アトピー肌にもおススメのファンデーション

長年アトピーに苦しめられながらも、会社勤めをして続ける私も、やはり「エチケット」としてメイクをする場面もあります。
色々試してきて、一番使い勝手が良かったファンデーションを紹介します。

トゥベール社のミネラルクリーミーファンデーション

何気なくネットサーフィンをしているときに「クレンジングは肌に良くない」という事で、石鹸でメイクオフが出来る商品としてここのメーカーの売れ筋商品「ミネラルパウダリーファンデーション」が紹介されてました。
敏感肌でも使えそうな商品だったのでですが、パウダーファンデーションは量が少なくなった頃に割れてしまうのが気になってしまうので、それまではリキッドファンデーションを使っていたのですが、クリーミーファンデーションが昨年から発売になり、早速試してみた所最後まで使い切る事ができました。
アトピー肌の私でもつっぱらないカサつかない、痒くならない、毛穴が塞がれた感じの閉そく感がない。
やっとリピートしてずっと使い続けることが出来るようになりました。

特徴

特徴はこの雪ダルマ型のパフです

こちらは携帯用、平面とカーブの面で出来てます。

使い方

雪ダルマ型のパフは広い面の方を下にして一回転半まわします。

そのあと肌の広い面からスーッと滑らせるように伸ばしていき、ポンポンと軽くたたくようにして馴染ませていきます。
雪ダルマ型のパフの反対側の尖った方は、小鼻や目の周りの凹凸のあるところを使って顔の隅々までフィットまで伸ばしましょう。

お出掛け先で使用する場合、携帯用のパフはカーブ面を下にして人差し指を真ん中に、親指と中指でパフを挟むように持ち、上から下へスーッとファンデーションをとります。

そのまま広い面をポンポン叩き、細かい部分は角を使って馴染ませます。
気になる方はこちらをどうぞ

ファンデーションの残りが少なくなったら・・・

ファンデーションの残りが少なくなったら、雪ダルマ型のパフでファンデーションを掬いきれなくなります。
そんな時は私の場合、雪だるまの尖った方を使い、さらに少なくなったら携帯用で隅々まで使い切ってます。クリーミーファンデーションは割れないところが好きです。
一度お試しあれ。使用感には個人差がありますので、合わない場合はご使用を中止してください。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者: