セブンイレブンのさっと拭くだけメガネクリーナー

セブンイレブンからメガネクリーナーが販売されてるのをご存知でしょうか?
298円税込みで販売されてます。

メガネを購入したときについてるクリーナーも毎日拭いてると汚れてきますよね。
職場などに携帯しておくと便利です。

特徴:

速乾性ウェットタイプ
レンズに傷がつかない。

こんな形の箱で販売されてます
中にはこれが20包入ってます

クリーナーにしみ込んだ液体はエタノールと水でできてます。

まず、本来の目的?大げさ?でメガネを拭いてみます。
※べっ甲、宝石等のフレームには使えません

メガネの曇りが消えてスッキリ見えます。

そして、メガネ以外にもパソコンやスマートフォンの汚れを取るにも適してます。

パソコンを拭いてみました

手あかが取れてスッキリします。

エタノールで消毒をしてスッキリした視界とスッキリした手元でお仕事出来たら効率上がりそうですね。

めがねを拭くだけなら2.3回は繰り返し使用可能です。
前までは保存用のジッパー付きの小さいビニール袋もついてましたが、今回の購入時は無くなってて残念。
それとも入ってない箱にあたってしまったか?

このほかメガネが拭けるという事は、当然サングラスも拭けますね。
他に時計のガラス面、鏡などの汚れを取るにも適しています。

このクリーナーは私の家の近所のセブンイレブンでは販売されてますが、オフィス街のセブンイレブンでは意外と取り扱いがないので残念です。

やっぱり高齢者が住んでる地域ならではの便利グッズなのでしょうかね?
最近ではファッションの一環としてメガネを使う人も増えてるから、オフィス街にあると喜ぶお客さん絶対いると思います。

少なくとも私はそうです(笑)

会社にもクリーニング用の使い捨てペーパーは用意されてますが、仕事前にメガネ拭いた後パソコン周辺もこのクリーナーで拭くと、エタノールのにおいが手あかの汚れを消してくれてるような気がして、一石二鳥です。

自前でパソコンクリーナー買って持ち込んでもいいのですけどね(;・∀・)

使用上の注意としては・・

・手や顔を拭かないでください。
・敏感肌の人は薬液が手に残らないように、使用後は水で流して下さい。
・材質によっては変質の恐れがあるため、先に目立たないところで拭いてみてからご使用下さい。
・乳幼児の手の届かないところで保管してください。
・火気の近くでは使用しないでください。

安全に快適に・・・ですね。

コロナ禍になってずいぶん経ちますが、

このクリーナーでメガネを拭いて、

マスクをしてる状態でメガネをかけても、

一瞬曇っても、すぐにスッキリした視界になります。

マスクもメガネも手放せない人に良きアイテムになりそう。


投稿者:

タグ: