日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

松本家の休日 番組レビュー

松本家の休日 キム姐の家に招待されて 家でも作れる鉄板焼きを食べる

投稿日:

前回の松本家の休日・・・金曜日やったんかい!
寝落ちしてたわ(´;ω;`)ウゥゥ

なんとか前回の内容も見れたので、忘れないうちに記録します。

松本家の休日Twitter

松本家の休日 キム姐登場

キム姐登場。
2月はキム姐、1月は新しいお父ちゃんの誕生日なので、
さだこがお父ちゃんの誕生日プレゼント。

短いゴルフクラブでした。

キム姐には「チコちゃん」のボイスチェンジャー。

今回はキム姐お手製の、ホームプレートを使った、
各家庭でも作れる鉄板焼き料理を披露。

メニューは

・きゅうりの冷製
・椎茸のバター醬油焼き
・コンソメスープとふわふわ卵
・ハムチーズ焼き
・アスパラと二色ソテーの目玉焼き添え
・海老とカキ、マッシュルームソテー
・すき焼き風ステーキ
・フォアグラ丼にトリュフをのせて

パクってもらってオッケー、焼肉たむらもパクッてるそうです。

きゅうりの冷製

あっという間に出てきた。
塩加減もちょうどよい、キュウリを叩くと味がしみ込みやすい。

椎茸のバター醬油焼き

椎茸のひだの方を上にして、バターを乗せて、
醤油を掛けるだけ。

お母ちゃんは「死んだら棺桶に椎茸とバター入れてもらお」

コンソメスープとふわふわ卵

コンソメスープにホイップした卵を落としたもの。

「風邪ひいた時の…、36.9℃の時の」
卵が風邪によさそうです。

ハムチーズ焼き

塩加減が美味しい。

…パンに乗せてクロックムッシュにしたい・・。

アスパラと二色ソテーの目玉焼き添え

白と緑のアスパラガスに
半熟の目玉焼きにトリュフ塩を使ったもの

海老とカキ、マッシュルームソテー

オリーブオイルで海老とカキとマッシュルームのソテー
バターの味でまろやかに。

すき焼き風ステーキ

牛肉にザラメを引いて片面だけ焼いたものに、
醤油をかけて溶いた卵に浸けて食べる。

鍋を使わなくてもすき焼きの味が再現できる一品。

フォアグラ丼にトリュフをのせて

フォアグラ丼にトリュフのおろしをトッピング。

口の中でリゾットになる。

贅沢やな。

鉄板に残ったフォアグラの汁に醤油を混ぜてタレを作ってトッピング。
素晴らしいに尽きる。

スポンサーリンク

マリオカートライブ



コースが自由に作れる

ルイージセットもあるので、対戦も出来る。

負けた方が罰ゲーム。

お父ちゃんと、たむけんで対決。
先にゴールした方が勝ち。

初戦はお父ちゃんが勝利。

罰ゲームは電流ビリビリ。

松本家の休日 感想

鉄板焼きの後半部分しか、テレビで見ることが出来なくてビックリ。
前半部分っていつの放送だったのでしょう?
Twitterで金曜日に放送と判明。

Twitterも事細かにチェックせんとあきまへんな。
フォローが多すぎると見落としてしまうから、
通知設定もオンにせんとアカンという、
反省点が出来ました。

松本家の休日は後日の配信をしていないので、
前半部分はYouTubeで見つけることが出来たので、
何とかまとめられましたが、ちょっと焦りました。
そのYouTubeも日にちが経つと消えることが多いので、
鮮度が命です。

キム姐の料理美味しそう。
ソテーが多いから脂肪の摂り過ぎが心配になるけど(笑)
お酒飲みながら食べるのが美味しそうですが、
からだすこやか茶やヘルシア緑茶と食べて、
ささやかな抵抗をしながら自分なら食べそう。

まぁ、一番最後のメニューはうちでは再現難しい(笑)
マリオカートライブはおうち時間が長い家族のだんらんに、
盛り上がりそうですね。

スポンサーリンク

-松本家の休日, 番組レビュー

執筆者:

関連記事

40万キロかなたの恋 第三話 感想 AIにも感情が生まれるか?

/ #40万キロかなたの恋 最終話 あと4日‼️\ 地球に暮らすみなさん今日も一日おつかれさまでした🌏 クランクアップした時の#千葉雄大 さん&#x1f46 …

ごぶごぶ渡部篤郎「かまぼこ板で、あの新名所にドハマリ!?」12月3日放送分

渡部篤郎とは? 渡部 篤郎(わたべ あつろう、1968年5月5日 – )は、日本の俳優。本名、渡部 篤(わたべ あつし)。東京都新宿区出身。 オフィスまとば→レティシア(2005年3月から …

松本家の休日 お母ちゃんのお姉ちゃんあらわる3月7日放送分

久しぶりだね!お母ちゃんのお姉ちゃん 明日よる0時10分〜 pic.twitter.com/jRfs3BvNxy — 松本家の休日 (@matsumotokeno) March 6, 20 …

ごぶごぶ 緊急事態宣言のためリモート街ブラ 新町 大和高田

2度目の緊急事態宣言を受けて、 東京と関西を結ぶイレギュラーなごぶごぶです。 もくじ1 ごぶごぶ 東京リモート編1.1 松岡充とは1.2 青山テルマとは2 ごぶごぶ リモート概要2.1 大阪新町2.2 …

チコちゃんに叱られる「麒麟が来る」スペシャル中国地方の中国ってなに?1月3日放送分

【2020年も5歳児は…】 お正月もしっかり活動するみたいです。 で #麒麟がくる とコラボです。 「NHK新春たぶんこうだったんじゃないか時代劇」や「まんがフランス昔ばなし」などの企画で疑問を解決す …

ランキング参加中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

人気記事

まだデータがありません。

アーカイブ

カテゴリー

  • 566,631 アクセス