ごぶごぶ 勝地涼 猫になる 西心斎橋 福島 淀川河川敷 茶屋町

前回の続き、今まで見たことがないであろう勝地涼が見られました。

ごぶごぶ 番組概要

ハンモックに揺られながら、子猫がミルクを飲む動画をみる、
勝地さんと浜ちゃん。

勝地さんは「可愛い」を連発。
浜ちゃんはやや冷めた様子。

更に子猫の気持ちになるために、猫の鼻を付けて、
哺乳瓶でミルクを飲む真面目な勝地さん。
新しい役が来るかもしれません(笑)
奥さんやお子さんに見られても大丈夫ですか?

猫の気持ちになりたいダイアンユースケは、猫を飼ったことが無い。
子猫が好きだけど、大人猫が怖いそうです。

浜ちゃんは無理やり哺乳瓶でミルクを飲まされてましたが、
始終不機嫌でした。

実家はお花屋さんの勝地さん。
実家がドラマのロケに使われて見に行ってから、
芸能界に興味を持ったらしいです。
ジャニーズのオーディションに落ちたとか。
10代のうちはモテたけど、20代で見透かされたとか。

芸能界で一番怖いのは、泉ピン子さん。
挨拶も先に変える時は「お疲れ様です。」じゃなくて、
「お先に失礼します。」だと訂正されたり、
ロケ先でバカ騒ぎした時も、怒られたそうで、
以後、気にかけてもらえるようになったとか。

吉田鋼太郎氏はいい人らしいです。
浜ちゃんからも好印象。
飲み代を全部鋼太郎さんのツケにしても、
怒りながらも「しょうがないな」と許して・・くれてるのかな?

福島に移動。

猫を感じるメニューを注文してるといい、
出てきたのが「究極のねこまんま」
削りたてのおかかに卵の黄身が乗り、醤油をかけて食べる。
これはさすがに浜ちゃんも絶賛。

らーめんも食べたかった勝地さん。

名残惜しくも移動して、淀川河川敷で猫を感じるものを探すお二人。
河川敷の土手で猫じゃらしらしきものを発見。

それだけはなく、クッキーを出されて食べるお二方。
見たところラングドシャタイプのクッキーだったので、
何が猫なのかと思ったら、「ラングドシャ」はフランス語で「猫の舌」というらしいです。
確かに表面がざらついてるので、猫の舌の感触に近いかもしれません。

勝地さんが持っていたプチチョコラングドシャ

恐らく浜ちゃんが持っていたラングリーチョコレートクリーム

最後にMBSにもどって何に猫を感じるか?
局のキャラクター「らいよん」はネコ科であっても猫ではありません。

イベントを行う1階フロアを歩いて行くと。
なななんと、池乃めだか師匠の猫の形態模写。
負けじと勝地涼も猫の形態模写で対抗!

最後はお互いに丁寧なご挨拶。
さすがやな。

ロケ地

福島壱麺

住所:大阪市福島区福島5-6-16 ホテル阪神 B1F
TEL:06-6456-3142
営業時間:昼11:00~15:00
夜18:00~23:00
定休日:無休
席数:24席

https://oz-company.com/shop/ichimen

淀川河川公園 西中島地区

南西方向に梅田スカイビルが見えたので、おそらくこの辺りと思われます。

住所 大阪市淀川区西中島2丁目1

https://www.yodogawa-park.go.jp/annai/nisinaka-juso/

毎日放送

住所 〒530-8304
大阪府大阪市北区茶屋町17番1号

https://www.mbs.jp/

感想

勝地さん大発見でした。
あんまり猫を個人的には感じなかったです。

ほとんどこじつけやん。

しかしながら、ラングドシャが猫の舌とは、賢くなれるところもあり勉強になりました。

猫まんまを食べに行ってるところ、ねこまんまも美味しそうですが、
きっとラーメンのスープのにおいもプンプンしてたんだろうなと思うと、
ちょっと切ないですね。ラーメン激戦区の福島なのに(笑)

福島壱麺さんは、ホテル阪神の地階にあるので、
大阪にお泊りの際は要チェックですね。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ: