日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

おっさんずラブ in the sky 番組レビュー

おっさんずラブ in the sky 4th flight 嫌いになれない私たち 感想

投稿日:2021年4月10日 更新日:

好きサー!が炸裂な4話
感想にツッコミを入れつつ参ります。

おっさんずラブ in the sky 公式Twitter

おっさんずラブ in the sky 4th flight 嫌いになれない私たち 概要

STORYストーリー
2019年11月23日(土) よる11:15~

4th flight 嫌いになれない私たち

降りそそぐ雨の中、春田創一(田中圭)が副操縦士・成瀬竜(千葉雄大)を抱きしめている現場を目撃し、
立ち尽くす整備士・四宮要(戸次重幸)。
四宮は心配して様子を見に来た広報部の橘緋夏(佐津川愛美)に
「俺は、春田が好きなんだ」と、これまで秘めてきた思いを打ち明けてしまう。

一方、春田のことを好きだと言う娘・緋夏のために、
断腸の思いで恋愛戦線から離脱する決意をした機長・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)。
必死に春田を嫌いになろうとするが…うぅぅぅ…無理ぃ……。

数日後、父親の葬式を終えた成瀬が出社。
いつになく素直に、家族の話をぽつぽつと話しだす成瀬を、春田は四宮の誕生日会に誘う。

翌日、改めて行われることになった四宮の誕生日パーティーには、
胸にフクザツな思いを秘めたおっさんたちが大集結…!?

無防備かつ無邪気すぎる春田に我慢の限界を迎えた黒澤は、
突如「ここらで決着つけようか!」と、卓球大会の開催を宣言する。

スマッシュに乗せて、次々に繰り出される男たちの本音――。
果たして、愛と憎しみの卓球対決の行方は…?

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/ossanslove-inthesky/story/0004/

おっさんずラブ in the sky 4 嫌いになれない私たち感想

この回のサブタイトルって、はるたんの中の人が、
ガッキーの優柔不断な彼氏を演じてた「獣になれない私たち」のオマージュ?

私かつて、このドラマの感想をオンタイムで書いてた時期がありましたが、
かの野木亜紀子さん台本でも、このドラマはきつすぎて脱落しました。

それは置いといて本題。

春田さん。親や子なんどの第一親等の不幸があった時は、
1週間は忌引きですよ。
出勤はふつうしないです。

失恋を受け入れられない武蔵さん、乙女です。

緋夏の恋愛相談。
「売られたケンカは全部買う」根古さんは男前です。

春田は忌引きの成瀬に電話すな!お通夜にお葬式以外にも、
色々事務手続き大変なんだぞ。

焼き餃子が水餃子になるくらい水を入れて、
目の前の春田に動揺するシノさん。
はるたん気づいてやれよ~。

自宅で緋夏を詰問する武蔵。
動揺しすぎで見てるこちらも辛くなる。
娘のために恋路を諦め父親になろうとしてて健気です。

忌引きが明けて出勤の成様。
春田さん雨のハグのことがあるにしても、
職場で成様になれなれしくすると、
アナタの上司の武蔵さんがヤキモキするからやめましょうね。

まぁ、会社ではプライベート感出さない方が無難なのは、
ドラマに限った事ではないです。

そして「仲は最悪です」とツンツン全開な成様。
大人げないよな~。
その割に「照れてないっすよ」
長州小力の真似か?

ブリーフィングのから飛行機飛ばすまでって、
時間がどれくらい空いてるんでしょう?
告白したり、物思いにふけったりで、
余裕かましてるなぁっていつも思ってしまう。

春田さんへの思いを断ち切れない武蔵。
健気で切ないです。

ラストフライトに向けて機内販売に力を入れる、CAの皆様方。
どこでもノルマってあるのですねぇ。
収益あってこそと思ってても、あれはキツイ・・。

お声がけの練習する春田さん。
なんだかコールセンターのロープレを思い出して、
過去のつらい思い出が頭をよぎる~(個人的思い出ですいません)

スポンサーリンク

機内販売ってカップラーメンもあるんだ?
国内線しか乗った事が無くて、茶菓が出された記憶しかないので、
コロナ禍開けたら久しぶりに飛行機も乗る旅行しないとなぁ。

ロープレしてる春田さんにチャチャ入れながら、
初めて春田にお礼を言った成様。
よく頑張ったね!って三十路の男性に掛ける言葉だろうか(笑)

成瀬のお父さんは「おちょやん」のテルヲくらいひどい奴だったんだ。

飲みかけのコーヒーを春田さんにあげる辺り、
思った以上に心開いてそうですな。

そして男だけのシノさん誕生会。
ミッチーだけはつまらなさそうですね。
ミッチーだけはこのメンツで唯一恋愛対象が女性ですね。

鍋を囲んで食べる・・・。
コロナになる前が懐かしくて、これだけで泣ける(´;ω;`)ウッ…
春田さんが寮の皆さんと仲良くしてる話を聞くだけで、
嫉妬メラメラの武蔵さん。段々壊れて来てます。

忘れ物が多いミッチー、そそっかしいなぁ。
ミッチーも交えての卓球大会見たかった。

春田さんの無防備な人懐っこさが、
武蔵さんの嫉妬心を焚きつけて、突然始まった卓球大会。

成瀬を問い詰めながらスマッシュかましまくる武蔵。
成瀬は段々顔面崩壊させ、本音をぶつけて行きます。

シノさんは問い詰められるう日段々蝋人形みたいに固まっていき、
顔も能面みたいに無表情に・・。

表情が真逆なところが何度見ても見所。

「あんたの話だよ!」の後の成様の跳躍力。
ポーの一族でも見たかった(笑)

春田さんより、周りの方が四宮さんの気持ちに気づいてる。
春田ン。鈍感すぎる。
武蔵の気持ちも、告白されるまで当然気づいてなかったし。

なんで、こんなに男性ばかりにモテるの春田さん。

泣きながら娘の幸せを思い、春田さんへの思いを断ち切る武蔵さん。
切なくて泣ける。

娘の好きな人や彼氏に片想いする父親ってどれだけいるのだろうか?
「嫌いになれないんだよ」と言いながら泣く姿はもらい泣きしそうです。

しかしまぁ、恋愛感情を秘めた人がいる社員寮って、
居心地悪そう(;・∀・)
シノさんいい人演じすぎ。

ティスパッチは千里眼のように人の心を見透かすねぇ。

そして、オイル漏れ疑惑。
この流れって、整備の専門の人から見たらどう思うか非常に気になる。

整備の本を見ながら調べ物をする成様。
成様がチンするグラタン3000円。高すぎる。
300円にしてくれたら買う(笑)

そして整備の人たちに「はじめてのさしいれ」をする成様。
おにぎりが全部おかか。
梅干しや高菜はないねんな(笑)

そして、成様が散らかしたままの本を見ながら、
段々成様への思いを募らせていく???

その頃成様はシノ様に思いを募らせてます。
遅ればせながら初恋来ましたか?

オイルポンプから漏れた可能性って、
一番最初に疑いそうと思うのは素人の考えでしょうか?

もっとド素人には分からない事が原因で、
飛行機の不具合の方がモヤモヤしなくてよかったと思います。

シノさんの肩にもたれて眠る成瀬。
これは、無意識のうちに思いが溢れてるのか??

そしてその姿を見て春田さん・・。
3話のラストの逆パターンですな。

オンタイムで見てた頃、どこに決着するのか、
最後の最後までヤキモキしてたと思います。

成様春田さんに膝カックン。
だいぶ心を開いてきてますが、
春田さんが元気が無いのは、それこそ「あんたのせいだよ!」

小声で話すことが多い成様が声を張った。
ちょっとびっくりした。
初めて「春田さん」呼び。春田さんキュンキュンってか。

緋夏ちゃんがシノさんに恋敵の宣言。
友情を築きながら、ライバル宣言。
緋夏ちゃんっていい人だなって、このあたりから思い始めたかも。

成様に励まされて、機内販売を頑張った春田さん。
古墳を見に行くチケットを買ってプレゼントしようとします。

シノさんに飛行機の不具合を発見したことのお礼を言われる成様。
シノさんを見る目が、今までと違うような気がする。
そのあと頭ポンポンならぬ頭ガシガシ。

古墳のチケットをくしゃくしゃにしてしまった春田さん。
切ない・・切ないよぉぉぉ。

そして、シノさんに隠し子発覚。

なかなかのイケメンです(笑)

なかなかの切なさマシマシですが、
現在放映中の 「MUSIC BLOOD」ではいい感じで友達っぽいので、
こちらを見てると安心します(笑)

スポンサーリンク

-おっさんずラブ in the sky, 番組レビュー

執筆者:

関連記事

no image

松本家の休日 天下茶屋でガチャ飲み。白子鍋としゅんでるおでん2月8日放送分

天下茶屋中のオッサンに狙われる美熟女♡ひとみママのお店で…しっぽり🍶 明日よる0時10分〜 pic.twitter.com/fGUaKRS042 — 松本家の休日 (@ma …

松本家の休日 松-1グランプリ おいでやすこが編

残りあと3回の「松本家の休日」 M-1グランプリファイナリストによる「松-1グランプリ開催」です。 もくじ1 松本家の休日 M-1グランプリ開催2 松本家の休日 松-1グランプリ2.1 エピソードトー …

ごぶごぶDAIGO感想GBGB~大国町・道頓堀・アメリカ村~

前回の続きです。 ごぶごぶDAIGO感想 GBGB~難波・堂山町~ もくじ1 ごぶごぶDAIGO実況1.1 KNS 子供の習い事が知りたい1.2 OBP 大阪のベタスポットでツーショット2 ごぶごぶロ …

相席食堂 ロンドンブーツ田村亮 児島湾 カミナリ竹内まなぶ 岐阜県恵那市

相席食堂、新企画の仙人相席も始まります。 もくじ1 相席食堂 番組Twitter2 相席食堂 番組概要2.1 天然青ウナギ相席2.2 新企画・仙人相席3 相席食堂 感想 相席食堂 番組Twitter …

ごぶこぶ 貴乃花親方 かまぼこ板で夏の「大金星」狙う

ひさしぶりのロケで貴乃花親方登場。 かまぼこ板でレッツゴーは久しぶりです。 もくじ1 ごぶごぶゲスト 貴乃花光司とは?2 ごぶごぶ 貴乃花光司 番組概要2.1 1枚目 夏のリアル2.2 2枚目「夏のマ …

ランキング参加中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

人気記事

まだデータがありません。

アーカイブ

カテゴリー

  • 455,873 アクセス