日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

おっさんずラブ in the sky 番組レビュー

おっさんずラブ in the sky 1st flight アテンションプリーズ 感想

投稿日:2021年4月5日 更新日:

オンエアから足掛け2年。
忘れたころにネット配信があるので、この際感想というより、
ツッコミを入れてい見たいと思います。

おっさんずラブ in the sky 公式Twitter

おっさんずラブ in the sky 1st flight アテンションプリーズ概要

STORY

ストーリー

2019年11月2日(土) よる11:15~

1st flight

アテンションプリーズ
バカでまっすぐでお人よしで情にあつい、独身ポンコツダメ男・春田創一(田中圭)は、
35歳にして突然リストラ!?途方に暮れていたところを、高校時代の後輩に救われ、
航空会社「天空ピーチエアライン」に転職。
ピカピカのアラフォー男性CAとして、女の園に放り込まれ、新生活がスタートする!

そしてついに迎えた、CAデビュー当日―。
人助けをしたことでブリーフィングに遅刻した春田を待っていたのは、
機長・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)の「このフライトから外れてもらう」という厳しい通告だった…。

しかし落ち込んだのも束の間、春田の目に“とんでもないもの”が飛び込んでくる。
それはロッカーからバサバサと溢れ出てきた、大量の紙…に描かれた、あらゆる表情の
春田のデッサン。え、え、え、俺? これは何!?いやいやおかしいだろ!え、誰が!?

平静を装いながら、絵心のある社員を探る春田だが、
なんとフライトを終えたグレートキャプテン黒澤とすれ違った際、
床に落ちていたデッサン用のペンを見つけてしまい…?

その後、副操縦士の成瀬竜(千葉雄大)が女性と口論になっているところに、
うっかり出くわした春田は、「ほかに好きなヤツができた」というセリフとともに、
成瀬から突然キスをされ…!?

更に、社員寮に戻った春田が
隣の部屋で暮らす兄貴分の整備士・四宮要(戸次重幸)に波乱の1日を報告すると、
四宮から「俺もキスできるよ」と真顔で告げられて…?

物語は大地から空へ。
ご搭乗の皆様、恋の離陸準備は、できていますかー?
果たして春田のラブ・ファーストフライトの行方は…!

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/ossanslove-inthesky/story/0001

おっさんずラブ in the sky 1st flight の感想と言う名のツッコミ

春田さん、出勤初日で寝坊と遅刻はあり得ないですよ。
春田さんが走ってるところ、関空の近くらしいですね。
関空って2回くらいしか行ったことない上、
和歌山へ高速バスで行くときに、
関空に向かう跨線橋を眺めるだけだったりします。

毎回搭乗前にキャンセルする茂木さん、
便器に落とした婚約指輪を、
洗ってでも、そのままプレゼントするのかな~。
便器に落とした指輪は、いい石使ってても私は嫌だな~。

成瀬こえぇ、初日から遅刻はあり得ないけどね。

書類棚の中から似顔絵、この会社暇か?
なんで個人的に描いたデッサンが会社の書庫に入ってる?
盗み見てお絵かきできるなんて、緩い会社やな~。

そんで茂木さん。
毎回搭乗キャンセルってキャンセル料かからないのかな?
キャンセル料がかかるなら、そちらの方がもったいないと、
ドケチな私は思ってしまう。
毎回会いに行くと言いながらドタキャンされたら、
婚約者に本当に逃げられてしまうって思わなかったのかな?
ここは何度見ても理解に苦しみます。

「ダメだったら次行けばええやん」って言えるほど、
茂木さん若くなさそうだけど、怖がってるだけで事が進まない方が、
時間は有限なのでもったいないと思います。

スポンサーリンク

整備士にきつくあたる成瀬。
どちらが社歴が先なのかわからないけど、
こんな人職場に居たら、顔はさておき嫌いになる。

感情的にならずに謝罪するシノさんも大人やな~。

黒澤キャプテン、ダンディだけど何気に笑ける。

会社に社外の人が入り込んで揉めるって、
この会社は出来るのですか?
セキュリティはどうなってるのでしょう??
わざわざ来客用入館証発行?
これだけ大きな会社だったら、
休憩時間に社内に部外者が入る事って出来ないと思うのですが?

春田さん、口笛で「贈る言葉」渋いな。
春田さんの世代だったら、もしかして音楽の教科書に載ってたのだろうか?
っと思って調べてみたら、高校の音楽の教科書に掲載されてるので、
学校で習ったかもですね。

成瀬さん突然のキス・・・ありえない。
そんでそのあと「お疲れ様でした。」じゃなくて「ゴメンなさい」だろうよ?
人には厳しいのに自分はなんやねん。

これ、相手によってはセクハラで訴えられる案件ですよ。
同性異性にかかわらず、ヤバイです。
職場内だし、同意も得てないし・・堅いな自分(笑)

そして、柱の影からのぞいてるキャプテン。
顔が怖いです。

何故ダブルクリック?
動揺するキャプテン笑ってしまうやん。

歓迎会なのに影が薄い春田さん。
そしてCAの皆さんは、翌日もフライトなのか、
ルイボスティーやウーロン茶で食事。
お酒を飲まないのですね。
ここはプロ意識あると感じる場面でした。

歓迎会終わってから会社に戻ってるのかな春田さん?
「大丈夫」のお守り作ってるんだよね?
寮の自室でやった方がすぐに眠れてよくね?
時系列がイマイチピンと来なくて混乱してます。

キャプテンの話を聞いてるうちに、
しなだれかかって眠る春田さん。
無防備すぎるでしょ?
その方が、キャプテン大喜びでしたけど(笑)

「月が綺麗ですね」夏目漱石の「I love you」の和訳・・・。
勘違いの伏線だと初見から思いました。

自分が密かに描いた似顔絵が話題になっても、
素知らぬ振りのシノさん。なんだかなぁ。
会社でそんな事やってていいんですか?

そして、緋夏さんと春田さんの幸せを祈るいい人のふり?
本当に耐える系です。
恰好つけてるなぁ~って思ってしまう。

茂木さんまたドタキャン。
いい加減にして欲しいですね~。
そのうち出禁になるかもですよ。

搭乗キャンセルの理由も「デモでもだって。」
うざいよ茂木さん。
ここで出てくる「大大大(大丈夫)」お守り。

春田さんの説得で、やっと登場する茂木さん。
そこで聞こえる「願い」
やっぱりええ曲やな。
118回書き直した甲斐のある曲です。

キャプテンは「月が綺麗ですね」の意味を、
ディスパッチに説明されて舞い上がります。
「オーマイガー!」の声の通り方。
流石舞台出身(笑)

ブリリアンと姫子と成瀬の修羅場。
会社が修羅場になるって大丈夫かい成瀬さん。
って次回で回収することになるんだけど。

「一度寝たくらいで本気になるなよ」
「俺は遊びだったのかよ」
・・・・・・・・・・絶句・・・・。
これはそういうドラマだからあるあるですが、
実際に自分の勤め先で、こんなもめごと起こったら、
多分恐らく絶句します。

「泥棒猫」なんだかノスタルジックなフレーズ。

そして網ドンに「ブっ56す」
立て続けにあり得ない場面のオンパレード。

成瀬さん、今のは完全にパワハラですよ。
春田さんじゃなかったら、即座に訴えられる言葉です。
私だったら即コンプライアンスに言うなぁ。

似顔絵の主はシノさんとわかって1話は終わり。
どんだけ似顔絵描いてんねん。
おおらかですな。ここの会社は。

職場でデッサンはやめましょうよ。
美術の制作会社やアトリエじゃないだから~。

とフィクションに突っ込んでみた。

もう2年近くも前のドラマだけど、
何かあるたびに配信されているので、
その都度思う事をとりとめなく書いてみました。

スポンサーリンク

-おっさんずラブ in the sky, 番組レビュー

執筆者:

関連記事

おかべろ 高橋メアリージュン・ユウ姉妹 大金持ちから貧乏と高橋ユウの結婚秘話

滋賀県が生んだハーフの美人姉妹が今回のゲストです。 もくじ1 おかべろ 番組Twitter2 おかべろ 高橋メアリージュン、高橋ユウ概要2.1 高橋 メアリージュンとは2.2 高橋ユウ2.3 高橋家大 …

ごぶごぶムロツヨシ感想~天神橋筋六丁目・淀屋橋~

今回は幅広い交友関係を築くムロツヨシさんが大阪の街ブラに挑戦です。 もくじ1 ごぶごぶムロツヨシ1.1 ムロツヨシとは2 ごぶごぶムロツヨシ実況3 ごぶごぶムロツヨシロケ地3.1 コアラ食堂3.2 ペ …

ごぶごぶ 鷲見玲奈 河合郁人 難波 心斎橋アメリカ村 感想

GWもリモートは続くよどこまでも。 もくじ1 ごぶごぶ 鷲見玲奈 河合郁人 概要1.1 鷲見 玲奈とは1.2 河合 郁人とは2 ごぶごぶ 番組内容2.1 鷲見玲奈が大阪でやりたかった事2.2 河合郁人 …

半沢直樹 第二話 卑劣な上司に倍返しだ!…感想

悪党ばかりに見えるこのドラマ・・・。 もくじ1 番組Twitter2 半沢直樹 第二話 あらすじ3 半沢直樹 第二話 みどころ4 半沢直樹 第二話 感想 番組Twitter https://twitt …

Novel Core MUSIC BLOOD 感想

AAAのSKY-HIとシンクロすることが多い21歳がゲスト もくじ1 Novel Core MUSIC BLOOD Twitter2 Novel Core MUSIC BLOOD OAまとめ2.1 N …

ランキング参加中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

アーカイブ

カテゴリー

  • 591,014 アクセス