日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

アトピー 日常生活

アトピー肌にもおススメのファンデーション

投稿日:

長年アトピーに苦しめられながらも、会社勤めをして続ける私も、やはり「エチケット」としてメイクをする場面もあります。
色々試してきて、一番使い勝手が良かったファンデーションを紹介します。

トゥベール社のミネラルクリーミーファンデーション

何気なくネットサーフィンをしているときに「クレンジングは肌に良くない」という事で、石鹸でメイクオフが出来る商品としてここのメーカーの売れ筋商品「ミネラルパウダリーファンデーション」が紹介されてました。
敏感肌でも使えそうな商品だったのでですが、パウダーファンデーションは量が少なくなった頃に割れてしまうのが気になってしまうので、それまではリキッドファンデーションを使っていたのですが、クリーミーファンデーションが昨年から発売になり、早速試してみた所最後まで使い切る事ができました。
アトピー肌の私でもつっぱらないカサつかない、痒くならない、毛穴が塞がれた感じの閉そく感がない。
やっとリピートしてずっと使い続けることが出来るようになりました。

特徴

特徴はこの雪ダルマ型のパフです

こちらは携帯用、平面とカーブの面で出来てます。

使い方

雪ダルマ型のパフは広い面の方を下にして一回転半まわします。

そのあと肌の広い面からスーッと滑らせるように伸ばしていき、ポンポンと軽くたたくようにして馴染ませていきます。
雪ダルマ型のパフの反対側の尖った方は、小鼻や目の周りの凹凸のあるところを使って顔の隅々までフィットまで伸ばしましょう。

スポンサーリンク

お出掛け先で使用する場合、携帯用のパフはカーブ面を下にして人差し指を真ん中に、親指と中指でパフを挟むように持ち、上から下へスーッとファンデーションをとります。

そのまま広い面をポンポン叩き、細かい部分は角を使って馴染ませます。
気になる方はこちらをどうぞ

ファンデーションの残りが少なくなったら・・・

ファンデーションの残りが少なくなったら、雪ダルマ型のパフでファンデーションを掬いきれなくなります。
そんな時は私の場合、雪だるまの尖った方を使い、さらに少なくなったら携帯用で隅々まで使い切ってます。クリーミーファンデーションは割れないところが好きです。
一度お試しあれ。使用感には個人差がありますので、合わない場合はご使用を中止してください。

スポンサーリンク

-アトピー, 日常生活
-,

執筆者:

関連記事

セブンイレブン 生ハムの冷製トマトソースパスタ

今日は出かけた先で急にお腹が空いたので「セブンイレブン 生ハムの冷製トマトソースパスタ」をお店のイートインで食べました。 販売されてる時はこんな感じです。 蓋を開けたらこんな感じです スポンサーリンク …

上司に職場で呼び捨てにされるのは嫌?それとも当たり前?

【セブンイレブン】しろもちたい焼き

しろもちたい焼き しろもちたい焼き128円(税込138円) 販売地域首都圏(埼玉一部除く) ※店舗により、取り扱いがない場合があります。 タピオカ粉を入れた、白くもちもちした食感の生地で、 こだわりの …

ミスドとタニタのコラボ【ベジポップ】を食べてみた

いいことあるぞミスタードーナツ♪ ミスド常連の方はとーーっくにご存知かと思いますが、家の近所にも会社の昼休みに使うにもビミョーでなかなか行く機会がなかったミスタードーナツに久しぶりに行ってみた所、新商 …

テレホンオペレーターの仕事をしてみた~辞めたい。うつ症状。2~

前記事の続きです。 6.飴と鞭から鞭と鞭へ 精神的にしんどさを抱えながらもテレオペを続けたのは、生活のためは言うまでもなく、その他では前からも書いてるが配属先の人間関係の良さだった。 元々人見知りな所 …

人気記事

まだデータがありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    • 141,439 アクセス