松本家の休日 今夜決定?!松本家おもちゃ大賞 2020 栄冠はどのおもちゃ?

今夜、家族で遊ぶおもちゃの一等賞が決まります。

番組Twitter

松本家の休日 番組概要

前回に引き続き、122種類のおもちゃの最高峰を決めるために、
まず厳選された5社からおもちゃのプレゼンテーションがあり、
松本家の皆さんも実際に遊んだうえで、「松本家おもちゃ大賞2020」が決定します。

エントリー№3 ニンジャスライダー

三輪車のトップシェア アイデス株式会社。
主に子供向けの自転車や三輪車を手掛けるアイデスさんが、
体を鍛える「ニンジャ」シリーズから自信作をエントリーです。

スライダーの両端のどちらかに光が点滅する方向へ、
姿勢を崩さないように左右にスライドさせます。
体幹が鍛えられるおもちゃです。

ブラットピットが来日した時に2個買っていたそうです。


エントリー№4 おしゃべりコウペンちゃん

パソコンメーカーのVAIO株式会社が贈る、
AI搭載のハイテクぬいぐるみおしゃべりコウペンちゃん。

質問にちゃんと答えてくれます。
分からないことは正直に「わからない」といいます。

しりとりも出来ますが、単語の選び方が想像を超えるところがすごいです。
コウペンちゃんの声はとーーーっても可愛いです。


古今東西カードゲーム

株式会社ビバリーは、ジグソーパズルやカードゲームを主に扱ってる玩具メーカーです。
暗黒地獄、純白地獄など、単色のジグソーパズルもあります。

カードゲームは災害そなえトランプ、名探偵コナン犯人推理ゲーム人狼タイプなど、
ユニークなカードゲームを発売されてます。

今回紹介の、「古今東西ゲーム」は、
テーマに沿った言葉を言っていくゲーム。
答えられなかったら罰ゲームもあります。

松本お母ちゃんが引いた罰ゲームは「すべらない話」
奇遇だ(笑)
他にも「変顔」などもあるようです。


松本家おもちゃ大賞受賞はどこ?

厳選なる結果?
ニンジャスライダーに決定。

どれも甲乙つけがたく松本お母ちゃんは悩んでました。

松本家の休日 感想

松本家おもちゃ大賞に選ばれたニンジャスライダーは、
筋トレに励むお母ちゃんにピッタリなおもちゃだと思いました。

まだまだ、コロナの感染リスクのある中、家で運動不足解消にはうってつけなおもちゃだと思います。
ただ、スライダーという通り滑るので、ケガには気を付けて遊ぶのがいいのかなとも思います。
小さいお子様がいる家庭は、安全用のヘルメットをかぶって挑戦する方が、大けがのリスクは下がるかなと思います。

おしゃべりコウペンちゃん。
見た目の声も可愛いです。たまに聞かれたことと違う反応があるようですが、
家族VSコウペンちゃんのしりとり合戦も楽しそうですし、一人暮らしで誰かに声をかけてほしい人にも、
声と見た目で癒しを提供してくれそうな気がします。

古今東西ゲームは、番組内でも言われていたと思いますが、
飲み会のレクリエーションにも使えて、盛り上がりのある宴になりそうですね。
声を発するゲームなので、ソーシャルディスタンス保ちつつ、
飛沫感染に配慮しながら遊べると良いと思います。

来年は、会場で実際に見て触れるイベントが復活できますように!


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ: