やすとものいたって真剣です ニューヨーク 見取り図 感想

東西の若手ホープの漫才師の真剣トーク。

やすとものいたって真剣ですTwitter

やすとものいたって真剣です概要

ゲスト ニューヨーク見取り図トキ(藤崎マーケット)
VTR出演 オズワルドドーナツ・ピーナツ川瀬名人(ゆにばーす)ニッポンの社長ラフレクラン

トークゲストは、次世代のお笑い界を牽引する東西の若きカリスマ2組!
“東の若きカリスマ”ニューヨークと“西の若きカリスマ”見取り図にやすともが迫る!
いまやネクストブレイクの実力派だが、ともにあった
“暗黒のくすぶり時代”や「オレらには『M-1』しかない!」と見取り図が臨んだ2016年のM-1で得た手応え、
そして2018年にニューヨークが感じた恐怖と気づきとは?
さらに彼らをリスペクトする後輩芸人にインタビュー!知られざる姿が明かされる!
引用:https://www.asahi.co.jp/itaken/archive/

やすとものいたって真剣ですニューヨークと見取り図

ニューヨーク

東京NSC15期
屋敷が嶋佐に声を掛けて結成。
M-1には2019年2020年決勝進出

2020年決勝5位

キングオブコント2020では準優勝
YouTubeは「エレパレ」が話題

ニューヨークは少しずつ右肩上がり。
2018年のキングオブコントに2回戦で落ちて、
M-1は準々決勝で落ちました。
ゆっくり上がってきてると思ったのが、
緩やかに下がってると思い、
辞める人のようになっていると感じたそうです。

その年のキングオブコントはハナコが優勝。
M-1は霜降り明星が優勝。

「俺らより後輩が優勝する時代になった」
ヤバいと気づいた年だった。

この時からラジオを始めたりYouTubeを始めます。
単独ライブも吉本以外の劇場で挑戦した2019年。

コンビ中も嶋佐が屋敷を嫌になっていた。
仕事が上手く行かないと服装まで気に入らなかった。

小学生の時屋敷が騒がしい子どもだったことも、
最近まで知らなかったもの癇に障った。

余りの中の悪さに「ダイカイ」というコンビが、
仲を取り持って4人で飲みに行き、
嶋佐は泣きながらキレたが、
屋敷は泣いてる嶋佐を見て小さく笑った。
屋敷の人間性がヤバいと思った嶋佐。

泣きながらコンビで正月セールに行く約束をしたニューヨーク。

仕事が上手く行き始めたら、
仲もよくなっていったニューヨーク。

人間性のヤバさを指摘されても、
直してこない屋敷さん。

屋敷さんは笑い飯や、千鳥みたいなお笑いが好きで、
女性にモテようとするのがイヤな人なので、
外見にも気を遣わない人。

外見をよくするために正月セールに行ったもの、
結局嶋佐さんが5着服を買うだけで終わったそうです。
——————————————————

見取り図

大阪NCS29期生
盛山がリリーに声を掛けて結成。
M-1は2018年~2020年と3年連続決勝進出。
2020年は決勝3位

2021年はネクストブレイクランキング1位

ターニングポイントは2016年のM-1準決勝進出。
8年前のネタを改良してやったところ、
「決勝にいけるかも」という反応があった。

その後ラジオのレギュラーも決まって調子に乗った。
結果決勝には出られなくて、ラジオがお葬式みたいになったそうです。

2018年で決勝戦進出→9位。

見取り図がこの日大人しいのは、

【大阪吉本ツアー】見取り図が大阪吉本を案内!
https://youtu.be/7u1I4WjjODE
9分20秒あたり。

やすとものポスターに見取り図がキスをする所が
アップされているからでした。
あちこちで、この箇所が切り取って知れ渡り、
これはまずいと思った見取り図。

収録にも1時間早く入って、やすともさんに謝罪。
校長室に謝りに行く気持ちで臨んだそうです。

見取り図は最近リリーが人気ある。
盛山は「じゃない方芸人」扱い。

リリーがインスタライブをしたら、
「愛してる」「結婚して」と書き込まれ、
指をハート形にして「愛してます」とやってる画像があるとか。

その画像が盛山さんの所に送られてくるそうです。

後輩芸人からのタレコミ

ニューヨークのタレコミ

ゆにばーす川瀬名人

「屋敷さんがお笑い狂い。365日劇場に通っていた。
ファッションに興味がない。お笑いについては信用できる。」
「嶋佐さんは、自分が好きなものをお笑いに応用している。
自分の趣味嗜好をお笑いに変換している。」
お笑いがり勉と、古き良き芸人のコンビ。
後輩に対する面倒見の良さはない。

オズワルド 畠中 伊藤

伊藤「仕事に関しては抜群によい。舞台上もどうにかしてくれる。」
畠中「舞台上なにかあったら何とかしてくれるから、逆らえない」
畠中「圧倒的にカリスマ性がある。
お客さんが笑ってなくても屋敷さんが笑ったら面白いと思える。」
伊藤「人の良さを出す天才」

嶋佐さんはアツい人で後輩の面倒見がよく、
屋敷さんが後輩を連れて行ってるところは見たことがない。

屋敷さん曰く「後輩と一緒の方が疲れる。居心地が悪くなる。」
嶋佐さんは「(屋敷さんが)いじられずに偉そうにしてるのが腹が立つ」

コットン

西村真二「ニューヨークさんのすることは唯一無二になる」
「毒っ気、笑いの作り方、それが周りに伝染するところがカリスマ性がある」
「ニューヨークさんがYouTubeやりだしたら、若手全員がやりだして…」

https://youtu.be/rS_-ILiycds
「ザ・エレクトリカルパレーズ」
ではニューヨークでないとエンターテインメントに昇華できないと、
絶賛されています。

同じ日にゲストの見取り図盛山は
「エレパレ大阪広報大使」だそうです。

見取り図のタレコミ

ドーナツ・ピーナツ

「盛山さんは楽しい兄貴。誕生会をさせてもらった事がある」
「六甲山にドライブに行ったこともある」

盛山さんの格言「漫才は裏切らへんから」

日本の社長 辻・ケツ

辻さん「盛山さんが監督している草野球のチームに参加していたが、
盛山さんが面白すぎて行くのをやめた。芸人としての自信を無くすから。」

ケツさん「楽屋で盛山さんがやることは流行る。ラップとかけん玉とか。」

盛山さんには「面白がりの才能」

辻さん「リリーさんは盛山さんが言ったら面白いツッコミを引き出すのが上手い」

ケツさん「二人とも漫才師としての色気が凄い」

漫才やりすぎで心配されてるが、
最近は舞台が無いから不安になるくらい漫才

テンダラー浜本さんからのアドバイス

「盛山さんの足の向きが内向けなので、少し外向けに変えたらだいぶ受けが変わる」
脚を外向けに変えただけで受けがク変わった。

ニューヨークが今田耕司、東野幸治から言われ続けた事

今田耕司氏、東野幸治氏から「ネクストブレイク」と
5年くらい前から言われていたが、
名古屋ローカルの番組しか呼んでもらえない。

ニューヨークは「どんな努力をしたらいいですか?」と尋ねても、
「お前らは王道やから時代が合うまでじっとしてるだけでいい。」
それを信じて何もしなかったら、何も起こらなかった。

その後2年経ってから「何も起こらないのですが」といったら、
「全然まだやから」と言われたが、嶋佐さんと「何かやった方がええんちゃう?」
ってなって、YouTubeや劇場の出方を変えたらM-1決勝に進んだ。

「あの助言が無かったら、3年早く売れてた」

やすとものいたって真剣です ニューヨーク 見取り図 感想

嶋佐の嫉妬深さがちっさいと思ってしまった。
私も異性にこびるのが、年齢的なものもあるかも知れないけど、
段々どうでもよくなってるので、屋敷さんの気持ちはわかる気がします。

あり得ないガラの組み合わせとか、服がほころびてるとかなかったら、
割とどうでもいいかもしれない(;・∀・)

話を聞いてると、あくまでも話だけの印象だと、
嶋佐さんの方がヤバくないか?と思ったり。
「エレパレ」の動画を見つけたの、GWの間に見てみようと思います。

YouTubeで2時間超えるって凄いですね。

見取り図はやっぱり盛山さんがCreepy NutsのR指定さんとかぶる。
そして、盛山さんが「じゃない方芸人」という事に、
軽く衝撃を受けています(笑)

リリーさん。確かに若い子に人気ありそうやもんな。

やすともさんへの遠隔セクハラ。
おもろいけどビミョーやな(笑)


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ: