今回はツッコミ甲斐があるが、
シリアスとコメディーが渋滞してて気持ちが付いて行かない・・。
おっさんずラブ in the sky 公式Twitter
🌠土曜ナイトドラマ#おっさんずラブ in the sky✈️
体験学習の思い出に
みんなで記念撮影📸#航空会社の職場を学ぶ#体験学習期間📝#子供が苦手なナル様も#マニアックな授業のミッチーも#楽しい思い出になりました✏️#そしてシノさんも…#第6話#12月7日土曜23時15分〜🌈 pic.twitter.com/XPc4bLXd1U— 【公式】おっさんずラブ🌸✈️アカウント (@ossans_love) December 1, 2019
おっさんずラブ in the sky 5th flight俺じゃダメか 概要
STORYストーリー
2019年11月30日(土) よる11:15~
5th flight俺じゃダメか
「…お父さん、いますか?」
天空ピーチエアラインを訪ねてきた一人の少年は、
なんと整備士・四宮要(戸次重幸)の息子だった…!
衝撃の事実に驚きながらも、なんとか2人を対面させようとする春田創一(田中圭)だが、
「俺には父親を名乗る資格はない」と、四宮から話をそらされてしまう。
そんな中、小学生が航空会社の職場を学ぶ“体験学習”期間がスタート。
春田は、副操縦士・成瀬竜(千葉雄大)や、整備士・道端寛太(鈴鹿央士)らと共に、
小学生の授業を担当することに。
張り切る春田だが、成瀬は子どもが大の苦手らしく、溜め息まじりで…?
一方、泣く泣く春田への恋心を諦める決意をした機長・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)は、
娘・緋夏(佐津川愛美)の恋をアシストしようとするも、若干の空回り気味。
父親の邪魔(?)を振り切って、やっとの思いで春田とデートの約束をした緋夏だが、
当日、春田が“他の人”のことばかり話すことに、気づいてしまい…?
――そして明かされる四宮の過去。
苦しむ四宮のために、何かできないかと動き始める成瀬。
自分の中に生まれた“言い知れぬ感情”に動揺を隠せない春田。
ああなんかわかんねえけど、イライラする。
この気持ちを、人は“嫉妬”と呼ぶのだろうか。
ご搭乗の皆さま、大変長らくお待たせいたしました。
ついに春田創一も離陸態勢に入った模様です。
全員“一方通行の恋”の行方は一体…?
引用:https://www.tv-asahi.co.jp/ossanslove-inthesky/story/0005/
おっさんずラブ in the sky 5th 俺じゃダメか 感想
シノさんにイケメンな息子さん発覚。
シノさんを気遣うはるたん。
中の人はどちらも実生活ではお父さん・・。
ご家族は男性を好きになるお父さんを、テレビで見ていて何を思うのでしょう。
シノさんのバツイチ、別に笑いません。
バツイチってそんなに珍しくないと思う。
「グラタンばっかり体壊すぞ」って出されたのがナポリタンなら、
あまり変わらなくね?
グラタン、ドリア、ナポリタン。見事にイタ飯ばかりです。
サラダがあるだけレンチングラタンだけよりましか。
同性が好きでも家庭が持ちたい人がいるは同感。
自分の身近では、そういう人がいるかは分からないけど(笑)
四宮さん卑下しまくりで不幸体質。
翌朝ロッカー室での鏡越しの黒澤武蔵。
こ・・怖い。口元が笑ってるのが余計に怖い。
乾いた笑い声が余計に怖い。
1人になったら泣きはらした目。
一番乙女に見えたシーンかも(笑)
小学校の職場見学、会社の人はいるけど、
学校の先生の引率や付き添いなしで大丈夫ですか?
付き添いが手薄な感じに見えるのは、毎回気になります。
春田さん救命胴衣が引っ掛かりマヌケです。
成様、声が小さいばかりか、専門用語だらけでわかりません。
子どもにマジ切れしないでちょうだい。
また、「コンプライアンスっていう言葉知ってる?」
ってどの口が言うかな?
成様ハラスメントのオンパレードでしたやん。
アナタに言われたくないよ~?
そして、また長州小力登場(笑)
シノさんと翼くんをあわせようと、お節介を焼く春田さん。
そしてそれを止めようとする成様。
成様はシノさんを「あの人」って呼ぶあたりに、特別感を覚えるのはワタシだけか?
シノさんをかばう成瀬に、またもジェラシーメラメラ春田さん。
そして、また出たちばしり(笑)
ディスパッチに嫉妬してる事を見透かされる春田さん。
職場恋愛って大変だな・・・。
CAさん達に「いつもと違う」と指摘をされる成様。
いつもと何が違うのか描かれてないのが残念です。
これもカット?
東京おでんラブストーリーって、
聖地巡礼で回った人いるんだろうなぁ。
仕事帰りのデートがおでんの緋夏ちゃん。
コスパがいい女性です(笑)
武蔵父さん、娘のデートを応援といいながら、
めちゃくちゃ邪魔やん。
スマホを除く武蔵さん、距離が近いです(笑)
社員寮に珍しく他の寮生がいますが、
この人たちは自室にこもって出てこないのでしょうか?
いつも3人しかいない印象。
もっと出入りがあってもええんやで。
息子さんとのツーショット写真を眺めるシノさん。
体験学習に息子さんが来たことを告げられても、
会おうとしないって、どこまで意固地なんだ。
緋夏ちゃんとのデートで、
成様の話ばっかりで、どこかで見られてるかもしれないとうろたえる春田さん。
緋夏ちゃん側からしたら、本当にデリカシー無さすぎる。
楽しくないですよ~。分かりやすすぎ。
なんでデートに他の男性の作ったコロッケ食べないとアカンねん。
これは可哀想です。
「俺、頑張るから」「頑張らなきゃいけないの?」
このやり取り切な過ぎる。
恋はするものじゃない落ちるもの・・てか?
好きになろうって頑張る時点で、好きじゃないですよね。
「優しさに傷つきました」と涙を溜めながら笑う緋夏ちゃん。
可哀想すぎるよ~(T_T)
シノさんと根古さん、大人の二人がパフェ食べる。
この絵だけでも貴重と思える。
来週、別れた妻子はバンコクに行くのに、
それでも会おうとしないシノさん。
どこまで頑固な人なのでしょう。
耐える自分がカッコいいと思ってると言われてますね。
私もそう思う。
寮のリビングでうたた寝する成様を触ろうとする春田さん。
いろんな感情が渦巻いてるようです。
本当にこれだけ広いリビングなのに、
二人か三人しかいないって謎過ぎる社員寮。
体験学習2日目、子供たち相手に圧に押されるミッチー。
口が達者な子ども達相手で気の毒でございます。
ミッチー子供の止め方が・・・。
ってか、他の大人もミッチーを助けてあげてよ~。
「先生、先生」って困り果ててるやん。
引率の先生おらんの?この学校。
それにしても、四宮さんが子供と再会するかどうかを気にする、CAさん達。
やっぱり暇なのか?この会社。
気にしないとドラマにならんから・・ですよね。
そして、ミッチーに助け船を出したのは、意外にも成様。
こちらも四宮さんへの思いが動いてると感じますね。
子どもにムキになる成様、大人げない。
場を収めるのが上手なシノさん、やっぱり経験かな。
シノさんを見る成様の目が乙女で、それを見ている春田さん。
複雑な心境になりますねぇ。
そしてお互い名乗らずに、工具をしまう体験をするときに、
言葉を交わした四宮親子。くすぐったくなる場面です。
体験学習をまとめた張り紙を見て、
一発でわかるディスパッチ。おもろい。
これだけ分かりやすいキャラクターはこの人だけ。
翼君のレポートを見て感極まるシノさん。
いつも飛行機に乗れる小学生ってどんな子?
羨ましい。
翼君、絵もウマいですね。
広い空港の中、よくぞ親子の再会が果たせたな~。
別れた奥さんとのやり取り、シノさんが男性が好きだとわかってたから、
自分から家を出て行ったことを知らされてここで、
「シアワセになる資格はない」と卑下するのは、
ここで終わりだったのかも。
翼君から「お父さん」と呼ばれて、
シノさんの何かが開かれる感じ。
そこに「願い」よすぎるタイミング。
悔いなく対面出来て良かったね。
春田さんじゃなくても泣くわ。
でも春田さんみて笑ってしまった。
シノさんと成様が笑いながら話してる姿をみて、
春田さん嫉妬メラメラ。
シノさんに向けられた成様の笑顔が最上級に可愛いです。
んで寮のベランダで、成様捕まえて春田さんが嫉妬してると告白。
そして、生意気で可愛くない・・。
会社では成瀬さんが先輩なんだからそれで当たり前とちゃう?
やっぱり春田さん、「新人CA」という設定に無理があると感じてしまう。
せめて成瀬と同期という設定だったら、こんなつまらない事でモヤらんのに~。
と石頭の私は思います。
告白のところは、何度見ても見る方もしんどいです。
出た、「俺じゃダメか?」
そして強引に成様の唇を奪いに行き、
バサッと落ちる古墳の本。
この本がバサッと落ちる演出は昭和のドラマって感じです。
ベタ過ぎて素敵。
そのあと自己嫌悪に陥る春田さん。
勢いがあるところは羨ましいけど、やっちまった感あるわな。
黒澤家では、緋夏ちゃんから
「春ちゃんに振られた」と告げられ、暴れる武蔵。
自体を飲み込むの遅すぎ。
父親として、そして春田さんが好きな人として複雑な胸中。
感情の起伏が激しい武蔵を見て、娘の緋夏はなにを思うのか、
もう少し見てみたかった。
寮でやらかした後の春田さんに、
一週間のインスタントラブを提案するシノさん。
春田さんの表情見てますか?
自分の気持ちに素直になるのはいいけど、
もうちょっとだけ空気読みましょうよ。
このドラマって主題歌の後が怒涛の如く変化がお寄せるので、
付いて行くのに必死になるなぁ。
シリアスに終わってるように見えて、
最後はびっくりしつつ笑ってしまう。