日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

おっさんずラブ in the sky 番組レビュー

おっさんずラブ in the sky6th flight俺とお前の七日間 感想

投稿日:

無茶をし過ぎる春田さんにイライラし、どう嵐を呼ぶか分からなかった玲二さん登場。

おっさんずラブ in the sky 公式Twitter

おっさんずラブ in the sky6th flight俺とお前の七日間 概要

STORYストーリー
2019年12月7日(土) よる11:15~

6th flight俺とお前の七日間

ついにCA・春田創一(田中圭)に気持ちを打ち明けた整備士・四宮要(戸次重幸)。
突然の告白にフリーズする春田に、四宮は“1週間お試し交際”を提案。
ついつい押し切られた春田は、翌日から四宮プロデュースにより、1日1枚カードを引き、
書いてあるイベントを二人で実行するという不思議な七日間に巻き込まれることに――。

そんな中、天空ピーチエアラインに、嵐を呼ぶ男が降臨。
獅子丸怜二(山崎育三郎)――春田と同い年で、2カ月前まで外資系のドバイ航空にいたというCA。
眉目秀麗、優秀、更には気さくでいいヤツ…そんな獅子丸の教育係に、
なんと春田は任命されて…?

一方、娘の緋夏(佐津川愛美)が春田にフラれたと知ったキャプテン黒澤武蔵(吉田鋼太郎)。
娘のために身を引いた自分の立場はいったい…と、モヤモヤする黒澤に追い打ちをかけるように、
副操縦士・成瀬竜(千葉雄大)から、春田と四宮がお試しで付き合っているという情報が入ってくる。
受け入れがたい事実に、火鍋をつつきながらヒートアップする黒澤と成瀬は、
やがてお互いの“恋の利害の一致”に気づき、まさかの結託モードに…!?

叶わない恋に身を焦がす空の男たち。
ああどうして。
好きになってくれる人を、好きになれたらいいのにー。
そして明かされる、獅子丸の真の目的とは…?

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/ossanslove-inthesky/story/0006/

おっさんずラブ in the sky 6th flight俺とお前の七日間 感想

今度は「ぼくらの七日間戦争」のオマージュでよろし?

映画の宮沢りえさんまだ10代で可愛かったな~。

そんな事は置いといて本題。

お試し1週間が始まりました~。

シノミ―、カナメっち。
40過ぎのおっさんにこれは正直きついものが、
周りから自然発生的に呼ばれるならまだしも、
自分から呼んで欲しいというのはちょっと違う気がする。

ご当人同士が良いなら、別にええねんけどね。
(どっちやねん)

7枚のカードを用意して1枚ずつ引いていく、
私も若い時使えばよかった(どこで?)

そして、後から成様、武蔵がやってきて気まずいロッカールーム。
社内恋愛って怖いと感じるシチュエーション。

そしてついに来ました獅子丸玲二。
ドラマの後半から取っ手を付けたように登場するより、
もっとがっつり絡んで欲しかった人です。

しかしまぁ、ここでも職場の呼び方下剋上。
春田さんが同い年とわかるといきなり「はるっぴ」(笑)
フィクションフィクション!っと石頭な自分に言い聞かせる。
いきなり詰め寄るね~玲二さん。

タブレットの操作もそつがなくてカッコいいです。
自分の歓迎会なのに仕切っていきますよ~。

今度は成様が恋する乙女みたいになってますね~。
整備の部署に押しかけたり、ミッチーを引っ張る仕草は、
中学生かよってツッコミたい(笑)
敢えて足を運ばなくてもいい所に行ってしまうあたり、
思いが駄々洩れです。

そこでシノさん、はるたんの一週間お試しを知らされ、
怒りながら再びちばしり。

※ちばしり…成様の中の人千葉雄大の走り方。独特でちょっと笑けます。

はるっぴと玲二は35歳独身と共通項。
しかし中の人はどちらもお父さん。
ムムム・・ギャップが・・・。

そして玲二の「俺って男にモテるんだよな」と既に四角関係の、
おっさん方に更に加わりペンタゴン状態になるかと匂わせる発言。

スポンサーリンク

玲二の歓迎会で失恋をバラされてしまう緋夏ちゃん。
CAさんたちあけすけすぎるよ・・。
玲二さんから絶大なフォローがあったから、
これはこれで結果オーライなのか?

シノさんとオムライスを作ったり、
飛行機の模型を作ったり、
タピオカ飲んだり、銭湯に行ったり普通に交流する春田さん。

銭湯のシーンは見事なお体のお二方。
普段からスポーツジム行ってるんだろうな~。
シノさんの中の人「水曜どうでしょう」で、
このシーンは全裸になる覚悟だったようですが、
テレビ局からNGが出たと、話してたとか。
目のやり場に困るので、これでいいです(チキン)

プライベートはモテモテだけど、仕事はダメダメ。
挽回しようと安請け合いし過ぎてパンク状態。
これはアカン奴です。
後から余計に周りに尻拭いをさせないといけなくなる状態。

場所は変わって石鍋の店でパイロットのお二方。
話し方が段々時代劇のようになって来てる(笑)
ヒートアップしすぎでしょ。ちょっと怖いよ。

そして、黒澤キャプテンからシノさんの事で、
ムキになることを指摘され「恋じゃないのか?」と誘導尋問?
それとも図星?な成様。うろたえる姿は萌えます(笑)

そして「スカっとしに行きませんか?」と黒澤キャプテンを誘う成様。
まるで上司を誘惑する部下そのもの(笑)

スカっとしにバッティングセンターに行った成様とキャプテン。
「かっ飛ばしたるで」っとキャプテン何ゆえ関西弁?
そこで遭遇春田さんとシノさん。
こそこそ隠れるパイロットのお二方かわゆす。

キャプテンがホームランを打った後の成様の喜び方。
段々キャラが変わってきてません?
こんなに野性味出しながら感情をあらわにするなんて、
最初の頃からは想像できなかった。

四人並んで気まずい、インスタントラブを問い詰める場面。
成様他の人より顔小さい。
バッティング大会急遽開催されて、
よく運動会がある職場ですね(笑)

職場で失敗続きの春田さん。根古さんにどやされても、
キャプテンから励ましのお言葉。
仕事を安易に引き受けすぎる怖さがありますね。
体調が良くないのに無理するのもアカン奴。

春田さん、風邪ひいてそうなのに無理してDVD見てますね。
仕事もプライベートも無理しすぎ。
シノさんも最初に「嫌なら断ってもいい」って言ってるんだから、
ここはゆっくり休んで、DVD鑑賞は先送りするのが無難なところ。

しかし、スピンオフで暗所恐怖症と発覚するシノさん。
大丈夫ですか?

そして、背後から二人を覗き見る成瀬。
ドアの締め方がホラーです。DVDも「魔界」。

体調不良なのにフライトに出ようとする春田さん。
やはりDVD見てないで、早く寝たらよかったのに~。
倒れてしまった。

そしてキャプテンの愛ある説教。
仰ることはすべてその通り、フライト中に倒れてたら、
シャレになりません。

そして玲二も優しい。
前向きにとらえて励ましてくれる人は貴重ですよ。
私は沖縄土産はちんすこうがいいです。

社員寮で最後のカードを引く春田さん。
「手をつなごう」っていうより握手?
ゆっくり手を握るところから切ない。
最後にどちらも交際をしないと決めた会話。
二人とも泣いてて、初見はコチラも目がウルウルしてたと思います。
あぁ、これ書いたら怒られそうだけど、
キレイなおっさん二人だから絵になってると思うのはワタシだけか?

そのあと成様にシノさんとは付き合わない報告をした春田さん。
会話のやり取りの最後「なんでもない…」は本当は、
「お前と付き合いたい」じゃなかったのかな?
っとお節介な想像をしてます。
そんな表情に見えたから。

風邪ひいてるのに外出してしまう春田さん。
雨まで降ってきてるし、どうしてそこまで無理するかな~。
玲二に会うにしても、会社でよくない?

そしてシノさんのいるリビングに行く成様。
「俺はお試しなんかいらないです」
お試しなんて出会いがお見合いの時で良いと思います。

「俺が忘れさせてあげるから」私も忘れさせて下さい(何を?)
失恋の痛手をすぐ、別の人で・・。
簡単に切り替えられたら楽でいいわな。
それが出来ないから、恋愛は苦しくてしんどい。

泣きそうになりながら、思いを伝える成様。
キャラが変わってしまった。
人間らしくなった気がしますって自分何様だ(笑)

(笑)って書いたけど、この場面何度も泣かされたよ~。

翌朝、玲二は執行役員に就任と発表でうろたえるCAさん達。
役員の所へ向かう武蔵。

まだまだ着地点わかりません。
知ってるけど(笑)

スポンサーリンク

-おっさんずラブ in the sky, 番組レビュー

執筆者:

関連記事

松本家の休日 松-1グランプリ オズワルド 納得のいかない話と弾き語り

とうとう来週で松本家の休日が最終回です。 もくじ1 松本家の休日 関連Twitter2 松本家の休日 松-1グランプリ2.1 松-1グランプリ オズワルド2.1.1 松-1グランプリ エピソードトーク …

no image

南沙良の演技は上手い?下手?似てる芸能人は?

「ドラゴン桜」ではぬいぐるみだらけの部屋に住んでるイメージの、 南沙良さんについてまとめました。 もくじ1 南沙良関連SNS2 南沙良とは?3 南沙良演技口コミ4 南沙良の演技は? 南沙良関連SNS …

ごぶごぶロッチ~今本当に欲しい超高額商品を浜ちゃんの目の前で買いたい!感想

2019年10月22日23:56放送分ごぶごぶ ロッチとは メンバー 中岡 創一(なかおか そういち、1977年12月8日(41歳)- ) ボケ(たまにツッコミ)、小道具担当。 大阪府藤井寺市生まれ。 …

ごぶごぶ ゲスト武田真治2019年7月9日放送分の感想

またまた夜中に目をこすりながらついつい見てしまう「ごぶごぶ」 今回はどんな人がゲストなのでしょうか? スポンサーリンク レビューと感想をまとめました。 スポンサーリンク

チコちゃんに叱られる なんでガラスは割れるの?4月3日放送分

ランキング参加中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

人気記事

まだデータがありません。

アーカイブ

カテゴリー

  • 398,634 アクセス