やすとものいたって真剣です ドランクドラゴンコンビ結成と格差

はねるのトびらで一緒だったあいつらが嫌いだった鈴木さんの回です。

やすとものいたって真剣です 公式Twitter

やすとものいたって真剣です 概要

ゲスト ドランクドラゴン 村田秀亮(とろサーモン)

海原やすよ ともこが“いたって真剣”に語り合うトークゲストは、コントをはじめ、
ドラマやバラエティなど幅広い活躍を見せるドランクドラゴン!

コント職人のイメージが強いドランクドラゴン。
「僕は漫才をやりたかったんですけど、鈴木ができなかったんです!」と嘆く塚地。
「できるわけないじゃないですか!」と即答する鈴木は、
「お笑いより、クイズのパネラーになりたかった。」と話し、やすよとともこを驚かせる。
人力舎の養成所では、「ボケもツッコミもやりたくない」と、4人組を選んだ鈴木。
いったいなぜ、そんな鈴木を塚地は相方に誘ったのか?

さらに、「ネタ合わせが嫌い。好きでボケてんだから、
なんで俺が突っ込んで止めなきゃいけないのかわからない」と、言いたい放題。
「でも、ネタはおもしろいよね」というやすともに、
ネタを覚えるときは、受験生のように単語帳を使うと明かし、
「受験勉強ですよ! ツッコミに感情が入ってないと言われるけど、感情なんか入るわけがない!」と大暴走!?
さらに、塚地がドラマで引っ張りだこになっても、
「当時はギャラが折半だったので、いい株当てたと思った」と、
羨むどころか、ほくそ笑んでいた鈴木。
現在は別々になったが、その情けない理由とは?

ハチャメチャな鈴木に対し、「同期や先輩からは『相方を替えろ』と言われた」と言う塚地。
だが、「モメたことは一度もない」という。塚地の鈴木への思いを聞いたやすともは、
「他にはない奇跡のコンビ」と感心する。

とろサーモン・村田がドランクドラゴンを深掘りするコーナーでは、対照的な2人の人生が浮き彫りになる。
コンビの人気を全国区にした「はねるのトびら」では、2人の明暗がくっきり。
「レギュラーなのに全然出られなかった」と、不満顔の鈴木に対し、
塚地は寝る間もないほどの忙しさだったという。当時を思い出し、鈴木が毒舌全開で怒りをぶちまける!?

そのほか、「名言」「家族構成」「将来像」をテーマに、2人それぞれのエピソードで盛り上がる!

引用:https://www.asahi.co.jp/itaken/archive/

やすとものいたって真剣です ドランクドラゴン ネタバレ

ドランクドラゴン結成まで

塚地さんは24歳に脱サラして芸人になろうとして、
24歳から芸人になるのは遅いと思い大阪のNSCには行かずに、
上京して「東西融合のコンビ」を組もうと思ったそうです。
人力舎の養成所で隣の席になった人と最初コンビを組んだ。

ツッコミの出来ない鈴木のために「突っ込まないコント」考案。

鈴木は最初4人組を組んでて。ネタとか書けない書きたくない人。
本当はクイズのパネラーになりたくて、養成所に入ったそうです。
しかしクイズはいたって好きでもないらしい。
活躍したことが1度もない…納得。

クイズのパネラーになりたかった理由も、
「あんな楽して金もらえて世界旅行出来て、こんないい事ないじゃないか?」
クイズのパネラーになれるまでのプロセスを知らないから、
やりたい事が何も浮かばない鈴木さん。

世の中夢や目標に向かって頑張っても報われない人もいるのに・・。
知れば知るほど嫌いになって行く人です(笑)

塚地が鈴木を誘った理由

養成所の授業で「最近面白い事があった人」で挙手をするという事があった時、手をあげなかったのは塚地と鈴木しかいなかった。

塚地曰く「その聞き方が面白くなくなるやん」
「手をあげてる奴がおもろなくなるやん」と思って手をあげなかった。

塚地は鈴木が自分と感覚が似てると思って、
コンビに誘ったそうです。

しかし、鈴木さんは手をあげてる他の生徒を鼻で笑う以外は、
「何も考えてなかった」だけ・・・。

ドランクドラゴンは漫才でなくコントを選んだ

関西出身の塚地さんは漫才をベースに
「コントもできますよ」と出来る人になりたかった。
ダウンタウンのスタイルにあこがれたそうです。

単語帳を見ながらネタをおぼえたという事ですが、
表に塚地さんのツッコミ、
裏に鈴木さんのボケが書かれたものだったとか。

コントは塚地さんピンの劣化版。
視聴者には劣化版を楽しんでほしいと鈴木さん。

こんなに何もやらないのに生活できてる鈴木さんはすごい。

ドランクドラゴンのギャラの折半を辞めた理由

鈴木さんの奥さんは「オタクの旦那さん働いてないんですって?」と、
主婦仲間?ママ友?から言われるそうです。

奥さんの肩身が狭いから、ギャラを折半を辞める事を検討。

マネージャーさんに折半廃止を提案したら、
「お前本気で言ってるのか?」
「ギャラが5分の1になるぞ?」

一旦持ち帰ったのち・・いつから折半を辞めたか説明がなかったです(笑)

塚地さんが俳優で活躍

塚地がドラマで活躍して、鈴木さんは焦らなかったか?
ギャラが折半だから「良い株を買った」と思った。

鈴木さんがドラマを出ることになっても、
セリフは3行以上やらない。
おぼえられない。

俳優はバカ?
若手の俳優は自分が映る時間が長くなるように、
セリフを溜めて言うのを見て「バカじゃないの?」と言い放つ鈴木さん。

炎上芸人鈴木さん

「逃走中」で自首して賞金を獲得してから、炎上をたびたび繰り返すようになった鈴木さん。
ブログコメントは罵詈雑言が書き込めないようになっていたが、
どうしても鈴木さんに対してモノ申したい視聴者が
「そなたをあやめたもう」と書き込んで来たそうです。

相方が炎上したら、塚地さんの所も飛び火して、
少しずつ火消しをして行ったそうです。

「育てたお前が悪い」
割に合わへんな。

とろサーモン村田司会進行 いたって真剣プロフィール

はねるのトびらで明暗が分かれた二人

・鈴木さんの出演は3か月に1回。
・塚地さんはコントの新キャラが40人以上。

エンドロールに乗ったら、出番が少なくてもギャラが発生した。

コントには出られないが、収録には行かないといけない鈴木さん。

鈴木さんはキングコングが大嫌いだった。

はねるのトびらの最終回を迎えた時は、
塚地さんは寂しくて、鈴木さんは生殺し状態から解放されて喜んだ。

何となくわかる気がします。

名言

・鈴木さんは「お前のミスは計算済み」スラムダンクから引用
・塚地さん「銀幕は喜劇人たちのものなんだよ。急にお邪魔したわけではなく、そもそも君たちのものでもあるんだよ」
佐野史郎さんのから教えてもらった名言。

役者と芸人を堂々とやって行こうと思ったきっけけの名言。

家族構成

・鈴木さんは奥さんと子供二人・
・塚地さんは独身

鈴木さんは奥さんから「塚っちゃんが結婚したら私たちどうなる?」
って聞かれて「結婚の辛さを教えよう」
夫婦そろってクズです(笑)

結婚のネガティブな面を吹き込んでおきながら、
いまだに独身の塚地さんに「頭おかしいんじゃないか」
本当にクズな鈴木さんです。

塚地さんは結婚したいそうです。

趣味

・鈴木さん、シーカヤック

・塚地さんフィギュア集め
1体3万円で家1軒建つくらいはつぎ込んでるそうです。

将来像

二人とも「死ぬまでに単独ライブをしたい」

やすとものいたって真剣です 感想

鈴木さんのようなパラサイト人生憧れます(笑)
でも、寄生するものが無くなった時の残りの人生を思うと恐怖ですね。

芸人になろうとする動機も、世の中舐めてますね。

塚地さんはデビューが遅かった分、とんがってたんですね。

この番組では鈴木拓のクズぶりがイヤと言うほどわかりました。
テレビでは紹介されてませんでしたが、
以前、鈴木さんの車の中がタバコ臭かった時に、
奥さんが「タバコ臭い」と怒ったら、
「これは塚地さんが吸った後だ」って鈴木さんが言ったら、
「塚地さんだったら許す」といったやり取りがあったとかなかったとか。

要するに、塚地さんに鈴木家は養ってもらってるも同然なエピソード。
折半してた頃の話でしょう。

塚地さんは鈴木さんの「結婚ネガティブ洗脳」がなくても、
別の番組で垣間見た本人のネガティブぶりを見ていたら、
よっぽどスルースキルの長けてる女性でないと難しいと思います。

良い人が現れたらいいですね。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ: