日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

おっさんずラブ in the sky 番組レビュー

おっさんずラブ in the sky Last flight天空のメリークリスマス 感想

投稿日:

衝撃的なラストが待っていた(;・∀・)

おっさんずラブ in the sky 公式Twitter

おっさんずラブ in the sky Last flight天空のメリークリスマス 概要

STORYストーリー
2019年12月21日(土) よる11:15~

Last flight天空のメリークリスマス

「さよならだ、春田―。 」

突如告げられた、黒澤キャプテン(吉田鋼太郎)のパイロット引退宣言。
その決断に春田(田中圭)は、自分でも驚くほどに激しく動揺する。

一方、社員寮を出て行った整備士・四宮(戸次重幸)の行方を心配する成瀬(千葉雄大)だが、
ひょんなことから、四宮が“黒澤家”に居候していることが発覚…!
黒澤の“愛の境地”を学ぶべく、魁黒澤塾に弟子入りしたようで…。

尊敬するグレートキャプテンの退役を受け入れられない面々に、
ある日黒澤から、呼び出し状が届く。
約束の時間、土手に現れた黒澤は、おもむろに『黒澤杯相撲大会』の開催を告げ…?

そして迎えたクリスマスイブ。黒澤機長のラストフライト――。
自ら機内アナウンスを志願した春田が、最後に紡ぐ言葉とは…?

おっさんたちの青春(アオハル)、ついに完結。
人を“愛する”とは、一体どういうことなのでしょうか―?

それぞれが着陸する、愛の終着地はいかに…!

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/ossanslove-inthesky/story/0008/

おっさんずラブ in the sky Last flight天空のメリークリスマス 感想

このサブタイトルも「戦場のメリークリスマス」のパロディですかね。

黒澤キャプテンは自分の限界を感じて退職。

寂しい寮の中、他の寮生はどうしてる?

寮を出て黒澤家に転がり込むシノさん。
シノさんの作る天麩羅美味しそう。

黒澤キャプテンは春田さんに失恋して、
吹っ切れてないけど、感謝の念でいっぱい。

どうしたらその境地に立てるのかと、
弟子入り志願のシノさん。
迫力あり過ぎて怖いです。

土下座して弟子入りすることになるまでの、
流れが速くて、時代劇スイッチの入るキャプテン。
公式ブックで書かれてる通り、大河ドラマが好きなんでしょう。

成様に対しても真面目な上司で先輩の黒澤キャプテン。
カッコええです。

黒澤キャプテンが退職するとなってから、
急に寂しくなってきた春田さん。
その人懐っこさが、男性からのモテ要因なのかも・・。
勘違いさせてるぞ!

ラストフライトに千羽鶴。
お見舞いじゃないんだから(笑)

カメラの蓋を開けずに写真を取ろうとする玲二さん。
抜けてるところがギャップ萌え。

シノさんが黒澤キャプテンと緋夏ちゃんの家に居候してると知り、
動揺が隠し切れないミッチー。
この人もわかりやすい人だ。
このドラマでは珍しく、女性が好きな男性。

春田さんはアルバムづくりで、浮かぬ顔して、
何故キャプテンに辞めて欲しくないか玲二さんに聞かれて…。
また玲二さんの千里眼がシラフでも炸裂か?

春田さんと成様をくっつけるために、
自分は春田さんへの思いを断ち切り、
成様を突き放したシノさん。

成様から「まだわからないのですか」といわれてます。
鈍感なのか鈍感な振りをしてるのか・・・。

土手から段ボールで滑るキャプテン。
なんてレトロなことをしてるのでしょう。
今時のお子さんはこんな遊びするのでしょうか?

相撲大会が始まり、キャプテンから投げ飛ばされるシノさん。
「苦しくて仕方ない」本当に好きだったんですね。

そして成様相手の時のソフトランディングは優しいですね。
だけど成様の「春田さんを好きですが…」の言葉、
目の前で聞いてしまった春田さんの気持ちはどんなのでしょう?
吹っ切れた?ショック?イマイチわからんかった。

スポンサーリンク

春田さんと対戦の時「お前に言うことは何もない」
真面目なんだろうけど、笑ってしまった。

春田さん足長い・・体柔らかい・・・。
おっさんたちのアオハル。

シノさん寮に戻り、これはビーフシチューか?
成様人参が食べられたと大騒ぎ。
小学生かよ。

黒澤家では父娘の会話。
「お父さんの人生応援します」ええ娘や~。
応援できるお父さんがいない者として、羨ましい。

寮では食後にシノさんと春田さん、
黒澤キャプテンを語る。
おもむろに「チーズハンバーグ」が食べたいと、
シノさんにリクエストする春田さん。

だけど、シノさんはリクエストを断ります。
これはもう春田さんへの思いは吹っ切ったって事でしょうか?

夜にコンビニに男二人で何を買い物するのでしょう。
成様と春田さん・・。

成様の「感謝文句」って言葉、当時は新鮮だったな。
「大切にしてるから気安く付き合えない」
尊敬は愛情ではないのですね。この人の場合。
涙出すタイミングうますぎる。

そしてとうとうラストフライトのブリーフィング。
根古さん泣き方嘘っぽいと思ったのはワタシだけか?
化粧崩れが心配だからこれは仕方ないのか?

機内アナウンスに立候補した春田さん。
横でほほ笑む成様は尊い(笑)
成様がパイロットの帽子かぶってるところ、
見た事無かったな。
顔小さいからブカブカになるからかな。
帽子抱えてるところしか見れなかったですね。

春田さんのアナウンス長すぎ。
お客さん優しいな。

黒澤キャプテンからの最後の挨拶からの、
sumikaの「願い」これもまたいい感じで入ってますね。
7回の方が神がかってたけど(笑)

ラストフライトを終えて、
皆さんから言葉をかけられる黒澤キャプテン。
肝心の春田さんだけ不在。

あれは、人前では言えないよな~。

パイロット引退の後、
指導教官として会社に残ることになった黒澤キャプテン。

CAさん達からめっちゃ喜ばれてます。
目の上のたんコブだったら、引退してくれてたら清々しそうですが、
本当に慕われていたと思われます。

流石のグレートキャプテンです。

ミッチー勇気を出して緋夏ちゃんにアプローチ。
デートのしおりを作るあたり、遠足みたいで微笑ましい。
これは成様の中の人の実体験らしいです(笑)

そして、寮ではシノさんと成様。
シノさんが甘いもの好きだからって、
グラタンにグラニュー糖ぶっかけてんじゃねーよ!
これは食べられない。

成様が語るシノさんの良いところ「少し残念」
シノさんの中の人が「北の残念」と言われてるところから、
来ているのでしょう多分、知らんけど。
そして「どこがいいのかな」とまじまじとシノさんを見る成様。
小悪魔やんけ。
これで、もう少しこの頃スリムだったら・・・(ぉぃ)

砂糖入りグラタン・・やっぱり食べたくない(笑)

そして、このドラマ3度目の成様のキスシーン。
一番優しそうで微笑ましかった・・かな?

男同士のイチャイチャって・・・。
これからこの寮はどうなっていくのでしょう。

こちらのラストは、まだ理解できる案件。

ヘリポートで落ち合う、春田さんと黒澤キャプテン。
突然告白する春田さん。そして信じようとしないキャプテン。

よくわからないのに「好きです」って告白する?
成様に振られたからキャプテンに行ったふうに言われてたけど、
これはそう取れてしまいますね。

二人とも泣いてるんだけど、どこか納得しないで演技してる風に、
当時見えてました。実際黒澤キャプテンの中の人は、
納得されてなかったようですし。

別にこのラストでもいいんだけど、
ならば、もう少し春田さんとキャプテンの心の機微が、
丁寧に描かれた方が良かったです。

7話のキャプテンがケガした辺りくらいから、
春田さんはキャプテンに気持ちが向いてる体になってますが、
あと2話くらいストーリーを入れて、描いて欲しかった。

成様は噛ませ犬ですか?
結果的にそうなってたと思います。

かろうじてグラタンまでの所は、
話の流れ的にも理解できるけど、そのあとが急展開で、
気持ちが付いて行かなかった。

最後のぎりぎりで裏切られた感じがしました。
良い裏切りだったらよかったんだけど・・・。

スポンサーリンク

-おっさんずラブ in the sky, 番組レビュー

執筆者:

関連記事

チコちゃんに叱られる なんでイタリア料理にはトマトが欠かせないの?4月3日放送分

【#チコちゃんに叱られる!】 ▽4月3日(金) 午後7:57〔総合〕 ゲストは #北島康介 さんと #アンミカ さん✨ 「鼻に水が痛いのは?」「ガラスが割れるのは?」「イタリア料理」 お …

40万キロかなたの恋 第一回 感想 最も遠距離恋愛のドラマが始まる

恐らくドラマ史上最も遠距離恋愛になってしまうドラマが4回連続で始まりました。 こちらもリモートです。 もくじ1 番組関連Twitter2 40万キロかなたの恋 第一話みどころ3 40万キロかなたの恋 …

MUSIC BLOOD sumikaが嫉妬したバンドとBLOOD SONGは何?

コンパクトに収まる音楽番組が始まりました。 もくじ1 MUSIC BLOOD Twitter2 MUSIC BLOOD 番組概要2.1 sumikaとは?2.2 sumikaが嫉妬するアーティストはス …

ごぶごぶ 水川あさみ の回で紹介の茨木のかき氷のらんらんについて

前回の続き…の番外編です。 もくじ1 ごぶごぶ 前回を振り返る2 らんらん概要2.1 らんらん2.2 らんらんはどのあたり?2.3 らんらんの待ち時間は?2.4 らんらん 改装工事のための臨時休業3 …

松本家の休日後藤のおっちゃんの告白…独身時代のお母ちゃんの家で…11月30日放送分

後藤のオッチャンが10年以上ナイショにしてた「秘め事」を告白! 独身時代のあの夜・・・松本お母ちゃんの一軒家で・・・ 明日よる0時20分〜 pic.twitter.com/h2DIGk1YU6 &md …

ランキング参加中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

人気記事

まだデータがありません。

アーカイブ

カテゴリー

  • 371,817 アクセス