おかべろ 鈴木福 ・楽 感想 「マルモのおきて」の頃の裏話

今回は4兄妹全員子役のうちの二人がゲストです。

おかべろ 鈴木福 鈴木楽 Twitter

おかべろゲスト 鈴木福 鈴木楽 とは?

鈴木福

すずき ふく鈴木 福?
2020年1月J-CULTURE FEST 2020にて
生年月日2004年6月17日(16歳)
出生地 日本 東京都身長165 cm
血液型B型
職業 俳優・歌手
ジャンル テレビドラマ、映画、バラエティ
番組活動期間 2006年 –
著名な家族 鈴木夢(妹)鈴木楽(弟)鈴木誉(妹)
事務所ATプロダクション
公式サイト ATプロダクションによるプロフィール

主な作品テレビドラマ『ゲゲゲの女房』『マルモのおきて』『妖怪人間ベム』
映画『ちょんまげぷりん』『コドモ警察』
CD『マル・マル・モリ・モリ!』
引用 Wikipedia

鈴木楽(すずき たの)

鈴木 楽 生年月日2013年6月28日(7歳)
出生地 日本 東京都身長125 cm
職業 子役、タレント、YouTuber
著名な家族 鈴木福(兄)鈴木夢(姉)鈴木誉(妹)
事務所 テアトルアカデミー公式サイトプロフィールテンプレート
引用 Wikipedia

おかべろ 鈴木福 鈴木楽 実況ながら見

今回は鈴木福・楽兄弟が登場!当時6歳、
社会現象を巻き起こした『マルモのおきて』の裏話を大公開!
7歳の楽くん、そして16歳の福くんの驚きの恋愛事情が明らかに!

【本日のメニュー】
▼16歳で芸歴15年、鈴木福の濃すぎる芸能人生を振り返る!
▼7歳にして大河ドラマに出演!天才子役鈴木楽くんが意外な悩みを打ち明ける!
▼芦田愛菜ちゃんと一緒に怒られた!?当時社会現象を巻き起こした『マルモのおきて』撮影の舞台裏を福くんが大告白!
▼あの福くんが好きな子に告白!?『マルモのおきて』から10年!驚きの恋愛事情が明らかに!

引用:https://www.ktv.jp/okabero/

兄弟そろって1歳半頃デビュー

福くんは紅白出場
楽は大河ドラマ出演
留まるところを知らない鈴木兄弟?!
芸能界に福くんが入るきっかけになったのは、
赤ちゃん向け番組「いないいないばあっ!」を見ている福くんの反応を見た、
お母さまが福くんをこの番組に出してあげたいと思って、
一歳半でデビューしたのが始まりでした。

楽くんも同じように1歳半でこの番組に出演してデビューでした。
岡村さんからは楽くんについて「福くんの弟だから」という、
忖度が無かったか突っ込まれますがオーディションで決まったそうです。

仕事は止めたくなかった?

福くんは3歳から自分の意志で仕事をやってた。
楽君はサッカーと重なり、友達と遊びたい事がある。
サッカーはゴールキーパーをイヤイヤしてるが、サッカーがしたい。

「マルモのおきて」に出演していた小学生の頃は、
上級生が教室まで福くん見に来てたそうです。
同級生は普通に接してくれて、上級生から福くんを逃がしてくれた。

クラスメートは、たまたまクラスに鈴木福がいたという認識だったそうです。

体育のダンスの時間に「マルマルモリモリを」させられて恥ずかしかったそうです。

子役の頃叱られたことはあった

福くんはドラマのカメラチェックで動いてしまって叱られたそうです。

楽君はテレビ出演後に後から家族にダメ出しされるそうです。

「妖怪人間ベム」の思い出

福くんはこのドラマにベロ役で出演。
ベム役の亀梨和也は人柄がいいそうです。
スタッフエキストラを含めて肉まんの差し入れをするなど、
気配りの人だそうです。
福くんも将来こんな事が出来る人になりたいそうです。

妖怪人間ベムでの現場ではベラ役の杏さん
ベムの亀梨和也さんと福くんと一緒にドリルを解いてたそうです。

優しい先輩方に恵まれてますね。

楽くんは「仮面ライダー」がしたいそうです。
多分、世間のお子様より可能性は高いと思います。

学校生活は?

福くん中学時代は野球の部活に参加。
夕方から仕事がある時でも、可能な限り部活に出てて、
試合は出れないけど応援に行ってたそうです。

中3の引退の間近になったら、部員の温情で試合にも出させて貰えたとか。
福くんはご本人の人柄もあるのかも知れませんが、
周りの人にも恵まれるようです。

鈴木兄弟のの恋愛事情

福くんは高校ではモテない。友達止まりと言われるそうですが意外ですね。
中学一年で告白したが振られた。「待って」と言われて人づてに振られた。

楽君は好きな人がいる。相手の優しい所が好きと既に相手に言ってる。
若いって素晴らしい・・怖いもの知らずか?

福くん将来に悩む?

決算 忠臣蔵で岡村さんと共演。
岡村さんからみて、福くんはどっしりしていたそうです。

この頃福くんは立ち位置がわからなくなってた。
ある人の一言で俳優としてやって行こうと思った。

順風満帆そうに見える福くんですが、
子役から貴重な経験をさせて貰って、
「このままでこれ大丈夫か?」と不安な福くん。
岡村さん曰く「福くんはこのままいけば大丈夫!」

大人になって仕事の前日に飲んで、
酔っぱらったまま現場に行くような人に、
変わってなければ大丈夫だそうです。

芸能界は昔はそんな風でも容認されてたようですが、
今は厳しいみたいですね。

一般の会社でも、よほど変わってる会社でなければアウトです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

超飛び黒ひげ危機一発MAX5
価格:3278円(税込、送料別) (2021/5/1時点)

最後に寛平さん、ショージさんも一緒に黒ひげ危機一髪。
大人も本気になって戦ってました。

おかべろ 鈴木福 鈴木楽 感想

「いないいないばあっ!」ってどんな番組か、
NHK+で見ていたら、赤ちゃん向けの番組が、
いつの間にかあったんだと知りました。

こんな無邪気なお子さんのうちから、
テレビに出続けてる鈴木兄弟。

たまにテレビの特番でやってる、
子どものうちからすれっからしで、
大人に向かって威張り散らして、
スタッフから「〇してやる」って思われる、
子役上がりの俳優さん女優さんもいる中、
擦れないで大きくなってると思います。

私よりお兄さんお姉さんの頃の、
子役さんは、視聴率が取れたらチヤホヤされ過ぎて、
感覚がマヒしてしまって、
その後大変苦労された方もいるようです。

福くんは普通に部活もやって、
恋愛もしていて躓いてないなと思います。

暗黒時代の学生時代だった、
私からしたら羨ましいですね。

楽くんもお兄さんのいい所を真似して大きくなって欲しいです。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ: