松本家の休日 6周年記念 ケンドウコバヤシ 中川家のおばちゃんたち

皆さんの若かりし頃のお話が聞けました。

番組Twitter

松本家の休日6周年概要

スーパー店員のケンコバ来訪
ケンコバのお土産はプロテインバー
プロテインバー15g
アミノ酸も入っている。
商品名は「1本満足バー プロテインチョコ」


芸人としての貧乏話が聞きたい。
芸人になってからの貧乏。
2年くらいは食べれなかった。
スナックプチでバイトしてた。
タクシー代が勿体ないと、難波から尼崎まで歩いて帰った。
家では家計簿みて地底から響いてくるような溜息する母の秋子さんがいらしたそうです。
地底から響く溜息・・・。

一方のお父ちゃんも家が貧乏で、オーディションに向かう交通費も無くて、
テレビやビデオデッキ、時計などを質屋持っていきお金にしていたそう。
ある日新品のこうもり傘も、「使ってないならええやろ」と質屋に持っていったら、
質屋のおばちゃんが「なんぼいるの?」と、
聞いて500円を渡してくれて、質入れしようとしたこうもり傘を受け取らなかったという人情話がありました。

雨漏りがひどいので、DIYで家を作ったお父ちゃん。
器用ですね。自分だったら不器用だからここまでは出来ない・・。

ケンコバの貧乏話
ゴミ箱に捨ててたクリームパンのへりを食べたら、
桂三度(元世界のナベアツ)から「最低限のプライドを持て!これで浴びるほど飲め!」と2000円くれたそう。
2000円で浴びるほど飲んだって・・酒豪なら酔わないだろうな。

たむけんは熱い男。
舞台をしてる時に当時の彼女が行方不明で涙目のたむけん。
舞台の共演者と手分けして探しに行ったら、彼女はNSCの別の同期と浮気をしていたというオチ。
ケンコバは「探そう!」と号令だけ掛けて、
自分はパチンコに行ってたという、ちょっとひどい話(笑)

ケンコバが帰ったら入れ替わりにやってきたのは、
となりに住んでんる中川家のおばちゃん。
お土産、ヒロタのシュークリーム。
お母ちゃんはカスタードが好き。

ちなみに、期間限定で安納芋や栗の味も楽しめるようです。

テレビで中川家のおばちゃんたちが持ってたのはこちら。

先述のたむけんの彼女と、中川家のおばちゃんの姉?の中の人の当時の彼女が友達だったらしく、たむけんの元カノから「たむけんから暴力受けてる」と相談受けたらしいです。

元カノは話を大げさにする傾向があったと・・。
今里の駅から徒歩30分のアパートで・・以後自粛。

(どんな歯茎してるかみたいなぁ)

次回は中川家のおばちゃんは「第七世代が怖い」という相談事があるようです。

松本家の休日感想

先週の「前の家で飼ってた犬のひとり」の回は、
あまりにブログに書けない内容でしたので自粛いたしました(汗)

今回、ケンコバと中川家のおばちゃんがお土産に持ってきた、
食べ物の数々。

私も食べてるで。
エクササイズしてるけど、甘いものが食べたいときのプロテインバーはお助けツールであります。

ヒロタのシュークリームも、最近ではコンビニスイーツに押されがちな感じではありますが、
チョコエクレアの中もチョコカスタードが使われてる洋菓子メーカーは、
ヒロタ以外ではタカラブネか不二家くらいしか見た事ないかもです。(記憶違いでしたらすみませんです。)

店舗がどんどん閉店になって残念です。
今のなんばウォークがまだ「虹のまち」だった頃、
ヒロタのシュークリーム買いに行くの楽しみやったなぁ。

そんなヒロタのシュークリームも、土日のライフにたまにおいてる事があるので、
そんな時は、すかさず購入して懐かしんでます。

それにしても、今回はさだこの影が薄かった。
ダウンタウンにも貧乏だった頃があったのは、正直意外でした。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ: