日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

やすとものいたって真剣です 番組レビュー

やすとものいたって真剣です 那須川天心 関根勤 おいでやす小田

投稿日:

負け知らずのキックボクサーと、売れる以上に長くい続けるのが難しい芸能界に、
長くい続けるベテラン芸人さんの真剣トークです。

やすとものいたって真剣です関連Twitter

やすとものいたって真剣です 概要

ゲスト 関根勤おいでやす小田藤本敏史(FUJIWARA)
密着コーナー 那須川天心(キックボクシング世界王者)
海原やすよ ともこが“いたって真剣”に語り合うトークゲストは、
芸歴46年にして今も第一線で活躍し続ける“ピン芸人のレジェンド”関根勤!
今回は、おいでやす小田も加わり、トークを盛り上げる。
売れるよりも、長く活躍し続けることが難しいといわれる芸能界で、今も変わらず第一線にいる関根。
「山口百恵とコントを演じた」と、まさにお笑いの歴史を生き抜いてきたにもかかわらず、
若手と気軽に絡む親しみやすさも感じさせる。
「ずっと変わらないイメージ」というやすともに、関根は「いつも気持ちは27歳」と笑わせる。
そんな関根が自らのキャリアを振り返りながら明かす、芸能界で長くやり続ける秘訣とは?
こだわりの探求心にやすともたちも感心する。

昨年の「M-1グランプリ」で注目を浴び、人気急上昇のおいでやす小田。
若手の立場から、「若手芸人の追い上げに焦ることはありますか?」と聞くと、
関根は「この年になると焦りはない。今は仲間だと感じる。みんな頑張ってほしい」と話す。
さらに、若手から刺激を受けることもあると、影響を受けて新たに作ったネタを披露し、やすともたちを驚かせる。

芸人がディレクターになるコーナーでは、FUJIWARAの藤本が芸人ディレクターとなり、
キックボクシング世界王者の那須川天心に密着取材する。
“天才”の名を欲しいままにする天心は43戦43勝の無敗を誇る格闘家。
お笑い好きな天心と共演したことのある藤本は、天心の父が会長を務める天心のジムへ。
すると、取材する側の藤本が天心本人や彼の両親から「(元妻との)復縁は?」と逆取材され、タジタジに…!?
だが、トレー二ングに入ると、天心の表情は一変。「ここからは話しかけないで」と真剣モードに突入する。
トレー二ング終わりで、ようやくインタビュー。実は、ボクシングへの転向を考えているという。
天心は何を思い、どこへ向かうのか?彼のタ-ニングポイントに迫る!

引用:https://www.asahi.co.jp/itaken/archive/

やすとものいたって真剣ですのネタバレ

那須川天心無敗の理由はなに?

那須川天心はお笑いが好き

那須川天心はお笑い好きで、今はサンシャイン池崎が好きだそうです。フジモンの無茶ぶりにも応えてモノマネしてくれます。

そしてフジモンへも元〇〇の事で切り込んで行きます。。

所属のTEPPENGYMで練習に入る天心。
練習前から顔つき変わるテンシン。話掛けたら行けないと言われる。

ジムの受け付けをされてるお母さんもフジモンのプライベートにツッコミ、
後から入って来たTEPPENGYM会長のお父様からも突っ込まれて
フジモンたじたじでした。

てっぺんが見えない天心 無敗の理由は?

無敗で居続ける天心さんはどこまでも満足しない人。
無敗の理由は常に満足せず貪欲。
「満足したら成長が止まる。現状維持は退化。
ボクシングにも挑戦したいとどこまでも貪欲です。
「格闘家は勝つが正義」名言です。

那須川天心行きつけ取材拒否の店?「うな亭」で食事

那須川天心が子どもの頃から行きつけの店で、
天心さん曰く「今まで取材を受けた事ない店」取材拒否の店思われる鰻屋で夕食。
取材に行く前にフジモンの取材交渉は成立。
お店「うな亭」は全国から食べに来る鰻屋、。

天心さんが減量前にここで食べて行くと言います。
鰻のきも焼き400円を減量前に食べた。
後からうな重(松)4300円登場。
サプライズでうなてい店主からの手紙が送られ天心感激。

店主曰く、子供の頃からお父さんや友達とよく店に来ていたそうです。

店主はお金のかからない試合なら見に行ったことがあるそうです。
試合のチケットをプレゼントすることを約束して終わり。

スポンサーリンク

関根勤芸歴46年 芸能界に長くいられる秘訣

関根勤芸能界に長くいる秘訣は「気分はいつも…」

関根勤長く芸能界に居られる秘訣「気分はいつも27歳」脳内27歳で知的好奇心旺盛の知りたがりとの事。

今はやりの「鬼滅の刃」子供の頃「巨人の星」を見て育った関根さんは、
絵的に「鬼滅の刃」が好みじゃないと観てなかったのですがが、
コスプレをしてる若い子達の衣装を「忍者?」と聞いてしまい、
「鬼滅の刃のコスプレ」と気付けなかった事を恥じて、
早速「鬼滅の刃」の映画を見に行ったそうです。

なんというフットワークの軽さ。

ともこさん曰く「歳を取ったら『自分が正しい』と新しいものを拒否する傾向にある。
『新しい事を知らないのが恥ずかしい』と思える大人になりたい」

関根勤にとってお笑い第7世代は焦りの対象?

気分は27歳でいられるのは「お笑いの若い子とももっと話したい」という気持ち。

関根勤はテレビっ子で、子供の頃からテレビが一番のエンターテイメント。
今でもテレビの録画は全録だそうです。
芸人は若手が出てきても焦らない。仲間だと思ってるそうです。

最近良いと思ったのは土佐兄弟の、学校あるあるネタ。どの年代にもウケる。
関根さんは歴史上人物モノマネで、若い人にもうけるネタを考えます。

歴史上の人物は実物を見たこと無いから、似てる似てないを判断出来ないのが良いとか。

関根勤もまた貪欲な人だった 唯一のNG項目は?

まだまだ現状に満足しないで、朝ドラにちょい役で一回出れたけど、
今度は5番手位のレギュラーになりたいという目標あるそうです。

出演NGは大食い。年齢的に厳しい。
あと、辛いのも食べられないから番組に使えないと自己分析されてます。

おいでやす小田さんからM1の感想を求められ、「おいでやすこが」の漫才レベルは最高に高かった。
こがのボケに小田の大声のツッコミのバランスが良くて、怖くなかった。

おいでやす小田の座右の銘

一流は優しい

おいでやす小田の座右の銘は「一流は優しい」
2016年にR1に出た時に笑福亭鶴瓶師匠から、銀シャリ橋本経由で「面白い」と言われた。
鶴瓶師匠と松本人志が飲んでるときにも「おいでやす小田は面白い」とネタになってた。

やすともと共演した時も優しすぎてTwitterしたそうですが、具体的にどんな優しさだったかは謎です。
どう感動だったかはさっぱり分からなかった・・・。

やすとものいたって真剣です ロケ地

TEPPEN GYM

所在地 千葉県松戸市新松戸3-283ゆりのきセンタ-ビル3F

電話 047-702-3200

営業時間 月~土10:00~22:00/日10:00~13:00
※13:00~17:30まで選手会クラスのため、一般クラスは18:00~となります。

定休日 祝日

ホームページ https://team-teppen.com/

うな亭

所在地 千葉県松戸市小金原7-17-8

お問合せ 047-348-2113

交通手段  常盤平駅から1,482m

営業時間 11:30-19時 日曜営業

定休日 月

席数 15席(小上がり12、カウンター3)

個室

やすとものいたって真剣です 感想

那須川天心は子供の頃から鰻屋で出入りしていたって凄い子だったんですね。
鰻屋って専門店では行ったことが無いからただただビックリです。

キックボクシングでは「敵がいない」と言えるくらい究めてるのも、
日々の努力と試合の実績がそう言わせてるのだろうと思います。

やっぱり突き抜けた人は違うと思い知らされます。

関根勤さんは「ラビット関根」の頃、戦隊ヒーローのドラマにも出てました。

個人的には「カックラキン大放送」の「カマキリ拳法」がマヌケでシュール

もはや「伝説のアイドル」になった山口百恵さんとも共演し、
お笑い第7世代からも学ぶ姿勢は「偉ぶらないのも長く芸能界に居続けられる理由」に思えます。

若い人は知らんかな~、山口百恵さんは三浦祐太朗さんと三浦貴大さんのお母さんなんですよ。

この記事書いた日にNHKでラストコンサート放送中ですね。
ちなみに「松本家の休日」でよくかかってる歌も山口百恵さんです。

スポンサーリンク

-やすとものいたって真剣です, 番組レビュー

執筆者:

関連記事

ごぶごぶ 大阪の行きつけを見つけたい 小手伸也 鈴木伸之 なんば 北新地

前回の続きでございます。 もくじ1 ごぶごぶ番組概要1.1 大阪で一番熱い芸人選手権1.2 大阪の辛い料理でととのいたい1.3 リアクション芸に初挑戦2 ごぶごぶ リモートロケ地2.1 吉本興業 (セ …

星星のベラベラEnglish 電波が悪いを英語で言うと?6月12日放送分

番組Twitter #星星のベラベラENGLISH🐼✨#レイア とのリモート電話中、#星星 の動きが急にカクカクに…電波が悪いのかも🤔こういう時、英語でな …

星星のベラベラEnglis びっくりを英語で言うと?6月19日放送分

番組Twitter #星星のベラベラENGLISH🐼✨#星星 の大喜びに #レイア がびっくり😳 …「びっくり」って英語でなんて言うのかな⁉ …

ファミリーヒストリ―にパンダの彩浜紹介される!1月6日放送分

【パンダ……だと?】年明け、1/6(月)放送の「ファミリーヒストリー」が『パンダ・彩浜(サイヒン)~白浜パンダ一家のルーツ~』と聞いて……こういう番組になる、ということでしょうか? 1/6(月)夜7: …

ごぶごぶ NMB48 大阪を感じられる東京のなにわスポット かまぼこ板 感想

ごぶごぶ今回は東京ロケです。 赤坂のTBSの前からスタート。 もくじ1 ごぶごぶ 番組概要1.1 NBM48 今回出演メンバープロフィール1.1.1 渋谷 凪咲(しぶや なぎさ)1.1.2 小嶋花梨( …

ランキング参加中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

人気記事

まだデータがありません。

アーカイブ

カテゴリー

  • 371,810 アクセス