日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

SSL アドセンス ネットビジネス 日常生活

SSLを有効化 プラグインReally Simple SSL アナリティクス

投稿日:

SSLの作業を紹介させて頂いてます。
めんどっちぃですね(笑)

ただ、これからアドセンスのアフィリエイトを考えてる人にとって、SSLの設定は必須になっていくと予想されてますので、コンテンツが多くならないうちに始めておいて、サイトを守るのも今後役に立つと思われます。
パスワード盗まれたら困りますよね。

サーバーの仕様によってはアバターやウィジェットが「http」から始まるデータに変わってない場合があります。
その時はWordPressのダッシュボードから「外観」⇒「ウィジェット」を選択して、画像を張り付けたウィジェットを探し出し「http」で始まる画像データを「https」に修正して「保存」をクリックすれば完了です。

私は今の所アバターを設置してないので、この作業はしてません。

そして、この作業でも画像データがSSL化に失敗した場合はプラグインの「Really Simple SSL」を、インストールして有効化をします。

鍵のイラストが目印ですねぇ

有効化し有効化したらWordPressはこんな表示があります。
こちらも設定したばかりの画像の保存を忘れてしまい申し訳ありません。

あっという間に完了です。

スポンサーリンク

ただ、このプラグインを停止してしまうと鍵マークのロックが外れてSSL化が出来なくなるとの事で、私はもうこのプラグインを停止することが出来ません(汗)
つねにWordPressとの互換性があり続けてもらうのを願うしかない・・・。
なのので、これはすでに大量のコンテンツがある人のみ設置された方がSSL化が簡単ですよって事ですね(;・∀・)

そして、アナリティクスを設定されてる人は、こちらもhttpsへの変更が必要です。

https://analytics.google.com/へアクセス

都度仕様が変わるたびにアイコンの位置も変わるので文章で説明します。
アナリティクスの「管理」歯車のようなアイコンをまずクリックします。

これから紹介する設定のリンクはいずれも管理画面の上位に表示されてます。

まずはプロパティ設定を変更です。例:http://abcdefg.comのサイトの変更
1.「プロパティ管理」をクリック
2.開いた画面「デフォルトのURL」の欄のが「http://abcdefg.com」になっているのを確認。
3.「http://」の所がプルダウンメニューになってますので、「https://」へ変更
4.画面の下の方にある「保存」ボタンをクリック

次にひとつ前の画面に戻って「ビュー設定」を変更です。
1.「ビュー管理」をクリック
2.開いた画面「ウェブサイトのURL」の欄のが「http://abcdefg.com」になっているのを確認。
3.「http://」の所がプルダウンメニューになってますので、「https://」へ変更
4.画面の下の方にある「保存」ボタンをクリック

アナリティクスの設定は簡単でしたね。

あともう一息ですが、次の記事で・・・。

スポンサーリンク

-SSL, アドセンス, ネットビジネス, 日常生活

執筆者:

関連記事

テレホンオペレーターの仕事をしてみた~応対編、賞賛やクレーム等~

受電も発信も色んな方とお話をするので、やはり気持ちが上がったり下がったり・・ここでは言えない感情が芽生えたり(笑) 成約や受注が取れても取れなくても、お客様との会話をして給料を頂いてるので強く言えない …

セブンイレブン 生ハムの冷製トマトソースパスタ

今日は出かけた先で急にお腹が空いたので「セブンイレブン 生ハムの冷製トマトソースパスタ」をお店のイートインで食べました。 販売されてる時はこんな感じです。 蓋を開けたらこんな感じです スポンサーリンク …

ネットビジネス SSLを有効化して安全なサイトに

ブログを始めて4か月、アドセンスブログになったのは一か月半前。 最初は微々たる収益からスタートになり、まだまだこれからどうなっていくか様子見の段階です。 コツコツと今は100記事を目標に更新してます。 …

丸山晶代のちくわぶへの愛。そして関西でちくわぶは買えるのか

ちくわぶ料理研究家の丸山晶代氏とは? 1969年東京都足立区生まれ、板橋区在住。 上野忍丘高校家政科卒業後、アパレル、広告代理店、雑貨屋店長 写真屋店長を経てフリーランスに。 子どもの頃から慣れ親しん …

プロ野球交流戦チケット阪神甲子園球場西武戦分

プロ野球交流戦阪神甲子園球場のスケジュールとチケット残数 各日程チケット共通 ●…販売中▲…残りわずか×…売切れ もくじ1 プロ野球交流戦阪神甲子園球場のスケジュールとチケット残数1.1 6月21日( …

ランキング参加中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

人気記事

まだデータがありません。

アーカイブ

カテゴリー

  • 282,423 アクセス