日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

ごぶごぶ 番組レビュー

ごぶごぶ正月SP 中山美穂の「お兄ちゃん」達、浜崎貴司と岡田浩暉はどんな人?

投稿日:2021年1月4日 更新日:

ごぶごぶ正月SPでサプライズゲストとして登場した、
1994年放送のドラマ「もしも願いがかなうなら」の毛利4兄妹。
長兄、毛利虎男役を演じたのががこの番組のメインの浜ちゃん。
本当は血縁関係ではないが、末っ子の未来(みき)を演じたのがミポリンでした。
サプライズで登場した、次兄の竜次役の浜崎貴司さん、すぐ上の兄の鷹志役の岡田浩暉さんとはどんな人でしょう?

浜崎貴司さんとは?

浜崎貴司Twitter

浜崎 貴司プロフィール

生誕 1965年6月11日(55歳)
出身地 栃木県宇都宮市
学歴 栃木県立宇都宮東高等学校 – 東京学芸大学教育学部卒
ジャンル ファンク
J-POP
職業 シンガーソングライター
俳優
担当楽器 ボーカル
ギター
活動期間 1988年 –
レーベル スピードスター・ミュージック
共同作業者 FLYING KIDS
カーリングシトーンズ
公式サイト http://www.hamazaki.org/

引用:Wikipedia

浜崎貴司氏とは?

その昔、バンドブームの火付け役になったといえる、『平成名物TV・三宅裕司のいかすバンド天国』
通称「イカ天」の三代目「イカ天キング」になったFlying Kidsという当時6人組のバンドのヴォーカルを、
担当されてました。

このイカ天からは、「たま」「JITTERIN’JINN」、ユニークなバンド名では「宮尾すすむと日本の社長」等が出てます。
中でも「BEGIN」は今でも活躍中で、「笑顔のまんま」や「海の声」は歌を聞いたら分かると思いますが、
「BEGIN」も「Flying Kids」も5週勝ち抜く「グランドイカ天キング」まで昇りつめたバンドでした。

ちなみに、私の住んでる地方では放送されてなかったので、
詳細はまーーーったく知りません。
メジャーデビューしたバンドを、他の歌番組で知って気に入った歌を聞いてました。

浜崎さんも、Flying Kidsも「もしも願いがかなうなら」きっかけで知りました。
「Christmas Lovers」(1995年発売)の出だしの所が印象深くて、
冬になったら思い出しますね。

「Christmas Lovers」はこちらで聞けます。
https://www.youtube.com/watch?v=rlnsiwpIb0k

ドラマつながりでいまだに兄妹役で交流があるのを裏付けてるのか?
2月7日の「熊本城ホール開業1周年記念」のライブで、
ミポリンとも共演されます。

あぁ~、懐かしい。

スポンサーリンク

岡田浩暉さんとは?

岡田浩暉Twitter

岡田浩暉プロフィール

おかだ こうき
岡田 浩暉
生年月日 1965年10月26日(55歳)
出生地 日本・群馬県太田市
国籍 日本
身長 178cm
血液型 O型
職業 俳優、歌手
活動期間 1991年-
事務所 サーブプロモーション
主な作品
テレビドラマ
『もしも願いが叶うなら』
『愛していると言ってくれ』
『ナースのお仕事』
『Xmasの奇蹟』
『SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜』
『新・牡丹と薔薇』
『逃げるは恥だが役に立つ』
『ストロベリーナイト・サーガ』
引用:Wikipedia

岡田浩暉さんとは?

この人も元々ミュージシャンで「To Be Continued」という3人組のユニットで、
ヴォーカルを担当されてました。
この人も初めてのドラマが「もしも願いが叶うなら」でしたが、
2000年にバンド活動休止後、俳優として活躍されてます。

こないだ「逃げるは恥だが役に立つ」のスペシャルがありましたが、
メインのドラマでは、石田ゆり子さん演じる土屋百合の元カレ役で出ていたので覚えてます。

あと、もう少し昔であれば「ナースのお仕事」で研修医の役でも出てましたね~。

すっかり俳優さんをされてますが、「もしも願いが叶うなら」同窓会きっかけで、
ドラマ挿入歌だった「君だけを見ていた」を再び歌うとの事ですので、
俳優の岡田さんしか知らない人は、岡田さんの歌唱力にほれぼれすると思います。

「君だけを見ていた」はこちらで聞けます。
https://www.youtube.com/watch?v=biZkRgEdUEg

動画のリンク先を貼ってますが、映るのは静止画というのは時代を感じますね。

そんなお二人は1月12日のごぶごぶは「正月SP延長戦」でもご覧になれます。
どんな無茶ぶりされるのか見ものですね。

スポンサーリンク

-ごぶごぶ, 番組レビュー

執筆者:

関連記事

倖田來未 本田康祐MUSIC BLOOD感想

エロカッコいい京都の歌姫が登場 もくじ1 倖田來未MUSIC BLOOD Twitter2 倖田來未MUSIC BLOOD実況2.1 倖田來未の挫折2.2 倖田來未が憧れる先輩Chara2.3 倖田來 …

中島美嘉 MUSIC BLOOD 感想

私から見たら「21世紀の歌姫」と勝手に名付けます(笑) デビュー当時の彼女の歌の数々に救われてきました。 もくじ1 MUSIC BLOOD中島美嘉 Twitter2 MUSIC BLOOD 中島美嘉 …

チコちゃんに叱られる なんで柿の種は三日月の形なの?3月13日放送分

【リチウムイオン電池の…】 吉野彰さんが登場するみたいです。 5歳児の質問に答えて下さ…るのかな…。 えー、ノーベル賞の、失礼のないように……。 あ、キョエちゃんは、兵庫県小野市に行きますよ。 13( …

ごぶごぶ鈴木杏樹感想ほんまもんの神戸人~御影・王子町・北野~

今回のゲストは、歌手としても再び脚光を浴びたこの人です。 もくじ1 鈴木杏樹とは?2 ごぶごぶ鈴木杏樹実況3 ごぶごぶ鈴木杏樹ロケ地3.1 弓弦羽神社3.2 神戸市立王子動物園3.3 北野ガーデンカフ …

星星のベラベラEnglish 案内するよを英語で言うと4月22日放送分

星星のベラベラEnglish公式Twitter 🐼 #星星のベラベラENGLISH きょうの復習テストの答えは… 🌟I will show you around&#x1 …

ランキング参加中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

アーカイブ

カテゴリー

  • 591,211 アクセス