日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

コンビニオリジナルブランド メガネクリーナー 便利グッズ 日常生活

セブンイレブンのさっと拭くだけメガネクリーナー

投稿日:2017年7月26日 更新日:

セブンイレブンからメガネクリーナーが販売されてるのをご存知でしょうか?
298円税込みで販売されてます。

メガネを購入したときについてるクリーナーも毎日拭いてると汚れてきますよね。
職場などに携帯しておくと便利です。

特徴:

速乾性ウェットタイプ
レンズに傷がつかない。

こんな形の箱で販売されてます
中にはこれが20包入ってます

クリーナーにしみ込んだ液体はエタノールと水でできてます。

まず、本来の目的?大げさ?でメガネを拭いてみます。
※べっ甲、宝石等のフレームには使えません

メガネの曇りが消えてスッキリ見えます。

スポンサーリンク

そして、メガネ以外にもパソコンやスマートフォンの汚れを取るにも適してます。

パソコンを拭いてみました

手あかが取れてスッキリします。

エタノールで消毒をしてスッキリした視界とスッキリした手元でお仕事出来たら効率上がりそうですね。

めがねを拭くだけなら2.3回は繰り返し使用可能です。
前までは保存用のジッパー付きの小さいビニール袋もついてましたが、今回の購入時は無くなってて残念。
それとも入ってない箱にあたってしまったか?

このほかメガネが拭けるという事は、当然サングラスも拭けますね。
他に時計のガラス面、鏡などの汚れを取るにも適しています。

このクリーナーは私の家の近所のセブンイレブンでは販売されてますが、オフィス街のセブンイレブンでは意外と取り扱いがないので残念です。

やっぱり高齢者が住んでる地域ならではの便利グッズなのでしょうかね?
最近ではファッションの一環としてメガネを使う人も増えてるから、オフィス街にあると喜ぶお客さん絶対いると思います。

少なくとも私はそうです(笑)

会社にもクリーニング用の使い捨てペーパーは用意されてますが、仕事前にメガネ拭いた後パソコン周辺もこのクリーナーで拭くと、エタノールのにおいが手あかの汚れを消してくれてるような気がして、一石二鳥です。

自前でパソコンクリーナー買って持ち込んでもいいのですけどね(;・∀・)

使用上の注意としては・・

・手や顔を拭かないでください。
・敏感肌の人は薬液が手に残らないように、使用後は水で流して下さい。
・材質によっては変質の恐れがあるため、先に目立たないところで拭いてみてからご使用下さい。
・乳幼児の手の届かないところで保管してください。
・火気の近くでは使用しないでください。

安全に快適に・・・ですね。

コロナ禍になってずいぶん経ちますが、

このクリーナーでメガネを拭いて、

マスクをしてる状態でメガネをかけても、

一瞬曇っても、すぐにスッキリした視界になります。

マスクもメガネも手放せない人に良きアイテムになりそう。

スポンサーリンク

-コンビニオリジナルブランド, メガネクリーナー, 便利グッズ, 日常生活

執筆者:

関連記事

テレホンオペレーターの仕事をしてみた~大声では言えないホンネ2~

前回は受信のホンネを投稿しました。 今度は発信する時の本音を書いてみます。 2.発信(アウトバウンド) 電話が繋がらない時間帯に、応対履歴が「不在」「留守電入力」が続くと、自分はまるで機械になっている …

ミスドとタニタのコラボ【ベジポップ】を食べてみた

いいことあるぞミスタードーナツ♪ ミスド常連の方はとーーっくにご存知かと思いますが、家の近所にも会社の昼休みに使うにもビミョーでなかなか行く機会がなかったミスタードーナツに久しぶりに行ってみた所、新商 …

【セブンイレブン】あさりの旨みがきいたクラムチャウダーで胃に優しく

寒暖の差激しく、夏から秋をすっ飛ばして冬が近づいてる今日この頃。 体調は崩されてませんか? 寒暖の差でお腹の調子が悪い時の、ランチに外食や弁当は揚げ物が多くて胃袋に負担がかかり食べづらい時があると思い …

台風16号 2021年が関西に上陸する可能性はあるか?

大規模な台風になりそうな2021年の「台風16号」 関西に上陸するか気になりますね? 上陸の可能性と万一上陸した時に備えることをまとめました。 もくじ1 2021年の台風16号はどんな台風か?2  2 …

仕事中や授業中など眠たいけど眠っちゃいけない時の対策

春眠暁を覚えず・・と年間でいうと5月ごろが一番眠たくなりますが、本業持ちながらアドセンスやアフィリやってる私のような人間はもちろん、働きながら今後に向けて資格取得の勉強をされてる方、バイトも勉強も忙し …

ランキング参加中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

人気記事

まだデータがありません。

アーカイブ

カテゴリー

  • 453,607 アクセス