ごぶごぶ 松岡充と青山テルマの思い出の地 大和高田 心斎橋 桜ノ宮

前回の続き

ごぶごぶ 番組関連Twitter

ごぶごぶ 番組概要

最初にダイアンのロケからスタート。
松岡充が芸能界を意識した場所。

心斎橋二丁目劇場、現在はマツモトキヨシ心斎橋店です。
追っかけの女の子を見ていて、
ダウンタウンの松本さんは見かけても、
浜田さんは見た事無かった。
どうやって二丁目劇場を出たのか?

ケニアの王様に直結していてそこから普通に出ていたそうですが、
イマイチ状況が私はわからんです。

そして、大和高田の哲夫さんに変わって紹介されたのが、
テルマ行きつけの駄菓子屋「田中ショップ」

場所を調べてみましたが、ヒットしませんでした。
テルマさんの実家も近いので、詳細は分からない方がいいのかもしれませんね。

リズム感が培われた場所はラジオ体操をした公園「三倉堂池公園」
ここならテルマファン聖地でいいと思います。
ご実家に迷惑も掛からなささそうだし。

松岡充の思い出の場所「桜の宮」
質の悪いお遊び、要はホテルに入るカップルをおちょくる?

浜ちゃんお気に入りの部屋があるホテル。
タワーズホテルの505号室
鉄道の部屋は以前
ファーストサマーウイカの回で紹介された部屋です。

鉄道オタクと・・・なシチュエーションが好きな人にはたまらない部屋ですね(笑)

ロケ地

元 心斎橋二丁目劇場 (現・マツモトキヨシ心斎橋店)

所在地 大阪府大阪市中央区心斎橋筋2丁目1−21

テルマさん行きつけの駄菓子屋「田中ショップ」はネットの掲載ナシ。
おばあ様の家も大和高田市より詳細な場所は不明。
(知らないままでいいと思います)

三倉堂池公園

所在地 奈良県大和高田市西三倉堂2丁目3−8

タワーズホテル

所在地大阪府大阪市都島区中野町1丁目12−18
お問合せ06-6353-3760

ホームページ http://www.towers-hotel.com/price.html

ごぶごぶ 感想

テルマさんへおススメの場所知りたかった。
大和高田のご当地キャラ「みくちゃん」紹介されましたね。

心斎橋2丁目劇場の頃のダウンタウンは、
本当に大人気で当時、遠巻きに見てました。
追っかけをするだけの熱量は持ち合わせてなかったので(汗)

多分生で見ることもないだろうなと思っていたら、
友達から「うめだ花月(現在は閉館)」の漫才が見られるチケットを譲ってもらって、
観に行き、その日の予定にダウンタウンはいなかったのに、
何やら前の方に女子中高生らしき人の群れがじょじに集まり、
「まさか?」と思ったら、当時アイドルのように人気絶頂だったダウンタウンにお目に掛かりました。

あの頃の熱量を松岡さんはわざわざ心斎橋まで、感じに行ってたんですね~。
凄い情熱でございます。
かと思ったら桜ノ宮でなにやってんねん(笑)
絶対一人ではできないイタズラですね。

個人的には松岡さんのロケで西九条の行きつけのたこ焼き屋さんが知りたいです。
西九条はワタシも何回か働きに行ったことがあるので、
どんなお店か知りたいなと思います。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ: