やすとものいたって真剣です アインシュタイン ニューヨーク屋敷の版画

今夜も若手芸人さんにスポットが当たります。

番組Twitter

やすとものいたって真剣です概要

ゲスト アインシュタイン 岩橋良昌(プラス・マイナス)

密着コーナー 屋敷裕政(ニューヨーク)

トークゲストは、今年、東京進出を果たしたアインシュタイン!
稲ちゃんのキャラが大ブレイク!明石家さんまも大ハマり!
2人が体験したお笑い怪獣のスゴさとは!?
「1回だけでも飲みに行きたい」という稲ちゃんに対し、かたくなに断る河井!
現在のコンビ仲を告白する2人の仲をやすともが取り持って…!?

プラス・マイナスの岩橋が芸人ディレクターとなり、若手の実力派、
ニューヨークの屋敷に密着取材!
自粛期間中に始めた版画で話題になった屋敷の版画制作に密着する!
引用 https://www.asahi.co.jp/itaken/

番組をざっくり視聴

ニューヨーク屋敷の密着取材

版画で名をはせた?ニューヨーク屋敷。
彼の版画制作にプラスマイナス岩橋が密着取材。

版画制作にあたり、今回はアトリエ?を用意。

場所は広沢寺温泉(こうたくじおんせん)の玉翠楼(ぎょくすいろう)でやすともの版画を制作しました。

やすともの版画の作成を始める屋敷さん。
トレース紙に下絵を書いて行きます。

屋敷さんが版画をするきっかけ。
コロナ禍で暇だった時に画力が無くても出来るという理由で版画を始めてたそうです。

下絵を書いたら絵に〇と×を付けてで彫る所と残す所を決めていきます。

屋敷さんは大学を卒業してからADとして番組制作にかかわったのちに、芸人になった人です。

版画をするようになってから、グッズ販売などで100万ほど稼ぎましたが、「芸人の仕事の方が楽やで」と東野幸治氏から言われたとか。

漫才は5分だけ出演して、待ち時間8時間で実働時間が少ない。
それでいて、家に帰ったら「疲れた~」って言ってる。

元ADだったから、芸人の方が楽に見えたそうです。
ADの時はスタジオの設営に何時間もかかったり、クイズの問題を作るだけで何日もかかるが、出演者は問題を解くだけ。
楽そうに見えるというのもわかる気がします。

下書きに集中し始めて、岩橋Dは話しかけられる雰囲気じゃなくなり、
居眠りを始めます。

プラマイ岩橋は座って居眠りしてたので横たわって寝てる欲しいとお願いします。

集中出来ないそうです。

二時間書けての下書きのあと、彫刻開始。

昨年のM-1では審査員の松本さんから「好みじゃない」と一言で終わったので、
松本さんに漫才を認めて欲しいとの事。

気分転換に露天風呂。
不動の湯。

屋敷さんは母子家庭で一人っ子だけど、同志社大学出身。
冒険出来ないと思って一旦就職したが、芸人の夢が捨てきれなかったそうです。

夕食は丹沢の野菜やイノシシを使った料理。

食後に作業再開。
版画でお馴染みのローラーとバレンがで手来て版画完成。

ニューヨークの屋敷作の版画が完成し、やすともそれぞれの家に飾られることになりました。

ロケ地 広沢寺温泉 玉翠楼
http://www.gyokusuiro.com/dish.html

アインシュタインのトーク

アインシュタインの河井さんは、漫才で稲ちゃんの顔をいじっていいのか悩みながらネタをされていたうようですが、
稲ちゃんが自ら顔の事をいじったらウケたので、そこから顔いじりが始まったようです。

稲ちゃんの学生時代のあだ名は「メガネ」とフツー過ぎる名前でした。

「さんま・岡村の花の駐在さん」に出演した時に、
お笑い怪物と初めてのやりとり。
本番は2、3分のやり取りを、
リハーサルは30分くらいかけて、ネタを振られながら芝居を完成させるやり方だそうです。

最近稲ちゃんから食事に誘われるが、気乗りしない河井さん。

理由は最初の5年で伝えたい事は伝えたから、稲ちゃんから食事に誘われても行かなくなった。

時間にルーズ過ぎてバイトを首になってくる稲ちゃんにダメ出し等等、
話したい事は話尽くしたとの事。

稲ちゃんはコンビの間が上手く行ってないと感じる時ほど、
河井さんと一緒に食事に行きたいようです。
上手く行かないからこそ、腹を割って話そうって事でしょうか?

稲ちゃんからの要求。
2人とも28日生まれなので、毎月28日は会食したい。

稲ちゃんから「(アインシュタインの)どっちが好きですか?」の質問に
稲ちゃんの事を知りたいと思ったけど知るのは難しいと答えたともこさん。
稲ちゃん性格が重たい女子みたいなところがあると思いました。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ: