おっさんずラブ in the sky 1st flight アテンションプリーズ 感想

オンエアから足掛け2年。
忘れたころにネット配信があるので、この際感想というより、
ツッコミを入れてい見たいと思います。

おっさんずラブ in the sky 公式Twitter

おっさんずラブ in the sky 1st flight アテンションプリーズ概要

STORY

ストーリー

2019年11月2日(土) よる11:15~

1st flight

アテンションプリーズ
バカでまっすぐでお人よしで情にあつい、独身ポンコツダメ男・春田創一(田中圭)は、
35歳にして突然リストラ!?途方に暮れていたところを、高校時代の後輩に救われ、
航空会社「天空ピーチエアライン」に転職。
ピカピカのアラフォー男性CAとして、女の園に放り込まれ、新生活がスタートする!

そしてついに迎えた、CAデビュー当日―。
人助けをしたことでブリーフィングに遅刻した春田を待っていたのは、
機長・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)の「このフライトから外れてもらう」という厳しい通告だった…。

しかし落ち込んだのも束の間、春田の目に“とんでもないもの”が飛び込んでくる。
それはロッカーからバサバサと溢れ出てきた、大量の紙…に描かれた、あらゆる表情の
春田のデッサン。え、え、え、俺? これは何!?いやいやおかしいだろ!え、誰が!?

平静を装いながら、絵心のある社員を探る春田だが、
なんとフライトを終えたグレートキャプテン黒澤とすれ違った際、
床に落ちていたデッサン用のペンを見つけてしまい…?

その後、副操縦士の成瀬竜(千葉雄大)が女性と口論になっているところに、
うっかり出くわした春田は、「ほかに好きなヤツができた」というセリフとともに、
成瀬から突然キスをされ…!?

更に、社員寮に戻った春田が
隣の部屋で暮らす兄貴分の整備士・四宮要(戸次重幸)に波乱の1日を報告すると、
四宮から「俺もキスできるよ」と真顔で告げられて…?

物語は大地から空へ。
ご搭乗の皆様、恋の離陸準備は、できていますかー?
果たして春田のラブ・ファーストフライトの行方は…!

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/ossanslove-inthesky/story/0001

おっさんずラブ in the sky 1st flight の感想と言う名のツッコミ

春田さん、出勤初日で寝坊と遅刻はあり得ないですよ。
春田さんが走ってるところ、関空の近くらしいですね。
関空って2回くらいしか行ったことない上、
和歌山へ高速バスで行くときに、
関空に向かう跨線橋を眺めるだけだったりします。

毎回搭乗前にキャンセルする茂木さん、
便器に落とした婚約指輪を、
洗ってでも、そのままプレゼントするのかな~。
便器に落とした指輪は、いい石使ってても私は嫌だな~。

成瀬こえぇ、初日から遅刻はあり得ないけどね。

書類棚の中から似顔絵、この会社暇か?
なんで個人的に描いたデッサンが会社の書庫に入ってる?
盗み見てお絵かきできるなんて、緩い会社やな~。

そんで茂木さん。
毎回搭乗キャンセルってキャンセル料かからないのかな?
キャンセル料がかかるなら、そちらの方がもったいないと、
ドケチな私は思ってしまう。
毎回会いに行くと言いながらドタキャンされたら、
婚約者に本当に逃げられてしまうって思わなかったのかな?
ここは何度見ても理解に苦しみます。

「ダメだったら次行けばええやん」って言えるほど、
茂木さん若くなさそうだけど、怖がってるだけで事が進まない方が、
時間は有限なのでもったいないと思います。

整備士にきつくあたる成瀬。
どちらが社歴が先なのかわからないけど、
こんな人職場に居たら、顔はさておき嫌いになる。

感情的にならずに謝罪するシノさんも大人やな~。

黒澤キャプテン、ダンディだけど何気に笑ける。

会社に社外の人が入り込んで揉めるって、
この会社は出来るのですか?
セキュリティはどうなってるのでしょう??
わざわざ来客用入館証発行?
これだけ大きな会社だったら、
休憩時間に社内に部外者が入る事って出来ないと思うのですが?

春田さん、口笛で「贈る言葉」渋いな。
春田さんの世代だったら、もしかして音楽の教科書に載ってたのだろうか?
っと思って調べてみたら、高校の音楽の教科書に掲載されてるので、
学校で習ったかもですね。

成瀬さん突然のキス・・・ありえない。
そんでそのあと「お疲れ様でした。」じゃなくて「ゴメンなさい」だろうよ?
人には厳しいのに自分はなんやねん。

これ、相手によってはセクハラで訴えられる案件ですよ。
同性異性にかかわらず、ヤバイです。
職場内だし、同意も得てないし・・堅いな自分(笑)

そして、柱の影からのぞいてるキャプテン。
顔が怖いです。

何故ダブルクリック?
動揺するキャプテン笑ってしまうやん。

歓迎会なのに影が薄い春田さん。
そしてCAの皆さんは、翌日もフライトなのか、
ルイボスティーやウーロン茶で食事。
お酒を飲まないのですね。
ここはプロ意識あると感じる場面でした。

歓迎会終わってから会社に戻ってるのかな春田さん?
「大丈夫」のお守り作ってるんだよね?
寮の自室でやった方がすぐに眠れてよくね?
時系列がイマイチピンと来なくて混乱してます。

キャプテンの話を聞いてるうちに、
しなだれかかって眠る春田さん。
無防備すぎるでしょ?
その方が、キャプテン大喜びでしたけど(笑)

「月が綺麗ですね」夏目漱石の「I love you」の和訳・・・。
勘違いの伏線だと初見から思いました。

自分が密かに描いた似顔絵が話題になっても、
素知らぬ振りのシノさん。なんだかなぁ。
会社でそんな事やってていいんですか?

そして、緋夏さんと春田さんの幸せを祈るいい人のふり?
本当に耐える系です。
恰好つけてるなぁ~って思ってしまう。

茂木さんまたドタキャン。
いい加減にして欲しいですね~。
そのうち出禁になるかもですよ。

搭乗キャンセルの理由も「デモでもだって。」
うざいよ茂木さん。
ここで出てくる「大大大(大丈夫)」お守り。

春田さんの説得で、やっと登場する茂木さん。
そこで聞こえる「願い」
やっぱりええ曲やな。
118回書き直した甲斐のある曲です。

キャプテンは「月が綺麗ですね」の意味を、
ディスパッチに説明されて舞い上がります。
「オーマイガー!」の声の通り方。
流石舞台出身(笑)

ブリリアンと姫子と成瀬の修羅場。
会社が修羅場になるって大丈夫かい成瀬さん。
って次回で回収することになるんだけど。

「一度寝たくらいで本気になるなよ」
「俺は遊びだったのかよ」
・・・・・・・・・・絶句・・・・。
これはそういうドラマだからあるあるですが、
実際に自分の勤め先で、こんなもめごと起こったら、
多分恐らく絶句します。

「泥棒猫」なんだかノスタルジックなフレーズ。

そして網ドンに「ブっ56す」
立て続けにあり得ない場面のオンパレード。

成瀬さん、今のは完全にパワハラですよ。
春田さんじゃなかったら、即座に訴えられる言葉です。
私だったら即コンプライアンスに言うなぁ。

似顔絵の主はシノさんとわかって1話は終わり。
どんだけ似顔絵描いてんねん。
おおらかですな。ここの会社は。

職場でデッサンはやめましょうよ。
美術の制作会社やアトリエじゃないだから~。

とフィクションに突っ込んでみた。

もう2年近くも前のドラマだけど、
何かあるたびに配信されているので、
その都度思う事をとりとめなく書いてみました。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ: