白浜アドベンチャーワールドのお母さんパンダ 良浜が出産間近?

白浜のお母さんパンダ、良浜(らうひん)は20歳にしてもうすぐ出産かも?

関連Twitter

良浜データ

2000年9月6日 アドベンチャーワールド生まれ
パンダに果たして当たってるのかどうか謎のおとめ座生まれ。
体重は約106kg
子供の頃の趣味は、お昼寝、性格は怖がりだったそうです。

最近の良浜画像

2枚とも2020年10月22日撮影

リアル「たれぱんだ」です。
彩浜に弟か妹が出来るという話はニュースで知っていたので、
私がアドベンチャーワールドに行く頃は、もう出産に備えて非公開になっているのではと思われましたが、
まだ公開されていました。

妊娠の兆候が現れたのは、この3日後だったのですね。

ここ数年、ずっと雌パンダが誕生しているので、
この流れで今度も雌の赤ちゃんが生まれそうな気がします。

良浜20歳にして10頭目、あるいは11頭目もお目にかかれるかもしれません。

1頭でも可愛いけど、双子だったら可愛さもダブルで来るので楽しみです。

とはいえ、パンダの20歳は人間で言うと、還暦Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
人間より出産可能な時期が長いのは頭が下がる思いです。

赤ちゃんも無事に生まれて欲しいですが、良浜も健康に安全に赤ちゃんともども、
元気で居て欲しいですね。

上野はシャンシャンがもうすぐお母さんになるために中国に里帰り、
神戸もタンタンが余生を送るために中国に里帰りと、
寂しいニュースが続いているので、明るいニュースも欲しいです。

いやいや、寂しいと言ってはいけないのかも。
シャンシャンは素敵な雄パンダに逢えるかもしれないし、
タンタンも幼少期にお別れした、お兄さんパンダ、お姉さんパンダもいる施設に行くことになっているから。
タンタンも25歳とパンダでも長生きではないか?っと思うのですが、
タンタンの上のご兄弟も、皆さんお元気ってタンタンの血筋も長生きなのでしょうね。

日本に居てても居なくても、どのパンダも幸せに生きてて欲しいです。

ラウさんは元気な赤ちゃんを、あふれんばかりの母性で慈しみ育んでいただきとうございます。
お父さんパンダの永明さんともども長生きしてくださいませ。


投稿日

カテゴリー:

, ,

投稿者:

タグ: