるようです。
アドセンスを検討される方は、審査前からでもSSL化させておいた方がいいでしょう。
コンテンツも薄いうちなら読み込みに時間がかからないで済ませることが出来るので、より安心できます。
利用しているサーバーがエックスサーバーだと定期的に支払ってる基本料だけ、つまりエックスサーバーのサーバーを持っているだけでSSLを有効化させることが出来るようになります。
他社サーバーは月額料+SSL有効化の料金が発生するところが多いようです。

SSLの設定

この鍵のついた状態になる設定を行いました

保護されてないサイトであれば最初が「http://」で始まりますが、SSLの設定をされたサイトは「https://」で始まります。
完璧とはいえないまでも、ログインIDとパスワードを盗まれないようにすることが出来るようになります。

作業に取り掛かる前に、ブログのデータはあらかじめバックアップされることをお勧めします。

エックスサーバーのインフォパネルからログインして、
SSL化をしたいサーバーに入ってこちらの画面からSSLのページへ入ります

スポンサーリンク

デフォルトでは「現在、独自SSLの設定はありません」とメッセージが出ます。

1.独自SSLを追加タブを押します2.独自SSLを追加します(確定)ボタンを押下します。

※CSR情報(SSL証明書申請情報)を入力するは特に必要ないのでチェックは不要です

※独自SSLは追加後、サーバーに設定が反映されるまで最大1時間程度かかります。

反映された後はご自身のホームページが「https://」から始まり鍵付きに変わります。

ブログデータをすべて「https://」で始まるものに変換できるWordPressのプラグインがありますが、続きは次の記事で・・。

スポンサーリンク

-SSL, アドセンス, ネットビジネス
-

執筆者:

関連記事

ネットビジネスを始めるきっかけ・・プロローグ前・・経理への未練編

前の記事の続きから・・。 長期短期の派遣を繰り返してるある時、すごく親身になってくれる営業さんのいる派遣会社に当たりました。 「茶鈴子さんには、経理で箔をつけて欲しい。」と言って下さる営業さんでした。 …

SSLを有効化 WPパーマネントリンク設定 アドセンスの変更

SSL化の記事もそろそろ終わり・・かな。 状況次第によってはまた記事の更新もゼロではないと思いますが。 パーマネントリンクの設定 念のためにWordPressのパーマネントリンクの設定も「https: …

ネットビジネスを始めるきっかけ・・動機付け(こじつけ?)

何故ネットビジネスをやってみようと思ったか。 コストかかってもリスクがあっても最小限度で済む所ですね。 個人でお店や事業をしようと思えば、店舗や事務所を借りたり、備品も調達しないと行けないですね。 ネ …

ネットビジネスを始めるきっかけ・・再び派遣で根無し草

未練たらたらの経理の仕事を離れ、数年ぶりにコールセンター業務に出戻りました。 間違っても「返り咲く」なんて表現はしたくありません(笑) 私は、受電業務で病んだので、今度はマーケティングのテレアポで・・ …

ブログを辞めたい!記事の更新に疲れた時に立ち止まってみる

ご自身のブログをお持ちの皆様、運営お疲れ様です。 記事はほぼほぼ毎日更新されてますか? それとも週に1回? それとも外注ライター様に丸投げ? スポンサーリンク ブログの運営をしてると記事の更新に疲れて …

人気記事

まだデータがありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    • 122,523 アクセス