日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

やすとものいたって真剣です 番組レビュー

やすとものいたって真剣です 和牛 Creepy Nuts 番組テーマ曲発表

投稿日:

M-1王者目前を3回経験した和牛と、今年大ブレイクのCreepy Nutsが登場

やすとものいたって真剣です 番組概要

ゲスト 和牛 Creepy Nuts

VTR出演 盛山晋太郎(見取り図)

海原やすよ ともこが“いたって真剣”に語り合うトークゲストは、「M-1グランプリ」決勝常連コンビの和牛!
2015年から5年連続で「M-1グランプリ」の決勝に出場した和牛。
3年連続で2位につけるなど、常にいつ優勝してもおかしくないポジションにいた。
なかでも、2017年は「一番チャンスがあると考えて集中していた」という。
“チャンピオンになるためのツアー”とタイトルを付け、全国ツアーも行った和牛。
「ファンも緊張していた」「単独ライブなのに、お客さんが審査員みたいな顔になってた」と、
ファンとともに意気込んでいた当時を振り返る。
だが、「準々決勝の前の日に頭を抱えた」と、苦しかった思いを吐露。
そんな和牛が2020年の「M-1」に出場しなかった経緯とは?
「もともと長いネタが得意で、『M-1』に向けた4分のネタ作りはしんどかった」と明かす和牛。
「今は長いネタもできるから、のびのびしている」という。
そんな彼らの漫才スタイルや漫才への思い、さらには結婚についてまで、真剣トークを繰り広げる!

今回はCreepy Nutsがスタジオに登場!というのも、彼らが番組のテーマソングを制作してくれたのだ。
Creepy Nutsといえば、R-指定とDJ松永の2人による人気ヒップホップユニット。
そんな彼らが4月に番組に登場した際に、やすともが番組のテーマ曲を依頼していた。あれから8ヵ月。
大ブレイクし、今や飛ぶ鳥を落とす勢いのCreepy Nutsから連絡が…!
なんと、やすともの依頼を覚えてくれていたのだった。
やすともの思い描く曲のイメージを彼らに伝え、いよいよテーマソングの制作がスタート!制作現場には、
R-指定に似ていると評判の見取り図・盛山が潜入し、彼らの創作活動に密着する。

完成したテーマソングを引っさげ、CreepyNutsがスタジオに登場し、生披露!
これにはやすともも大興奮する!
スタジオトークでは、「Creepy Nutsとしては珍しいテイストの曲」、
「あれだけオーダーがはっきりしているとわかりやすい」
「作るのが楽しかった」など、制作秘話や近況についてトークする。

引用:https://www.asahi.co.jp/itaken/archive/

やすとものいたって真剣です 公式Twitter

やすとものいたって真剣です感想

和牛の水田さんは結構はっきりものを言い、毒も吐く人なんだと知りました。
小声で毒を吐くことがある自分は、ちょっとだけ共感。

相方の川西さんの方だけが「大好きです」と言われて、
自分もいるのに無視されたも同然なら、そりゃ「にんげんだもの」毒も吐きたくなりますわ。
あと、一緒にいる女の子に気に入られようとして、自分たちの写真を撮ろうとするオジサンも嫌。
素直でよろしい(笑)

ダシにされるのがイヤなんだろうな。

今年M-1に出ないのは、2018年出場の時点で「来年(2019年)を最後にしよう」と決めてたからだそうです。
概要にもある通り、M-1の4分間に収まるような短いネタは不得手だったそうで、
10分間の漫才の方が伸び伸び出来ると仰ってました。

見取り図の盛山さんと、Creepy Nuts R指定さんは雰囲気そっくりで笑えます。
ちゃんとやすともとの約束も覚えていて、やすともからの曲のリクエストにも、
「丸投げされるより、やりやすい。」とすべて受け入れる感じが素敵。

星野源さんの後にオールナイトニッポンされてますが、火曜日の夜は今度から徹夜してラジオかな?
寝落ちしそうやけど。
寝落ちしたらradikoのタイムフリーで聞いて、もっとCreepy Nutsのことを知っていくのもまた楽しいかも。

歌詞もちゃんとリクエストに答えてましたね~。
「大海原」とさらっとやすともの屋号?苗字?をさらっと入れる辺りもニクイです。

また見逃しもチェックして、加筆するかもです。

スポンサーリンク

-やすとものいたって真剣です, 番組レビュー

執筆者:

関連記事

松本家の休日 松本家の玄関にインターホン 4月18日放送分

M-1以来初松本母にニューヨークが物申す! どうしても見せたいネタがあるらしいねんけど…何これ? 明日よる0時10分〜 pic.twitter.com/NBiyn424o3 — 松本家の休 …

松本家の休日9月28日放送分三ツ寺会館(みってらかいかん)感想

松本家の休日9月28日放送分 出演者 お母ちゃん – 松本人志(ダウンタウン) お父ちゃん(二代目) – 蛍原徹(雨上がり決死隊) 兄 – たむらけんじ 妹 &#8 …

「MUSIC BLOOD」緑黄色社会感想~憧れのアーティストと夢コラボ~

リョクシャカの長屋さん感動の回になりました。 MUSIC BLOOD 緑黄色社会 関連Twitter 今夜のゲスト #緑黄色社会 の収録の様子をレポートします✍憧れのアーティストと初コラ …

no image

ごぶごぶ増田貴久実況&感想~博労町・中津~

前回の続きごぶごぶ増田貴久実況&感想~南森町・心斎橋~ ごぶごぶ増田貴久実況&感想 冷凍餃子の自販機でまたまた餃子を購入 大粒と小粒 1200円と1000円を購入 中津のキッチンスタジオで調理をする …

ごぶごぶハイヒールモモコ 謎の爆食会で浜田を連れまわす。4月7日放送分

NSC1期の同期で送る今回の放送分 前回はこちら ごぶごぶ番組概要 1軒目 Emi’s kitchen モモコ20年来の親友エミさんがオーナー。 洋食のフルコースのお店ですが、 ここではた …

ランキング参加中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

アーカイブ

カテゴリー

  • 740,790 アクセス