日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

舞台鑑賞

ポーの一族ライブ配信の見方と楽しみ方 配信視聴のメリットまとめ

投稿日:2021年2月13日 更新日:

ポーの一族は何度かライブ配信がありましたが、
どんな見方や楽しみ方ができるでしょうか?


 

ポーの一族 公式アカウントTwitter

ポーの一族ライブ配信日程

2月13日時点は以下の通りです。

2月13日(土)12:00 公演 <エドガーアングルバージョン>
2月13日(土)17:00 公演 <アランアングルバージョン>
2月28日(日)12:00 公演 大千秋楽!

エドガーアングルバージョンと、大千秋楽はエドガー役を務める、
明日海りおさんのコメント。
アランアングルバージョンでは、アラン役の千葉雄大さんのコメントが視聴できます。

引用:https://www.umegei.com/poenoichizoku/special.html

なお、公式にも記載がありますが、アーカイブ配信はないので、
見逃したところを見直すことはできませんので、
時間を過ぎてからの視聴は途中からになります。

ライブ配信はチケットが必要?


チケットはプログラムがついてくるものもあります。

ライブ配信を見るためには、チケットが必要です。

https://t.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=2101447&rlsCd=002

ぴあで開演30分後まで購入可能です。

ぴあアプリで
チケットを購入完了してから、
チケット引取可能日時を過ぎますと、
「Calok」というボタンが押せるようになります。

「Calok」のサイトにログインして、
そこから視聴URLを引き取り、
パソコンやスマホで専用URLにアクセスします。

チケット代金はプログラム付きは6300円、
プログラムなしであれば、4500円。

スポンサーリンク

Go toイベント適用であれば、プログラム付きは5200円、
プログラムなしは3600円

※筆者は大阪在住なので、今回の東京名古屋はGo toイベント適用対象でした。

ライブ配信のメリット

ライブ配信のデメリットは「舞台からの物理的距離が遠い」ですが、
ライブ配信にはこれだけのメリットがあります。

〇舞台ではおおまかにしか見えない衣装の細部まで見られる。
〇衣装同様、大道具小道具の細部の動きまで見ることが出来る。
〇今日配信のエドガーアングル、アランアングルなら、それぞれの表情の変化をくまなく見られる。
〇開演前のおしゃべりも、相手が嫌がらなければOK。
〇配信見ながら飲食やり放題(笑)
〇寝転がって見ても問題なし。
〇小さいお子様がいてても、一緒に見ることが出来る。
〇幕間の休憩時間はトイレの待ち時間の心配なし
一人でスマホで見てるなら、トイレの中までシアター(笑)
〇外出が困難な状況の人も楽しむことが出来る。
〇気分はバンパネラでローズティー飲みながら見ることもできます(笑)


画像はイメージ図。すでにグッズ購入済みの人はポーの一族のティーカップでご賞味あれ

ただし、無線Wi-Fiで視聴するなら、電子レンジを使った料理は、
途中で回線切断の恐れがあるので、食事をしながらなら、
レンジを使わない料理の方が安心できると思います。

初ミュージカルの千葉アランだけではなく、
橋之助クリフォードにも注目しましょう(笑)

私はこれから用事なので、大千秋楽を楽しみにしています(泣)

ライブビューイングのチケット、
明日海さんの公演が過去発売になった時に、
即時完売で上映館追加になるほどのプラチナチケットでした。

しかしコロナ禍のせいか、
まだ買える映画館があります。
うちの地元のなんばは完売ですが💧

ライブビューイング行かれる方は、
舞台同様、飛沫をさせない受けないを気をつけて、
大千秋楽を楽しみましょう。

https://twitter.com/LVJ_culture/status/1365225339731865603?s=19

当日券も出る映画館もあるようです。
完売の所以外はチャンスがありますよ!

これ終わったらDVD発売までポーロスか…。
終わりがあるから美しいけど寂しい( ;∀;)

スポンサーリンク

-舞台鑑賞

執筆者:

関連記事

ポーの一族の舞台のオリジナルグッズはどんなのがある?

劇場に見に行ったら、ライブ配信を観たら、 余韻に浸るためにも、グッズは欲しいですよね。 もくじ1 ポーの一族公式Twitter2 ポーの一族の舞台グッズはどんなのがある?2.1 公演プロブラム2.2 …

ポーの一族の舞台を梅田芸術劇場へ見に行った雑感(大千秋楽視聴も追記)

音楽ライブはもはや年間行事だった筆者が、 10年以上ぶりに舞台を見に行きました。 ちょっとだけネタバレも含めつつの感想も含めて記録としてまとめます。 もくじ1 ポーの一族 あらすじ2 ポーの一族 公演 …

ミュージカルゴシック「ポーの一族」初めての舞台鑑賞 初めて聞く舞台用語

ミュージカルゴシック「ポーの一族」で初めてミュージカルを見ることになったアナタにお送りします。 舞台用語は数多くありますが、 ポーの一族でよく見かける言葉をまとめました。 もくじ1 ポーの一族で出てく …

ポーの一族 舞台の関連記事をまとめてみました。ポーロス中(笑)

コロナ禍の中上演された、明日海りおさん主演の「ポーの一族」梅田芸術劇場版。 作品によっては、出演者が感染して中止になったり、 観客までクラスターになったりすることもあった中、 大阪、東京、名古屋と中止 …

ポーの一族の舞台にコミックスの予習は必要?復習で舞台を妄想してみた

ゴシック調な世界観のミュージカル「ポーの一族」 舞台を見る前にコミックスを読んで、予習はした方がいいか? 復習もしてみるか? コミックスを読んでまとめたあらすじを含めて、 筆者の舞台化妄想もまとめまし …

ランキング参加中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

人気記事

まだデータがありません。

アーカイブ

カテゴリー

  • 439,444 アクセス