星星のベラベラEnglish 寝落ちするを英語で言うと?

私も毎日のようにしていることです。

番組Twitter

寝落ちする を英語で言うと?

英語の宿題が溜まっているレイア。

一生懸命宿題をこなしているかと思いきや、

寝落ちをしてしまいました。

レイアは星星に起こされました。

寝落ちするを英語で言うとなんていうのでしょう?

こたえ drift off

drift off
(ドリフト オフ)

 

寝落ちする

 

drift=漂う(ただよう)という意味です。

漂うように自然と眠りに入ることから、

drift off=寝落ちするという意味になります。

ウトウトした時は

I drifted offと言います。

星星のベラベラEnglish 寝落ちするを英語で言うと?感想

寝落ちはワタシの場合は夕飯を食べた後にやってきます。

レイアより星星の方がしっかりしてる所が意外というか面白いですね~。

得意分野では目が冴え渡るのか?星星。

画像は現在中国に帰ってしまった、
頭の上にとんがりがあるので、暴れん坊将軍の陽浜です。
遊具の櫓を暴れて壊した武勇伝のある勇ましい女子。
(この画像は2015年の12月頃のものなので、まだ結浜は生まれてません。)

アドベンチャーワールドで最後の公開だった日も、同じ日に旅立つ双子の兄の海浜と、
すぐ下の妹の優浜は閉園と同時にバックヤードに引っ込んだのに、
陽浜だけは、ずっと眠りっぱなしで最後の最後までバックヤードに下がらなかったので、
お別れの寂しさもどこへやら、苦笑とも失笑ともいえない笑いがあちこちで漏れて、
湿っぽさ少な目なお別れになりました。

中国では友達出来たかな?そろそろお婿さん見つかっただろうか?

やっぱり寝落ちの連続か?

良浜の子どもで親になったのは、今のところ梅浜だけのようです。

寝る子は育つ陽浜、元気で過ごしてておくれ。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: