半沢直樹 #8 黒幕は頭取!? 不正の証拠を掴め!! 感想

半沢直樹 #8 あらすじ

「タスクフォース合同報告会」で、
開発投資銀行と共に債権放棄を断固拒否した半沢(堺雅人)は、
花(上戸彩)から智美(井川遥)が元銀行員で、
かつて中野渡頭取(北大路欣也)の部下だった過去を聞く。

一方、大和田(香川照之)は「銀行員生命をかける」とまで言った
債権放棄の受け入れの提案に失敗した紀本常務(段田安則)をここぞとばかりに追い落としにかかるが、
逆に先の合同報告会が原因で中野渡頭取に参考人招致の噂があると突きつけられてしまう。
政界のドン・箕部幹事長(柄本明)がついに牙をむいたのだった。
紀本は政府とつながり一体何を企んでいるのか?

そんな中、帝国航空の山久(石黒賢)からタスクフォースの再建草案を見せられた半沢は、
赤字路線の羽田・伊勢志摩路線が撤退リストから外されていることに気づく。
伊勢志摩は、ほかならぬ箕部の選挙地盤であり、
建設に尽力した彼の功績を讃え、地元では「箕部空港」とも呼ばれていた。
すべてのカギを握っているのは箕部だと確信した半沢は、あらゆる手段で手がかりを探す。
そんな中、黒崎(片岡愛之助)もまた箕部を追っていると知って…。

こうして半沢は、東京中央銀行が抱えるとてつもない“闇”の扉を開くことになるのだった…。

引用:http://www.tbs.co.jp/hanzawa_naoki/story/

半沢直樹 #8 黒幕は頭取!? 不正の証拠を掴め!! みどころ

予告動画、うなりまくってます。
常、このテンションで仕事をしていたら、終業時間になったころには毎日燃えカスみたいになりそう。

料亭の女将?の智美がいよいよ動きそうですね。
和服以外の智美さんが観れます。
そして、箕部とは一体何者?
そして、銀行を裏切って債権放棄の受け入れをしようとした紀本は何が目的だったのでしょう?

智美が中野渡の部下だった頃の回想シーンとか出てくるのでしょうか?
どんな働きぶりだったかもわかると面白そうです。

今日はどんな顔芸がみられるか楽しみですね。

せやねん半沢直樹ファミリー

関西のローカル番組「せやねん」

半沢直樹の物まねのコントの舞台があったようです。
安田大サーカス団長、レイザーラモンRG、ずんのやす、松村邦洋の4人のご出演だったとか。
物まねが本職の松村邦洋氏は、半沢直樹、乃原、などなど何役もこなされてました。

松っちゃん、阪神タイガースファン感謝デーで生でみてたなそういえば。

感想は、オンエアの後で更新します。

半沢直樹 #8 黒幕は頭取!? 不正の証拠を掴め!! 感想

半沢と大和田の握手、勿体つけずにフツーにしたら良いのに、大袈裟で面白い(笑)

箕部、怖い爺さんですね。

紀本は政府に太い繋がりがあるようですが、
そのうち政界進出を目論んでるのでしょうか?

15年前の牧野副頭取の自殺の真相に近づけそうで近づけない半沢、
見てるこちらももどかしいです。

箕部に頭を下げる半沢、悔しそうな表情が伺えて、最終回でもある次回に状況が覆る事なんて無いのではないか?

黒崎も地方に飛ばされる事になり、
伊勢志摩空港というヒントを残して行きました。

果たして倍返しは見れるのか?

顔芸、オーバーなアクション、来週で見納めだと思うとさみしい。

次回最終回、半沢の運命やいかに。
スカッとして終わって欲しいです。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ: