ローソン【 食べマス 鬼滅の刃 竈門炭治郎(かまど たんじろう)】食べてみた

10月16日から全国一斉公開の「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」のコラボ商品
【 食べマス 鬼滅の刃 竈門炭治郎(かまど たんじろう)】を、流行りに便乗して食べてみました。

食べマス鬼滅の刃 竈門炭治郎

食べマス鬼滅の刃 竈門炭治郎
大人気「鬼滅の刃」の竈門炭治郎が可愛い見た目の和菓子になりました。
炭治郎の顔と着物の柄を組み合わせ、和菓子の練切で再現しています。
中身の餡は子供も食べやすいチョコレート味です。

ローソン標準価格285円(税込) カロリー120kcal

参考:ローソン公式

そして気になるカロリーや脂質等々

食べマス鬼滅の刃 竈門炭治郎 1日当たりの摂取量
エネルギー 120kcal 1750kcal
タンパク質 2.5g 40g(推奨量は50g)
脂質 0.4g 50g
炭水化物 27g 251g
ナトリウム 0.013g 1.5g

※1日当たりの摂取量は30歳~49歳のデスクワーク中心で身長160センチの女性を基準としてます。

そしてありがたい事に、上記の栄養成分の他に、
製品のラベルに表示されてる商品情報も掲載されてるサイトがありました。

【食べマス 鬼滅の刃 竈門炭治郎】
●原材料名:
白生餡、砂糖、加糖餡(いんげん豆、砂糖、その他)、還元水飴、餅粉、上用粉(うるち米)、麦芽糖、植物油脂/甘味料(ソルビット)、着色料(カロテノイド、紅麹、炭末、クチナシ)、酵素、乳化剤、香料
●特定原材料等(28品目):大豆
●着色料:彩色にはすべて天然由来色素を使用しております。

https://www.bandai.co.jp/candy/tabemas/kimetsu/

食べマス鬼滅の刃 竈門炭治郎 いざ実食

炭治郎さん、いただきます(。-人-。) ゴメンネ

炭治郎さんもお菓子になったら、シンプルかつ可愛く変身してしまうんですね。
元はこんなにイケメン(笑)

商品の詳細です。今回はバンダイのホームページにも栄養成分の記載があり、
安全な食品を使っているとわかります。緑色はインゲン豆なんですね。
抹茶と勘違いしがちな自分。

可愛いな~。食べるの勿体ない。
でも消費期限切れで腐らせたらもっと勿体ない。

ひえ~、炭治郎さんごめんなさい。

心をにして頂きます。

この市松模様の黒部分、何で出来てるんでしょうね?
あんこの食感ではありませんでした。

食べマス鬼滅の刃 竈門炭治郎 食べてみた感想

カロリー低くてありがたや。
小腹が空いた時や疲れて糖分欲しい時に良いでしょう。
こし餡の食感が好きなら、食べられます。

味はチョコ味ですが、私は緑茶と一緒に頂きたいと思いました。

やっぱりあんこは緑茶がいい!

劇場版 鬼滅の刃 無限列車編は、初見でも泣けるらしいので、
長らくアニメ映画から遠のいてる自分。

いっぺん行ってみようかな?

沼にハマったらどうしよう。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: