日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

半沢直樹 番組レビュー

半沢直樹 最終回!待っているのは1000倍返しか!?それとも…感想

投稿日:

今夜で半沢歌舞伎は最終回です。

番組Twitter

半沢直樹 最終回!待っているのは1000倍返しか!?それとも…あらすじ

伊勢志摩ステートから箕部幹事長(柄本明)への金の流れが記された決定的証拠は、
大和田(香川照之)と中野渡頭取(北大路欣也)によって箕部の手に渡ってしまった。
怒りに燃えた半沢(堺雅人)は3人に対して1000倍返しを誓うも、帝国航空再建プロジェクトから外されてしまう。

頭取に裏切られ、バンカーとしての熱意を失いかけていた半沢だったが、
森山(賀来賢人)と瀬名(尾上松也)に背中を押され、もう一度立ち上がることを決意する。
そして渡真利(及川光博)と共に紀本常務(段田安則)の居場所を突き止めた半沢はある衝撃の事実に行き着くのだった・・・。

しかし、中野渡頭取が債権放棄を認める会見の日は目前に迫っていたーー。

はたして半沢はタイムリミットまでに箕部の不正を暴く決定的証拠を見つけ出し、
バンカーの誇りと正義、そして銀行の未来をかけた全身全霊の倍返しを叩きつけることが出来るのか!?
引用:http://www.tbs.co.jp/hanzawa_naoki/story/

半沢直樹 最終回!待っているのは1000倍返しか!?それとも…みどころ

予告を見る限りひたすら絶叫シーンばかりが目に留まります。
前回はすっかり大人しくなっていた、白井亜希子の絶叫も見られるようでどの場面で見られるのか、とくと注目したいです。

そして、大和田さんが箕部の真似をしてましたが、
どの場面で出てくるのか・・・ってこんなことしか書けない自分がもどかしい(笑)

花ちゃんに励まされる半沢さんを見て、「ツレが鬱になりました」の時の堺さんを思い出してしまいます。

半沢も人の子って思えますね。

中野渡頭取は、本当に悪人で終わるのでしょうか?
「裏切るなら味方から」ってことは無いのかな?

痛快な最終回に期待したいですね。

半沢さん、銀行家より政治家になって良い国に導いて欲しいかも。

感想はオンエアを見てから・・。

半沢直樹 最終回!待っているのは1000倍返しか!?それとも…感想

箕部の高笑い、気持ち悪い憎たらしさ倍増。
渡真利の中の人のチャオ!出ました(笑)

半沢は帝国航空の担当を外され沈んでるところで、
モヤモヤした気持ちを剣道の素振りで発散してるところに、
過去に半沢が助けた、瀬野に証券時代の部下の森山が現れ、
半沢を励ますところは暗くて顔がよく分からないのが残念ではあるけど、まっずぐな半沢についてくる人は必ずいると思えるいい場面ですね。

スポンサーリンク

1000倍返しを改めて決意した半沢は、箕部の秘書笠原に接触。
箕部の隠し口座の調べて欲しいと依頼するが、断られる。
白井と乃原にも接触。乃原、相変わらず高圧的。強要罪の疑いがある。

白井と乃原にカマを掛けて、白井は乃原に不満を持ってる事と、箕部の悪事を知らない事を確認。
花ちゃんは強い奥さん。半沢に嫌なら辞めてもいい、私が支えると言い切る。夫婦揃って男前。
中野渡は箕部に寝返ったのは、敵の懐に飛び込み大和田に箕部の隠し口座を調べる為と判る。そして半沢を帝国航空の担当から外したのは箕部から守る為。まえに証券に異動させたのは、証券の仕事を学ばせる為と、銀行を外から見る為。半沢が外からみた銀行は大銀行の胡座をかいてると言う事だった。
白井は箕部の不正の責任牧野の自殺を知らされ、花から貰ったリンドウの花、箕部に踏みつけられた花を拾い押し花にして取っていた。リンドウの花言葉は「正義」白井の目に涙。

会見を頭取の代理で出席した半沢。白井の後ろ楯もあり、債権放棄を拒否。

箕部の悪事は白日の元に晒された。
箕部は逮捕され、乃原は弁護士を辞めて、白井は党を離れ無所属議員からやり直し、笠原はそれに付いて行く事に。
中野渡と大和田は銀行を去り、半沢は大和田から頭取になれと言われ、頭取になるか?という所で終わり。

・・・・・・・・・

箕部の隠し口座やお金の流れを調べるにあたっての、
各方面の連携プレイは見ていてスカっとしますね。

黒崎のネチネチぶりは相変わらずだけど、「直樹なんか大嫌い!」「大嫌いなままの直樹で居て」
大嫌いと言いながら大好きなんちゃうのん?って思える黒崎さんがたまらんね~。

そして、議員になる前はキャスターだった白井さん。
最後はリンドウの花言葉のように正義の人になった白井さん。

箕部以外はみんなカッコよくってスカっとした。

そして、あの終わり方。
何年後に頭取になった半沢さんでドラマあるのかな?

敢えて含みを持たせての最終回なのかもしれません。

まぁ、やるなら5年くらいは寝かされるのかな?
あのテンションの芝居をずっとするとなると、
大変そうですからね。

ドラマに託してスカっと出来て楽しかった。
途中何度もしんどくなったけど、離脱したいしんどさではなかったから良かったです。

スポンサーリンク

-半沢直樹, 番組レビュー

執筆者:

関連記事

星星のベラベラEnglish 大変身を英語で言うと? 6月4日放送分

番組Twitter https://twitter.com/seisei_panda/status/1268088926964572160?s=19 大変身を英語で言うと? 外出自粛が続いて? すっか …

星星のベラベラEnglish ヘラの使い方簡単だよ って伝えたい5月7日放送分

番組Twitter 💯 #星星のベラベラENGLISH 復習テスト✏️✨ もんじゃ焼き屋さんで「ヘラの使い方簡単だよ✨」って伝え …

やすとものいたって真剣です 夏木マリ 和牛 感想

今回は「湯ばあば」の声の人といえば、若い人でもわかるであろう、 夏木マリさんと和牛がゲストです。 もくじ1 やすとものいたって真剣です Twitter2 やすとものいたって真剣です 夏木マリ 和牛 概 …

チコちゃんに叱られる なんで犬の名前と言えばポチなの?6月19日放送分

なんでいぬの名前はポチなの?ゲスト 石川さゆり ウエンツ瑛士 犬の名前は昔なぜ「ポチ」と呼ばれてるのが多かったか??が分かります。 もくじ1 なんで犬の名前と言えばポチなの?1.1 こたえ 聞き間違え …

星星のベラベラEnglish 列に並んでください!を英語で言うと?5月11日放送分

ランキング参加中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

人気記事

まだデータがありません。

アーカイブ

カテゴリー

  • 396,675 アクセス