おっさんずラブ in the sky 7th flight そして誰もいなくなった 感想

イルミが綺麗、そして内容は可哀想で見るのがしんどい回でありました。

おっさんずラブ in the sky 公式Twitter

おっさんずラブ in the sky 7th flightそして誰もいなくなった 概要

STORY
2019年12月14日(土) よる11:15~

7th flightそして誰もいなくなった

突然やってきたCA・獅子丸怜二(山崎育三郎)の正体は、なんと執行役員だった――! 
オフィスに現れた獅子丸は、春田創一(田中圭)たちに冷徹な“組織改革”を告げる。
親友が豹変し“最強の敵”として帰ってきたことに、春田はどうにも納得がいかず…。

一方、整備士・四宮要(戸次重幸)は、機長・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)に“1週間お試し”で付き合った結果、春田にフラれたことを報告。
黒澤もまた、娘の緋夏(佐津川愛美)に、自分の気持ちを正直に告白する決意をする。

そんな中、春田は寮で、四宮と副操縦士・成瀬竜(千葉雄大)のギクシャクした雰囲気を察する。
話を聞くと、「キスまでにやるべきことがわからない…」と成瀬は思い悩んでいる様子。
あまりの不器用すぎるアプローチを放っておけず、春田は成瀬をイルミネーションに誘い…?

それぞれの片想いが加速する中、獅子丸に課せられた『お客様感謝デーイベント』がついに開催。
しかし、突如“ある事件”が発生し、黒澤が絶体絶命の窮地に立たされ…!?

君の気持ちを、知ってしまったから…。
ついにおっさんたちの恋は、最終決戦へ。
―――それは紛れもなく、恋でした。
引用:https://www.tv-asahi.co.jp/ossanslove-inthesky/story/0007/

おっさんずラブ in the sky 7th flightそして誰もいなくなった 感想

獅子丸玲二執行役員就任。

玲二さん偉くなっても「はるっぴ」「玲二」でいいんや。
やっぱり緩くて素敵。

一世一代の告白をシノさんにした成様。
1話のつっけんどんな態度をした人とは思えない。
それそこ「可哀想可愛い」顔になってます。
そして、良心の呵責に苦しんでそうなシノさん。
あえて突き放す言い方をしたと信じたい。

黒澤キャプテンとシノさんのトイレでの会話。
真面目なのにクスッと笑ろてまうやん。
「FREEDOMなんだな?」久しぶりに聞いてもワロタ。

機内販売一週間で6000万円目標ってえげつない。
ブラックな職場になりそう。

そして、緋夏ちゃんと向き合い、同じ人を好きだったと告白の黒澤キャプテン。
父親してますね?ってか、父娘で恋敵ってレアやな。

緋夏ちゃん「お父さんの人生じゃん」って、懐広いな。
これがお父さんの好きになった人が女性だったら、普通に受け入れたのかも。

黒澤キャプテン、春田さんを今までで一番好きになってしまったって、
緋夏ちゃんのお母さんで、元妻の立場は(^-^;

交際しないことにしても、通常運転のシノさん。
大人ですね。

それでも成様との間はビミョーなんだ。
ボルシチの蘊蓄たれてます。

あれは気まずいですね。

距離を詰めるのにデートが必要かどうかもわからない成様。
色々と人生経験で欠落している何かを感じます。

年取ってから距離詰めるなら、
デートなんてしてる暇なくなりますが…。
それを自分が振った?春田さんに相談するあたりも・・・。

ファン感謝デーに「握手会…」と言うアリス。
中の人はこれをよくされてませんでしたっけ?

玲二さんは冷徹になりました。
結果を出さないと意味がない・・・。

「ファイナルアプローチOK」黒澤キャプテン切ないです。

ミッチーが出てくるシーンは癒される~。
ミッチーはため口きいたらアカンのか?
ここは社歴より年功序列なのか?

成様モテてたみたいですが、
自分から計画するデートってしたことないんですね。
初歩の初歩みたいなことから質問していて笑う。

ブリリアンを振る時は冷たかったのに、
シノさんの潜在意識に古墳をインプットさせようと、
古墳関連書籍をばらまいてるところも健気。

本を片付けるシノさんはお母さんみたい(笑)

玲二さんも中間管理職の辛さをかみしめてますね。
「そこに愛があるじゃないか」と黒澤キャプテン。
伏線ですな(笑)

シノさんを誘えなかった成様を、
イルミネーションに連れて行く春田さん。
イルミネーションよりコックピットからの景色が綺麗と成様。
これはうざいです(笑)
デートの誘い方がわからないのもわかる気がします。
中の人なら「わぁ~きれ~」って目を輝かせそうだけど(笑)

シノさんの好きな物を聞かれて「整備」っておいおい。
好きだと思ってる割に、なんも見てなくて愕然。
同じ寮に住んでて、そこそこ関わってるのに見てなさすぎでしょ。

思われてた方の春田さんの方が、シノさんよく見てますやん。

出ました手つなぎ+inポケット。
これは春田さんの中の人の実体験をもとに取り入れたシーンと、
聞いた気がします。

寮にもどったら玲二が酔っぱらって、
成様はシノさん派と言い当ててしまってる。
流石上司、洞察力優れてます(笑)
「はるっぴと成様ドゥルットゥ~。」
これはアドリブ?

玲二さん泣き上戸で、泣きながらダンス。
中の人のミュージカル俳優ぶりが垣間見えます。

ファン感謝デーにクレーマー登場。
ここで「愛があるんかい?」回収。
アイフルの板前登場。

トランシーバーでシノさんにこの状況を伝えるミッチー。
何故スライディングしてる?何かの映画かドラマの真似か?

限定グッズが手に入らなかった苦情。
しかし、真面目にしてる方が損をするのは苦言したくなる気持ちはわかる。
クレーマーの怒りを上手くしずめられた春田さん。
さすが接客のプロ?それとも元営業マン?

ディスパッチもほめ上手です。
怪我した黒澤キャプテンを気遣う春田さん。
何かが動いてるようです。

黒澤キャプテンは娘の緋夏ちゃんに重要なご報告。
なんなんでしょう(白々しい)

古墳の本で潜在意識植え付け決行中、
それがシノさんに本を散らかしてると思われてしまってる成様。

そこで勇気をだしてデートのお誘いの成様。
それをしつこいと突き放すシノさん。
辛い辛いつら過ぎる。

シノさんは春田さんが成様を好きだと気づいて、
わざと突き放してる感じがあるが、ちょっとキツイかな。
恫喝しなくてもええやんなぁ。

可哀想だった(´;ω;`)ウゥゥ

春田さんが寮に帰ってからのシノさんの態度で、
わざと冷たくしたのは分かったけ辛いです。

春田さんが幸せならば…と思いながら、
目に涙をためるシノさんもまた健気。

「(成瀬を)追いかけてやれ」といわれるままに、
成様を探し回って、なぜかタコ公園にいる成様を見つけた春田さん。

初めての失恋に泣きはらす成様。
失恋の辛さを説く春田さん。
ついでに無関係なのにコーヒー掛けられる、辛さも説く春田さん。
ちょっとだけクスッと笑えます。

失恋しただけで自分のすべてを否定する成様。
気持ちはわかる気がします。
このドラマは自責の念に駆られたら、
自分の太もも叩く癖の人が多いのかな?
2話で同じ仕草をシノさんしていたような。

泣いてる顔まで可愛いな成瀬。

この回の「願い」が入る瞬間は神がかってる。
何故か成様と春田さんのやり取りを遠巻きに見てる黒澤キャプテン。
この人の気持ちを代弁してるのではないかと思える流れだった。

寮にもどったらシノさんが寮を出ると、
荷物をまとめて行ってしまいました。

ご飯は?(ぉぃ)

泣きはらしたあとシノさんを見つめる成様が悲しい。
どうしたらいいんだって顔してる春田さん。

そして…寮は誰もいなくなった。

翌朝出勤したら、黒澤キャプテン退職&ラストフライトの報告。

職場も誰もいなくなる?


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ: