MUSIC BLOOD 第1回目のゲストは誰?

4月2日に新しい音楽番組がスタートしますよ~。
目と耳が幸せになる番組になること間違いない(私調べ)

MUSIC BLOOD 番組公式Twitter

MUSIC BLOOD 番組のテーマ

この番組は、毎週一組のアーティストをお迎えし、
アーティストの原体験やルーツ、自身を形作るもの=「BLOOD」を深堀り。

その「BLOOD」にまつわる楽曲のコラボやカバーを交えてお贈りします。

その曲を聴いた瞬間…、
「全身に電流が走った」「悔しくて悔しくて、泣いた」
全てのアーティストに、かつて“衝撃的な1曲”との出会いがあり
神と崇める…、勝てないと嫉妬する…、憧れの人がいる。

アーティストの中に流れる憧れの音楽原体験をトークとライブで紐解き、
その先にあるアーティストの“今”にも触れる音楽コンテンツです。

MUSIC BLOOD 放送時間

放送時間

★番 組 名: smash. presents MUSIC BLOOD

★放送時間:初回放送 2021年4月2日(金)23:35~24:05
      毎週金曜 23:00~23:30  放送
      <日本テレビ系全国ネット>

※smash.では、放送直後の23:30よりUNCUT映像を独占配信(初回は24:05から)
※出演ゲストは、放送当日の朝9時、smash.で発表

★出 演 者:

 【MC】田中圭 千葉雄大

 【ゲスト】毎週1組予定

★番組公式Twitter : @MUSICBL00D
★番組公式Instagram: @musicbl00d
★番組公式ホームページ  https://www.ntv.co.jp/musicblood/

以上:https://www.ntv.co.jp/musicblood/articles/2295mpy7564oqkqw28cl.html
より抜粋

smash.とは?

smash.とは?
「smash.」はスマートフォンでの視聴に特化した短尺のバーティカルシアターアプリ。
音楽・ドラマ・アニメ・バラエティなど、様々な映像作品を配信します。
さらに、映像を見たお客さま同士で盛り上がることのできるコメント機能や、

お気に入りの映像コンテンツの一部を切り取って保存したり、
SNSでシェアしたりすることが可能なPICK機能など、
サービス内でお客さま同士が繋がって楽しめるソーシャル機能を提供します。

引用:https://www.au.com/entertainment/smash/

MUSIC BLOOD ゲストはsumika!

3月末に、唐突に「MUSIC BLOOD」のスタートを知りました。
司会者が俳優さん二人って今まではあまり聞いたこと無かったかな。

大昔、「夜のヒットスタジオ」なる番組があった時は、
フリーアナウンサーと俳優・女優という組み合わせもありましたが、
二人そろって俳優さんってのは、個人的に初めてな気がします。

で、第1回目のゲストを勝手に予想してみますと、
Twitterで田中圭さんは「絆」
千葉雄大さん「ぼくたちゆかりの」と仰ってます。

なので、「おっさんずラブin the sky」の主題歌「願い」を、
歌ったsumikaが第一候補。

って、もう答え出てるやん(笑)

https://twitter.com/sumika_inc?s=20

sumikaさんのアカウント、この番組のリツイートだらけです(笑)
4月2日の20時発表やっちゅーてんのに、
めちゃくちゃ匂わせwww
肩透かしだったら笑う。

案の定sumikaと発表されました(笑)

あぁ、他局ながら沼ってしまった「おっさんずラブin the sky」
sumikaの「願い」を聞きながら切な過ぎて泣けた。

はるたんと成瀬がくっつきそうでくっつかなかった結末が悲しい・・というより、
「誰と誰がくっつくにしても、もっと丁寧に心の機微をちゃんと描けよ!」
っとツッコミを入れたくなる最終回でしがたが、
6話から7話にかけての田中圭演ずるはるたんと、
千葉雄大演ずる成瀬は「くっついてもええねんで」と言いたくなる展開でした。

そんな二人を目の前に、sumikaの皆さんが「願い」を歌うもしれない。
もし、そんな場面があるなら、私は泣かずにはいられないと思います。

このリツイートを観なかったら、
「スマホを落としただけなのに~囚われの殺人鬼~」つながりで、
King Gnuか、意表を突いたところでソナーポケットを予想してました。
ソナポケのko-daiさんも刑事役で出てましたもんね。

ってか、ソナポケ調べてたら、
最新シングルの「80億分の1~to you~」のMVに田中圭さん出てるやん。
桜井ユキさんと「アンサングシンデレラ」なお二方で(笑)

ソナーポケットさんも、結構早いうちにゲスト出演されるかもしれないですね。

MUSIC BLOOD に是非とも出て欲しいゲスト

もう、ソナーポケットは勝手に決定します(笑)

King Gnuともどんなトークになるか興味深いです。

あとは、やっぱり「絆」つながりとして、
ミュージカル界から山崎育三郎さんですね。

そうなったら明日海りおさんにも出て頂きたい。
「ポーロス」も和らぐかな?
これはこれで泣ける共演が見られそうです。

そして、千葉雄大氏ラジオ大好きっこつながりで、
星野源さん出て欲しいです。
俳優さん同士としての共演を、まだ見た事がない気がするので、
どんなお話されるのか興味津々です。

あと、最近千葉さんは藤井風さんも好きらしいので、
藤井風さんの歌と、岡山弁全開のトークに、
どうやって絡んでいくのか見てみたいです。

ここから先は完全に私の好みになりますが、
近いうちにライブに行くことになってる久保田利伸さん。
私的には非常にどんなお話されるか、
そして司会のお二人はファンクミュージックは好みなのか?
非常に興味あります。

あとは、Official髭男dism。
一時期千葉さん「Pretender」とKing Gnuの「白日」を、
カラオケで交互にリピして歌う位好きだったみたいなので、
そのことについて何か話すことがあるのかも面白そうです。

あとはaikoに出てもらって、
私がめっちゃ気に入ってる「メロンソーダ」を披露して欲しいです。
こちらもどんなトークをされるかが気になりますね。
aikoの大阪弁うつってしゃべる人出てくるかもです。

あぁ、音楽ネタになったらどんどん妄想膨らみます。

4月2日は「MUSIC BLOOD」チェックですね。
smash.も既にダウンロードして入手済みだったので、
番組終わってからもお楽しみです。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ: